ガーリー・エアフォース 4話は前話に引き続き、新たなアニマの少女・イーグルの登場より。
イーグルが来たのはいいけど、となるとグリペンの存在価値は…。
と思ってたらグリペンもやれば出来る子やん!
終盤のザイvsグリペンの高速機動戦は熱くなっちゃいました!
ガーリー・エアフォース 4話 あらすじ
第4話「君の見る世界」
ザイが襲来するも、アニマの少女・イーグルの活躍によって事無きを得たが、グリペンは廃棄処分されることが決定した。
主人公・ケイはなんとか基地に侵入、グリペンと再開しともに逃げる算段を考えていたそのとき、またもやザイが襲来する。
次に飛んだら意識障害が起きて墜落すると言われるグリペン。
八代通室長からはケイと一緒に逃げることを提案されるが、街と人々を守る為に飛ぶことを決意するグリペン。
そしてケイも、グリペンとともに飛ぶことを決意する。
新しいアニマも強くてかわいい!
那覇基地から配転されたアニマの少女・イーグル。
八代通(やしろどおり)室長をパパと呼び慕う。
これが巷で流行っている『パパ活』ってやつですか?
オッサン受けしそうな無邪気な性格、こいつは一人で街歩かせられねぇな!
罪悪感無しにガチのパパ活しちゃってそう…。
置き去られ常習犯の幼馴染
今回もちゃんとありましたこの展開。
ケイは幼馴染・宋 明華(ソン ミンホア)に遊びに誘われる。
⇒グリペンの話を聞き、ケイは基地に駆けつける。
⇒宋明華が置き去りにされる。
負けヒロインすぎてかわいそうになってくるわほんと…。
ケイさんまじカッケー!
ケイとグリペンがともに発進後、グリペンが機体調整中、ザイにマークされてしまう。
機体のコントロールを調整中のグリペンからケイに移行し、ザイの無茶苦茶な軌道に翻弄されつつも、ケイの機転によって無事ザイを落とすことに成功する。
普通のパイロットでもやられるザイを一機落としちゃうケイさん、強すぎィ!
グリペンより操縦技術が上みたいな描写ありましたしね。
主人公でもありますからね。
戦闘シーンがかなり熱い!
前話まではあまり活躍できなかったグリペンだが、ケイとともに飛ぶことでかなりの戦果をあげることに!
今回は高機動戦闘が熱すぎた!
そしてグリペンとケイが乗るドーターから発射されるミサイルの軌道ヤバない?
ほぼ直角に曲がってた気がするんですが…。
これがアニマが乗るドーターの力ってやつですか。
ガーリー・エアフォース 4話 感想まとめ
以上、アニメ ガーリー・エアフォース 4話の感想でした。
ここからグリペンがどんどん活躍していきそうで楽しみだね!
そして一回の飛行で体ボロボロになるケイ、体はもつのか…?
新アニマ・イーグルが登場したばかりだというのに、来週はもう新しいアニマの少女が出るみたいだし楽しみ!