【Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 5話 感想】紗由ちゃんは詩人だね!(褒め言葉)【アニメ感想】

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」

 

Re:ステージ!は女子中学生アイドルを描いたゲーム・音楽・アニメなどのメディアミックス作品!

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪の5話は、グループ名と曲名を決める謡舞踊部のメンバーたち!

って、一人だけ全く働いてないニートがいますねぇ…。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天トラベルでスーパーセール開催!
12月15日(日)23時59分まで!

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 5話 あらすじ

第5話「梅こぶ茶飲み隊」

 

プリズムステージ出場のための申込書を記入する謡舞踊部のメンバーたち。

しかしグループ命も曲名も決まっていないため、皆がペアになって考案することに。

 

紗由の歌詞とかえ・香澄の作ったメロディーによって作られた曲、そして実の案によって決まったグループ名とは…?

 

スポンサーリンク

 

梅こぶ茶好きすぎィ!

実(みのり)も謡舞踊部(ようぶようぶ)に入部したことで6人となり、プリズムステージの申込書を提出することに。

 

部長の瑞葉(みずは)が申込書にサラサラっと記入していくけど…。

グループ名『梅こぶ茶飲み隊』

 

って何勝手に決めてるんだこの人!

しかもネーミングセンスがおばあちゃん並みだぜ…。

 

しかも瑞葉部長が歌う曲に命名した名前は

『梅こぶ茶チャチャ』

 

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…。

いやしかし、そういうのが意外とウケたりしちゃうのか…?

 

ともあれ皆は納得できないので、皆でグループ名と曲について決めることに。

 

プリズムステージではオリジナル曲を歌ったほうが評価が高い。

でも作詞作曲出来る人を雇う余裕はない。

なら自分たちで作っちゃえばいいんじゃね?

うーんこれは天才!アイドルアニメだとわりと普通だと思うけど!

 

皆で話し合っても具体的なことが決まらないので、それぞれペアとなって話し合うことに。

仲がいい人同士でペアを作る…?うっ頭が。

謡舞踊部は6人と偶数でよかったね…。

 

スポンサーリンク

 

各自で曲作りを行うことに

舞菜(まな)は紗由(さゆ)と組むこととなり、紗由は大量の荷物を持って舞菜の家へ。

 

紗由がやたら大きな袋から取り出したのは…キーボードだー!

歌やダンスだけじゃなく演奏も出来るとか、完璧JCじゃん。

集合住宅で演奏するときは、音の大きさに配慮しような!

 

一方、ダークシャドウプリンセスとサウザンドキルエンジェル、もとい、かえと香澄はハイテク機器を身につけて曲を考案中。

暗い部屋でノリノリでダンスするかえと香澄、アイドルとは程遠い気がしますね…。

 

最後は瑞葉と実のペア。

実が用意した楽器は…ピアニカだー!

前の2ペアに比べたらショボい気がするけど、いやでもJCだからね、こんなもんでしょ。

 

場面は舞菜と紗由に戻り、秘蔵のポエムコレクションを披露しようかどうか迷う紗由。

紗由が勇気を持ってポエムを書いたノートを手にとるも…舞菜に先を越された!?

 

何度もノートを手にする紗由だが、タイミング悪く舞菜に遮られ、結局ノートが出せない紗由。

これいつまでも出せないやつだ…。

 

と思ったけど、紗由がお手洗いにいっている間に舞菜がこっそりと見てしまい…?

アチャー紗由さんの黒歴史が暴露されちゃうかー…。

 

舞菜は大声で紗由のポエムを朗読。

ナチュラルに紗由の心を抉っていくぅ!こりゃ拷問だぜ!

紗由もあまりの恥ずかしさにピクピク震えている様子。

 

しかし舞菜の心には響いたようで気にいってもらえた模様、よかったよかった…。

まぁアニメだから許されるけど、現実でやらかしたら一生ネタにされそうだわ。

 

紗由は舞菜にポエムを認めてもらい味を占めたのか、延々と自信作を読ませる状況。

瑞葉と実は、アイドルというモノについて瑞葉に延々と説教する実。

かえと香澄はひたすらに踊り狂ってる。

 

この部活、狂気しかない。

 

スポンサーリンク

 

KiRaRe爆誕!

後日、学校で曲作りの成果を確かめ合う謡舞踊部(ようぶようぶ)のメンバーたち。

 

結局、歌詞を作ったのは舞菜(まな)と紗由(さゆ)ペアのみ。

しかしかえと香澄(かすみ)は代わりに曲を作ってきたとのこと。

踊り狂ってただけかと思ったらいつの間に!?

 

かえと香澄が作った曲にあわせ、舞菜と紗由が書いた歌詞を歌う一行。

おっなかなかええ感じやん!

 

曲のタイトルは

『キラメキfuture』

に決定!

 

グループ名は実(みのり)の提案により、6人が皆で輝くという意味を込めて

『KiRaRe(キラリ)』

に決定!

 

さすが路上アイドルの実、瑞葉部長とは比較にならないほどのセンスだぜ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 5話の感想でした。

 

今回5話にて曲とグループ名も決まり、いよいよこれからって感じかな。

KiRaReの活躍はこれからだ!

 

しかし舞菜と紗由で歌詞を作り、かえと香澄はメロディー作り、実はグループ名の考案…。

おや、一人だけまったく働いていない方がいますねぇ…。

 

 

スポンサーリンク

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の主題歌・オープニング&エンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!

Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES①「Don't think,スマイル!!」試聴動画

 

OP曲:Don’t think,スマイル!!
ED曲:憧れFuture Sign (Piano Strings Arrange)
歌手:KiRaRe

 

主題歌を収録したSONG SERIES①のCDは2019年7月24日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の各種CDが発売!

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』に登場する各キャラクターが歌うSONG SERIESのCDが発売!

 

SONG SERIES①は上記の通り主題歌が収録されたCD、

SONG SERIES②~④は各キャラクターが歌う曲が収録されたCDとなります。

 

SONG SERIES②~④は3枚とも2019年8月21日に発売予定!

 

【SONG SERIES②】
「Blooming,Blooming!」式宮舞菜
「ロケット」月坂紗由

 

【SONG SERIES③】
「ガジェットはプリンセス」柊かえ
「せーので跳べって言ってんの!」本城香澄

 

【SONG SERIES④】
「ひと夜ひと夜にひとりごと」市杵島瑞葉
「For you! For みい!」長谷川みい

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ情報

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ1巻~4巻が発売予定!

 

1巻(1~3話):2019年9月25日発売

2巻(4~6話):2019年10月23日発売

3巻(7~9話):2019年11月20日発売

4巻(10~12話):2019年12月18日発売

 

『Re:ステージ!』の小説について

『Re:ステージ!』は小説や音楽CDの販売、スマホゲームも配信中!

小説は全3巻が単行本で発売中!

 

『Re:ステージ!』のCDについて

『Re:ステージ!』の作中に登場する各ユニットのCDが発売中!

デジタル版も配信しております。

タイトルとURLをコピーしました