【ゲゲゲの鬼太郎(6期)67話 感想】インス●蝿がいいね!を稼いだ結果www【アニメ感想】

 

アニメ ゲゲゲの鬼太郎(6期)の67話は現代でお馴染みのインス●グラムのお話!

 

いいね!を稼ぐために過度な行動に出た者の末路とは…。

 

うーんこれ完全に現代のインスタ蝿だ。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天トラベルでスーパーセール開催!
12月15日(日)23時59分まで!

アニメ ゲゲゲの鬼太郎 67話 あらすじ

第67話「SNS中毒VS縄文人」

 

人間界で話題になってるインフルエンサー・クリスティーンについて語る鬼太郎とねこ娘。

ねずみ男は山で偶然出会った縄文人をクリスティーンのようなインフルエンサーに仕立て上げて金儲けを企む。

 

縄文人に人気を越されたクリスティーンは次第に過激な写真を撮影するようになり…。

 

スポンサーリンク

 

SNSをやる目的とは

 

読者モデルの「湊(みなと)クリスティーン」についてLEINアプリで会話するまなとねこ娘。

 

クリスティーンはフォロワー100万人を超えるインフルエンサー。

高級マンションでのパーティやらのキラキラした写真をアップするクリスティーンはまなたち学生の間では大人気とのこと。

非常にリアリティがありますねぇ…。

僕が学生の頃はSNSとかmixiくらいしか話題になってなかったので、話題になるのはテレビに出る芸能人くらいしかいなかったですね…。

 

クリスティーンはまなたちには人気だけど

「いいね!の数を稼ぐためだけにやってる気がする」

とねこ娘は苦手意識を持っている様子。

ねこ娘のその洞察力、いいね!!

 

たしかに、SNSに必死な人って本人が楽しんでやってるというよりは、自慢のためにやってる気がしちゃいますよね。

まぁその結果本人も楽しいというのなら、悪くないか…?

 

スポンサーリンク

 

インスタ蝿 vs 縄文人のバトルがスタート!

 

ねこ娘の話を聞いていたねずみ男は新たなお金稼ぎの手段を発案。

 

ねずみ男が思いついた案は、未確認生物をSNS上にアップして多くの人に見てもらい、広告費を稼いでガッポガッポ。

そんなに未確認生物っているもんなのか!?

まぁ妖怪をアップすればいいだけか、めっちゃ楽じゃん!

 

ねずみ男が山の中を歩いていると、目の前には1軒の小屋が。

小屋の中の焼き芋をねずみ男が勝手に食べていると、いつの間にか後ろには巨大な人の姿。

 

まさか…未確認生物!?

と思ったら、すごい原始的な格好の、ただの人間っぽい。

 

謎の人間の名前は『縄文人(仮)』

ねずみ男がSNSに縄文人の名前をアップすると大人気、まさかのクリスティーン越えだー!

 

まぁ最初だけっしょ!

とクリスティーンは縄文人を低く見積もるも、縄文人はただの自撮りや、そこらへんの草を食べるだけでクリスティーンのいいね!数を凌駕してしまう事態に。

ウソだろ…縄文人は端から見たらただのオッサンだぜ…?

しかしこうなったらインスタ蝿のクリスティーンも黙っちゃいられないよなぁ…?

 

クリスティーンは反撃のために次々と写真をアップするも、ねずみ男はクリスティーンの写真を真似て、更なるインパクトがある縄文人の写真をアップ。

上手い人の真似って結構役に立ちますよね。

 

縄文人って妖怪じゃね?

と気付いたクリスティーンは「縄文人が待ちで迷惑をかけている」と鬼太郎に相談。

 

しかし鬼太郎と目玉おやじ曰く、縄文人は妖怪ではなく本物の『縄文人』とのこと。

つまり縄文時代から生きてるってこと…?

いやそれもう人じゃねーから!妖怪でいいよもう。

 

「縄文人は迷惑をかけていない」

ということで鬼太郎に断られたクリスティーンは、貯金を全部使い果たして高級車の写真をアップするも、縄文人のほうがいいね!数は上。

 

そしてクリスティーンは街中のルールを犯し、いいね!数を稼ぐためにあらゆる手段に講じるのであった…。

あっもうこれ完全に現代のインスタ蝿だ。

 

クリスティーンのマナー違反による結果はテレビでも取り上げられるが、当の本人は

「無視されるより炎上のほうがいい」

と大して気にしていない様子。

 

炎上するのは明らかなのにどうしてそんなことするんだろう、って人たちときどきいますけど、こういう心理なの?

 

縄文人がねずみ男と一緒にいると知った鬼太郎たちは本人たちと接触するも、縄文人は山に帰りたがる様子はなく、人間たちに迷惑もかけていないということで見守ることに。

まぁたしかに今回のねずみ男は、ネタをパクってるとはいえそこまで悪くなさそうですね…。

 

スポンサーリンク

 

いいね!の意味、違くない…?

クリスティーンは炎上した結果、友人との付き合いもなくなりいいね!も貰えなくなり、部屋に籠ってヤバい精神状況に。

 

後日、SNSのフォロワー数上位20名までを集めたパーティが催され、縄文人は参加するも、クリスティーンは参加できない事態。

これはヤバい匂いがプンプンしますねぇ…。

 

クリスティーンはパーティの参加を断られるも、ダクトから侵入してパーティ会場に到達。

なにそのミッションインポッシブルで見られそうな状況。

鬼太郎界のト●クルーズかな?

 

いいね!が人生のすべてであるクリスティーンは暴走し、縄文人をビルから突き落としてしまったのだ…。

しかしクリスティーンが自撮りをしていたところ、写真の背景に写るのは、ビルから落とされたはずの縄文人。

ヌルっときたな!

 

ビルから落ちた縄文人が何故助かったのか…っと、いつの間にか縄文人の足元には一反もめんの姿が。

なるほどね!ということは…?

やっぱり鬼太郎たちもいたかー。

 

クリスティーンは鬼太郎に襲いかかるも、まぁ手も足も出ませんよね…。

 

クリスティーン「本当に大事なのは何を発信したかじゃない、誰が発信したか。」

 

おおっと急に真理をついてくるなぁ!

たしかにそういうところはありますよね、一般ピーポーの発言と有名人の発言では影響力の差がありすぎる。

 

現場に警察が突入し逮捕されるクリスティーン。

クリスティーンが逮捕記念にアップした写真が過去最高のいいね!数を記録。

 

そのいいね!の意味は本当に「いいね!」ってことなんでしょうかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ゲゲゲの鬼太郎 67話 感想まとめ

 

以上、アニメ ゲゲゲの鬼太郎 67話の感想でした。

 

インスタグラムって僕は登録だけしてまともに触ってないんですが、熾烈な争いが起きてるんですねぇ…。

まぁ人に迷惑をかけるのはいけないけど、そうでないなら別にいいかなって感じです。

 

だが食べ物の写真を撮るだけとって捨ててる奴ら、テメーはダメだ。

捨てるくらいならほぼ毎日冷凍食品で済ませてる僕にください。

 

[ad]

『ゲゲゲの鬼太郎』のオープニングテーマ『ゲゲゲの鬼太郎(歌:氷川きよし)』のCDが2018年10月23日に発売!

OP曲:ゲゲゲの鬼太郎
歌手:氷川きよし

ゲゲゲの鬼太郎のお馴染みの主題歌を歌うのは、氷川きよしさん!

第3弾のエンディングテーマ『見えんけれども おるんだよ』と合わせて収録されたCDが、2018年10月23日より発売しております。

 

デジタル版も配信しております。

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第1弾)

まねきケチャ『鏡の中から』アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌(ED)
第1弾ED曲:鏡の中から
歌手:まねきケチャ

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第2弾)

レキシ -「GET A NOTE」 Music Video (YouTube ver.)
第2弾ED曲:GET A NOTE
歌手:レキシ

 

CD販売中!


S & G(初回限定盤)

 

デジタル版も配信中!

S & G

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第3弾)

第3弾ED曲:見えんけれども おるんだよ
歌手:氷川きよし

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第4弾)

go!go!vanillas – No.999 Music Video
第4弾ED曲:No.999
歌手:go!go!vanillas

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ(第5弾)

BUCK-TICK / 「獣たちの夜/RONDO」トレーラー
第5弾ED曲:RONDO
歌手:BUCK-TICK

 

CD販売中!

 

デジタル版も配信中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』のオリジナルサウンドトラックが販売中!

 

『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』のブルーレイ&DVD情報

ゲゲゲの鬼太郎(6期)のBlu-rayとDVDの各BOXが発売中!

各巻の発売予定日は下記となります。

 

1巻(第1話~第12話収録):2018年10月2日

2巻(第13話~第26話収録):2019年1月9日

3巻(第27話~第37話収録):2019年4月2日

4巻(第38話~第49話収録):2019年7月2日

5巻(収録話未定):2019年10月2日発売

タイトルとURLをコピーしました