【鬼滅の刃 18話 感想】バイキ●マンとかロケ●ト団みたいな吹っ飛び方!【アニメ感想】

 

2019年4月よりスタートしたアニメ

『鬼滅の刃』

 

鬼滅の刃の18話は圧倒的実力差で苦戦する伊之助の元に、ついにあの人が…?

義勇さん、強すぎィ!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天トラベルでスーパーセール開催!
12月15日(日)23時59分まで!

アニメ 鬼滅の刃 18話 あらすじ

第18話「偽物の絆」

 

父蜘蛛の怪力によって吹き飛ばされた炭治郎は、着地した先で累と遭遇。

累の圧倒的実力を前にしながらも立ち向かう炭治郎だが、炭治郎の刀は累の攻撃を受け止めきれずに…。

 

スポンサーリンク

 

バイバイキーン!

辺りに転がる鬼殺隊の死体を見つめる『冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)』

そんな義勇の傍に佇むのは『胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)』

 

義勇としのぶの二人は鬼殺隊の長の命により助太刀しにきたって感じでしたっけ。

 

義勇は相変わらずクールな表情、でも辺りに炭治郎の姿がないか確認してたって状況かな。

しのぶは笑みを浮かべながら「新人もいたらしいけど、もう死んでるかもしれない」と冷たいことをバッサリと言いきっちゃうサバサバ系女子。

うぅーん外見に似合わずなかなか厳しそうな人だ…。

というよりはマイペースな人って感じかな。

 

アニメ 鬼滅の刃 18話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

その頃炭治郎と伊之助(いのすけ)は、蜘蛛家族のお父さん・父蜘蛛と戦闘中。

父蜘蛛はかなりのパワー系でパンチの威力は絶大、刀の刃もうまく通らずと物理面にステ全振りしてるような感じか。

 

父蜘蛛が伊之助を追いかけている間、炭治郎は大木を斬り落として父蜘蛛に直撃させて動きを封じることに成功。

炭治郎が即座に水の呼吸の最強の型を繰り出そうとするも…?

父蜘蛛が大木を振り回して、炭治郎を弾き飛ばしてしまったのだ…。

 

アニメ 鬼滅の刃 18話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

って炭治郎さん、どこまで吹っ飛ぶの!?

バイ●ンマンとかロケッ●団並みに吹っ飛ぶじゃん…。

もしかしてここギャグシーンだった?

 

スポンサーリンク

 

柱のみんなー!はやくきてくれー!

体内に毒が周り、意識が薄れてきた善逸(ぜんいつ)。

 

善逸が師匠の言葉を思い出してなんとか意識を保っていたところ、善逸の視界には蝶の姿が。

いやこれは蝶じゃねぇ…胡蝶しのぶだ!

 

今にも息絶えそうな善逸の前に、蝶のように降り立ったしのぶ。

しのぶは能天気な口調で善逸に生死を問うけど、これ助けられるのか…?

 

一方、父蜘蛛に吹っ飛ばされた炭治郎は、なんとか水の呼吸を応用して地面に着地。

とそのとき、辺りの茂みから女性の悲鳴が。

えぇ、こんな人気のない森から聞こえる女性の悲鳴っていったら…。

と思ったけど、蜘蛛家族内でのいざこざだったわ、あっなるほどね。

 

アニメ 鬼滅の刃 18話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

姉を傷つける『累(るい)』の姿を見て、仲間同士じゃないのかと驚く炭治郎。

累曰く、仲間とか薄っぺらい関係じゃなくて『家族』とのことだけど…。

ん?累的には家族なら傷つけていいってことか…?

なんか微妙にズレた返答ですね。

 

累たち家族からは恐怖の匂いしか感じない炭治郎は、累たち家族の絆はまがい物と指摘。

アチャー累さんが激おこだよぉ…。

 

とそこにやってきた、モブっぽい鬼殺隊員。

 

モブ「こんな鬼、俺でもやれるぜ」

あっ(察し)

ということで、モブは一瞬でバラバラにされてしまったのだ…。

映画・バイオハザードのレーザーの部屋みたい。

 

炭治郎は累を更に挑発。

こりゃもうダメだ…義勇ーはやくきてくれー!

 

と思ったら伊之助のほうも限界な模様。

義勇ーこっちにもはやくきてくれー!

 

スポンサーリンク

 

ヴェノムと化した父蜘蛛、強い(確信)

「炭治郎が戻るまでなんとか…」

と父蜘蛛の対処を必死に考える伊之助(いのすけ)。

 

伊之助が物事を考えるなんて珍しいなぁ!

と思ってたら、ついに伊之助は気がついた様子。

 

炭治郎を頼りにしてるのってそもそもおかしくね?

 

ということで伊之助はいつもらしく、無策で父蜘蛛に突撃。

うぅーんやっぱり伊之助はこうでなくっちゃね!

 

アニメ 鬼滅の刃 18話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

刀一本で斬れなければ二本で斬ればいいじゃない!

ということで二刀流ならではの強みを活かしていくぅ!さすがキリトさん!

 

伊之助は父蜘蛛の腕を斬り落としたところ、今度は逆に父蜘蛛がビビって逃げ出す事態に。

あ、やっぱりこっちは大丈夫そうですね。

となると、義勇が助太刀するのはアッチか…。

 

と思ったけど、父蜘蛛は脱皮して体がよりいっそうおっきくなっちゃった…。

更にムッキムキになってマーベルのヴェノムっぽい。

 

父蜘蛛の大きすぎる威圧に伊之助は圧倒され、死を覚悟。

しかし伊之助は先日の休息していた際にお世話になったお婆さんの言葉を思い出し、やる気を取り戻した模様。

 

果敢にも父蜘蛛を挑発する伊之助だが、父蜘蛛の動き早すぎィ!

もうこれドラゴンボールの世界じゃん…。

伊之助は父蜘蛛の体に刃を向けるも、刃は父蜘蛛の強靭すぎる体に弾かれて2本とも折れてしまう事態に。

 

父蜘蛛に頭を鷲掴みにされ、走馬灯を見る伊之助。

伊之助の走馬灯から察するに、伊之助は小さい頃に鬼に襲われ、母を犠牲にして生き延びたってところかな。

 

とそこに義勇が登場、やっとか!

義勇は父蜘蛛の腕を難なく斬り落とし伊之助を助け、更には一太刀で父蜘蛛をバラバラに。

強すぎる…伊之助はまだ鬼殺隊新人だからといっても、実力差ありすぎでしょこれ。

 

一方炭治郎は累と交戦中。

累の糸による攻撃を刀で防ごうとする炭治郎だけど…。

 

炭治郎の刀がパリーン。

累の糸はそのまま炭治郎めがけて振り下ろされて…といったところで終了。

 

これ来週、炭治郎が真っ二つになるところからスタートする展開じゃん…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 鬼滅の刃 18話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 18話の感想でした。

 

しのぶの実力はまだわからないけど、取りあえず義勇さんは強い(確信)

硬すぎる父蜘蛛を義勇は簡単に斬ってたけど、本当に同じ素材の刀?

柱だからってイイ刀使ってるんじゃないの?

 

義勇登場で伊之助は助かったけども、今度は炭治郎がもうやばいですねぇ。

しのぶは善逸のほうに向かってたし…間に合うのか?

 

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

 

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

 

コミックスは2019年7月時点で16巻まで発売中!

(最新16巻は2019年7月4日に発売)

 

『鬼滅の刃』の公式ファンブック情報

 

『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』が2019年7月4日に発売!

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

シングルCDも2019年7月3日に発売!

 

『鬼滅の刃』のエンディングテーマ『from the edge(歌:FictionJunction feat. LiSA)』は2019年6月30日に配信スタート!

ED曲:from the edge
歌手:FictionJunction feat. LiSA

 

エンディングテーマ曲『from the edge』は

梶浦由記さん × LiSAさん のコンビで作られた曲!

 

from the edgeのTV Ver.が2019年6月30日からスタートしました。

 

『鬼滅の刃』のブルーレイ&DVD情報

『鬼滅の刃』のBlu-rayとDVDの1巻が2019年7月31日に発売予定!

 

発売予定日は以下の通りです。

第1巻(1~2話):2019年7月31日

第2巻(3~5話):2019年8月28日

第3巻(6~7話):2019年9月25日

第4巻:2019年10月30日

第5巻:2019年11月27日

第6巻:2019年12月25日

第7巻:2020年1月29日

第8巻:2020年2月26日

第9巻:2020年3月25日

第10巻:2020年4月29日

第11巻:2020年5月27日

タイトルとURLをコピーしました