【ギヴン 3話 感想】うるせぇ!バンドやろう!(ドン!!)【アニメ感想】

スポンサーリンク
TVアニメ「ギヴン」予告| #03「Somebody Else」

 

2019年7月からスタートしたアニメ

『ギヴン』

 

ギヴンはロックバンドのメンバーたちを描くボーイズラブ作品、といっても男性が見ても普通に楽しめるアニメだ!

 

前回2話の最後に真冬をバンドに誘った立夏だったけど、実はその返事は…。

誘いを断られるのって、すごくツライよね…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ギヴン 3話 あらすじ

第3話「Somebody Else」

 

真冬の歌声を聞いて咄嗟にバンドへ誘うも断られてしまった立夏。

真冬を諦めきれない立夏は春樹と秋彦への相談も経て、真冬がバンド加入を断った理由を聞くことに。

 

スポンサーリンク

 

たらし院生の秋彦くん

大学の駐輪場で秋彦を待つ春樹(はるき)。

 

春樹の前にバイクで現れた春樹は後ろに女の子を乗せて、更にはヘルメットで乱れた女の子の髪を撫でて直してあげるなど、イケメンっぷりを披露だー!

そんな現場をバッチリ見せられた春樹さん、メッチャ辛そうだわ…。

というより春樹は秋彦(あきひこ)のたらしっぷりに飽き飽きしてる感じか。

 

『真冬(まふゆ)をバンドに入れたい』

と立夏(りつか)からの相談について話し合う春樹と秋彦。

 

そのうちこうなるだろうとは思っていた、ということで二人も真冬のバンド加入には賛成な様子。

あとは立夏の歌声を聞いたときの二人の反応が楽しみですねぇ!

 

スポンサーリンク

 

真冬に振られたことでストーカー化

立夏は真冬にバンド加入を誘ったけど、真冬には断られていた模様。

えぇ…。

こういう誘って断られるのってすごく傷ついちゃうよね…。

そうだ、自分が傷つかないためには最初から他人を誘わなければいいんだ!(名案)

 

バンド加入を断られるとは思っていなかった、ということでかなり意外に感じた立夏はガッカリ…というよりはイライラ。

しかし真冬の歌声を諦めきれない立夏、こうしてストーカーが生まれてしまうのか…。

 

真冬がバンドを断った理由を考える立夏。

立夏はネットでググったデートに関する記事を参考に、真冬に再アタック…。

しようとするもタイミングが悪くて、立夏の言葉をすべて聞き終える前に去ってしまう真冬。

立夏、間の悪い男!

 

なんだかんだ真冬と話す時間が取れない立夏は、春樹と秋彦に相談。

 

春樹は立夏にアドバイスするも「言い過ぎたかも…」と春樹自身が落ち込んでしまう事態に。

 

そんな春樹を慰めるように、春樹の頭を撫でる秋彦。

うーん、これはたらし!

そう易々と他人の頭触っていいのはイケメンに限られるね…。

 

スポンサーリンク

 

これが真冬なりのコミュニケーション

真冬はライブハウスでのバイトの面接も終わり、無事に決定。

そりゃこんなイケメンだったらどこも採用するわ。

しかしライブハウスって高校生もバイトするのかぁ都会はすごいなぁ。

 

『音楽はコミュニケーション』

という春樹のアドバイスを受け取った立夏。

立夏は真冬と話をするためにライブハウスの外で真冬を待ち伏せ。

これ立夏は春樹から真冬のバイト先を聞いて待ち伏せしてたってことでしょ?

完璧にストーカーじゃん…。

 

立夏が話を切り出そうとした丁度そのとき、真冬に声を掛けてきた金髪の男子高校生が登場。

立夏マジ間が悪い男、というよりはこの声を掛けてきた奴のせいだけど。

 

謎の金髪男子高校生は真冬の姿を見て驚いている様子。

これが修羅場ってやつですか!?

 

金髪くんが驚いてる理由は、音信不通だった真冬の姿を目にしたこと。

そして真冬が背負ったギターを見たから、どうやら真冬のギターは金髪くんの知り合いでもある人物のモノってことか。

 

たまらずその場を逃げ出した真冬。

立夏は真冬を追いかけて腕を掴み、真冬の表情を窺うと…泣いてる。

金髪くんに出会ったのがそんなに嫌だったのか…。

 

流れで真冬が語ったバンドの誘いを断った理由は

『人前で表現するのが苦手だから』

 

自分で自分のことを悪くいう真冬だが

「俺が真冬を誘ったのは、真冬の歌声に心を動かされたから」

と立夏はマジギレ。

これが立夏流のコミュニケーションだ!

しかし顔ちけぇなぁ。

 

立夏の必死の説得もあり真冬はバンド加入を決意、やったぜ!

傷心中にアタックしたおかげで落ちた、みたいな恋愛みたいなやり口だけど、まぁあながち間違ってないか!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ギヴン 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ ギヴン 3話の感想でした。

 

なんとか真冬もバンドに加入、しかし真冬の過去については少し面倒そうですねぇ。

 

真冬と、途中に出てきた金髪くんの共通の知り合いのギターを真冬が持ち歩いてるってことかな。

そしてその知り合いは1話で真冬が見たあの光景、ってことか。

そんなギターを持ち歩くなんて真冬すげぇわ…。

 

 

スポンサーリンク

 

『ギヴン』の原作漫画について

『ギヴン』の原作漫画

『ギヴン』の原作漫画は「シェリプラス」にて2013年から連載中です。

 

コミックスは2019年7月現在で5巻まで発売中!

 

『ギヴン』のイラスト集について

『ギヴン』のイラスト集

『ギヴン』のイラスト集が2019年7月19日に発売!

 

『ギヴン』のドラマCDについて

『ギヴン』のドラマCD

『ギヴン』のドラマCDが2016年より順次発売されています。

 

2019年7月現在でドラマCDは5枚が発売中!

 

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」が2019年7月12日より配信開始!

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」

OP曲:キヅアト
歌手:センチミリメンタル

 

デジタル版の配信が2019年7月12日にスタート!

 

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」が2019年7月19日より配信開始!

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」

OP曲:まるつけ
歌手:ギヴン

 

デジタル版の配信が2019年7月19日にスタート!

 

『ギヴン』のブルーレイ&DVD情報

「ギヴン」Blu-ray&DVD 発売告知CM|2019.9.25 on sale

『ギヴン』のBlu-rayとDVDが4巻まで発売予定!

 

1巻(1~2話):2019年9月25日発売

2巻(3~5話):2019年10月30日発売

3巻(6~8話):2019年11月27日発売

4巻(9~11話):2019年12月25日発売

コメント