本日22時からTOKYO MXにて第3話「興味ないって言ったよね」オンエアです!お楽しみに! #リステ #リステDD pic.twitter.com/GUsSZyn9s1
— Re:ステージ!公式 (@rst_project) July 21, 2019
2019年7月にスタートしたアニメ
「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」
Re:ステージ!は女子中学生アイドルを描いたゲーム・音楽・アニメなどのメディアミックス作品!
Re:ステージ!ドリームデイズ♪の3話は、アイドルのポテンシャルが高いサバゲ部の人物を尋ねる舞菜たち。
ダークシャドウプリンセス vs サウザンドキルエンジェルの戦いが、今始まる…!
アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 3話 あらすじ
第3話「興味ないって言ったよね」
かえの分析により判明したアイドルのポテンシャルが高いことが判明したのは、サバゲ部の本城香澄。
舞菜たちは香澄を謡舞踊部へと引き入れるため、香澄とサバゲーで対決する。
私のポテンシャルは53万です
かえも謡舞踊部(ようぶようぶ)に入部、ということで部室でかえの歓迎する舞菜(まな)と紗由(さゆ)。
更に部員を増やす為、ということで部長の瑞葉(みずは)はかえのカバンに入っている眼鏡のアレを使うことを提案。
瑞葉はなんでかえのカバンの中身事情を知ってるんですかねぇ…。
かえがカバンの中から取り出したスカウターのような眼鏡を通して人を見ると、アイドルになるためのポテンシャルを見ることが可能とのこと。
ハイテクすぎぃ!
眼鏡の仕組みとしてはかえが今まで溜めこんできたアイドルのデータベースを基にスパコンで計算してポテンシャルを見極める、みたいな感じ?
早口すぎて何をいっているのか分からなかったぜ…。
試しに眼鏡で舞菜と紗由を覗いてみると、紗由のポテンシャル性能はかなり高く、今すぐにでもアイドルデビュー出来るほどの実力とのこと。
たしかに踊りはキレッキレだったしねぇ。
どうやらかえは、紗由のようにポテンシャルが高人物に一人心当たりがある模様。
舞菜のポテンシャルは30台。
紗由のポテンシャルは80台。
かえの心当たりがある人物は…90台!?
今すぐアイドルになれるほどの紗由が80台なら、90台とかもう約束された勝利じゃん。
香澄の過去とは…?
オープニング後のAパートは、いきなり銃を向けられる舞菜たち。
どうしてこうなった…?
と思ったら、どうやら舞菜たちはこのサバゲー部?の偉そうな人を勧誘にしに来たということか。
ということで舞菜たちが誘った人物とは『本城 香澄(ほんじょう かすみ)』
声:岩橋 由佳(いわはし ゆか)さん
香澄はボクっ子だとぉ!?
まぁ中学生だしね、そういう時期なんだろう。
舞菜たちは香澄を謡舞踊部に誘うも断られて一時退散し、コンビニのイートインスペースで作戦会議。
このイートインスペースというお金を節約するのが中学生らしくてリアリティがあるね!
舞菜が店内で流れる綺麗な声の音楽が気になるも、歌ってるのは初音ミクのようなボーカロイドソフト、この世界だと”ボイスノイド”で作られた曲。
しかし機械の声とはいえ、ベースの声となった誰かの声が聞こえるという舞菜。
まぁきっと声の主は、あのお方なんでしょうなぁ。
と思ったら香澄じゃね?とあっさり気付いた模様。
突如現れた瑞葉部長も、瑞葉のもつ特別なルートで香澄のことを調べてきたとのこと。
この人もしかして、裏社会の人なんですか…?
瑞葉曰く、香澄は過去に次世代アイドルのオーディションを受けたとのこと。
更には香澄は芸能活動をしていた実績もあるが、次世代アイドルのオーディション後は活動をやめたとのこと。
何かトラウマでも出来ちゃったパティーンかな。
舞菜たち vs 香澄のサバゲー対決!
香澄の本当の気持ちを知りたい、ということで再度香澄にアタックする舞菜(まな)たち。
瑞葉が提案したアタックの方法は、サバゲーで対戦することだー!
『弾を当てられたら退場、先に全滅したら負け』
というシンプルなルールで対戦。
舞菜たちは4人で挑み、香澄は1人で迎えうつとのこと。
4人で囲めば終わりじゃん!
と思ったけど瑞葉がクリアリング無しに飛び出してさっそく退場。
引くこと覚えろ瑞葉ぁ!
紗由(さゆ)が囮になって香澄をあぶり出す作戦は、舞菜が香澄を捉えきれずに失敗。
残りは舞菜とかえ2人だけ。
舞菜は正面から香澄に立ち向かうも…当たらねぇ!
圧倒的エイム力不足…!
初心者狩りは楽しいか香澄ぃ!
残りはかえだけとなり、かえと香澄の一騎打ちの状況。
かえはサバゲー初心者だろうけど、トラップで香澄を追いつめていき…?
かえが後ろをとったー!
かえの勝ち、ということであっさりと謡舞踊部に入ろうとする香澄だが、部に入るだけじゃなく話がしたいというかえ。
部に入ってもらってもやる気がないんなら仕方ないしね!
舞菜たちは香澄にボイスノイドのことについて尋ねると、悲しそうな表情で語る香澄。
自分の声を広めていきたい香澄はボイスノイドの声を担当することが決まって嬉しかったけど、有名になっていくボイスノイドが自分じゃないみたいで怖くなっていった、ということかな?
有名になったのは香澄自身じゃなくてボイスノイド自体。
まぁたしかにそりゃ悲しくなるかもなぁ。
先日の舞菜と紗由のライブを見て憧れを取り戻していた香澄は、舞菜たちの説得もあり…?
無事に部員5人目、ゲットだぜ!
アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 3話 感想まとめ
TVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」第3話ご視聴ありがとうございました!(イラスト:大谷道子) #リステ #リステDD pic.twitter.com/JjVK3W9WUd
— Re:ステージ!公式 (@rst_project) July 21, 2019
以上、アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 3話の感想でした。
部員になったばかりのかえのおかげで香澄の勧誘も成功。
さすがダークシャドウプリンセス、やるじゃねぇか!
舞菜たちのグループは6人組みらしいけど、部員となるのは残すはあと1人?
まぁきっとその1人は、これまでにも度々出てきたあの人でしょうねぇ…。
『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の主題歌・オープニング&エンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!
歌手:KiRaRe
主題歌を収録したSONG SERIES①のCDは2019年7月24日に発売予定!
『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の各種CDが発売!
『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』に登場する各キャラクターが歌うSONG SERIESのCDが発売!
SONG SERIES①は上記の通り主題歌が収録されたCD、
SONG SERIES②~④は各キャラクターがが歌う曲が収録されたCDとなります。
SONG SERIES②~④は3枚とも2019年8月21日に発売予定!
「Blooming,Blooming!」式宮舞菜
「ロケット」月坂紗由
「ガジェットはプリンセス」柊かえ
「せーので跳べって言ってんの!」本城香澄
「ひと夜ひと夜にひとりごと」市杵島瑞葉
「For you! For みい!」長谷川みい
『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ情報
『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ1巻~4巻が発売予定!
1巻(1~3話):2019年9月25日発売
2巻(4~6話):2019年10月23日発売
3巻(7~9話):2019年11月20日発売
4巻(10~12話):2019年12月18日発売
『Re:ステージ!』の小説について
『Re:ステージ!』は小説や音楽CDの販売、スマホゲームも配信中!
小説は全3巻が単行本で発売中!
『Re:ステージ!』のCDについて
『Re:ステージ!』の作中に登場する各ユニットのCDが発売中!
デジタル版も配信しております。