【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 37話 感想】ゴールドエクスペリエンスさん、かっけぇ!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』37話は、ついにゴールドエクスペリエンスが覚醒だー!

 

そしてオープニングはSE(効果音)つきでメッチャかっこよくなってるぜ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 37話 あらすじ

第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」

 

ディアボロが矢を手にしようとした瞬間、ブチャラティは咄嗟の機転で、自らを犠牲にして矢をディアボロから守る。

 

ブチャラティの行動により精神の入れ替わりが元に戻り、矢を手にしていたのは…。

 

スポンサーリンク

 

グッバイ、ブチャラティ…

 

トリッシュごと自身をふっ飛ばし、一気に矢に近づいたディアボロ。

 

ディアボロは自身のスタンド・キングクリムゾンで矢を掴み勝利を確信するも、実は掴めていない様子。

その原因は…ディアボロの肉体に入っているブチャラティが、レクイエムの背後の玉を壊そうとしていることで、レクイエムによる精神交代の現象が解けつつある状態?

その玉を壊せば精神の入れ替わり現象は元に戻るらしいけど、つまりブチャラティは…。

 

ブチャラティが玉を壊すのを必死に止めるディアボロ。

しかしブチャラティは躊躇なく玉を破壊、昇天しようとしていたトリッシュの魂も、ギリギリで戻ってきた模様。

しかし戻る肉体が既にないブチャラティは…。

これにて本当に退場か…グッバイブチャラティ。

まぁブチャラティは肉体がゾンビ状態になってからかなり頑張ってたしね、十分なんじゃないかな。

 

って忘れてたけど、精神の入れ替わりが元に戻るということは、既に肉体が死んでいるポルナレフもアウトなのか?

 

スポンサーリンク

 

ゴールドエクスペリエンスがレクイエム化

矢を掴む寸前で元の肉体に戻ったディアボロ。

一旦引いて態勢を立て直そうとするも、ディアボロを追撃するようrジョルノにお願いするトリッシュ。

 

肝心のジョルノは…矢を掴んでいる!

ここまんまOP映像の最後の部分だわ。

 

ディアボロはジョルノに向かうも、ジョルノは自身のスタンド・ゴールドエクスペリエンスに矢を突きさした状態。

と思ったけど、ジョルノは矢に拒否された?

もしくは矢を突きさした場所にディアボロが風穴を開けたことで、矢は突き刺さらなかったってことかな。

 

ディアボロは勝利を確信しながら余裕のパンチでジョルノの頭を砕くも…矢はディアボロの手に収まらず、避けているような動き。

矢は砕け散ったはずのゴールドエクスペリエンスの体内へと移動し、焦ったディアボロがゴールドエクスペリエンスを粉々に砕くも、抜け殻的なものだったのかな。

 

ということでやっぱり矢に受け入れられていたジョルノとゴールドエクスペリエンスは空中に浮いている状態。

矢を取りこんだゴールドエクスペリエンスは目がパッチリ開き、覚醒したような姿だ!

 

 

レクイエム化したゴールドエクスペリエンスは石を弾丸にしてディアボロを攻撃。

軽い一撃で片手の指がもっていかれるディアボロ、もうこれどっちが敵だかわかんねぇな!

 

スポンサーリンク

 

時を飛ばしても無駄ぁ!

ミスタがディアボロに銃弾を放ち、ジョルノがディアボロを攻撃しようとするも、キングクリムゾンの時を飛ばす能力を発動させるディアボロ。

 

ディアボロはミスタの銃弾を避け、自身の血液をジョルノの目に飛ばし勝ちを確信しているようだけど…。

ディアボロが感じた違和感は、これが時が戻ってるのか?

なんだこの不思議ワールド、わけがわかんねぇ…。

 

と思ったら突如喋り出すゴールドエクスペリエンスレクイエム。

チャリオッツレクイエムのように矢の力のおかげで自我を持ったということかな。

 

ゴールドエクスペリエンスが語る自身の能力は

『どんな能力を持っていても、真実に到達することはない』

ということで、相手の動作を無かったことにする能力ってこと?

まぁ単純に時が戻る、と考えればよさそう

この能力はスタンドを操るジョルノ自身も知らない能力、ということでレクイエムとディアボロだけの秘密だゾ!

 

時を飛ばしたことで勝利を確信したディアボロだったけど、結局は時を飛ばせずに何も動いていない状態。

 

ということで久々の、ゴールドエクスペリエンスの無駄無駄ラッシュだ!

掛け声の通り、キングクリムゾンの時を飛ばす能力は無駄となったのだ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 37話 感想まとめ

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 37話の感想でした。

 

自身を犠牲にして矢を守るブチャラティもカッコよかったけど、矢の力を受けて姿が変わったゴールドエクスペリエンスもカッコよくなりましたねぇ…。

 

レクイエム化したとはいえ、獲得する能力はスタンドごとに異なるということかな。

ゴールドエクスペリエンスは時を戻す能力ということで、まさにキングクリムゾンに対してのカウンタービルド。

こうなるともうディアボロさん、サレンダーしたほうがいいんじゃないですかねぇ…。

 

 

次の38話は最終話と2本セットで7月28日に放送らしいのでご注意を。

先は長いけど…その分、仕上がりに期待していいんでしょうか!?

 

 

スポンサーリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の原作漫画の情報

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の原作漫画は、1995年から1999年に週刊少年ジャンプにて連載されておりました。

全話を収録したコミックスがセット販売中!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオープニングテーマ情報

前半OP曲:Fighting Gold
歌手:Coda

CDをお探しの方はこちらから

 

デジタル版の配信はこちらから

 

後半OP曲:裏切り者のレクイエム
歌手:ハセガワダイスケ

CDをお探しの方はこちらから

 

デジタル版の配信はこちらから

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のエンディングテーマ情報

前半ED曲:Freek’n You
歌手:Coda
後半ED曲:Modern Crusader
歌手:Enigma

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオリジナルサウンドトラック情報

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオリジナルサウンドトラックがVol.1~2まで発売中!

Vol.3は2019年8月14日に発売予定!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブルーレイ&DVD情報

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブルーレイとDVDが2018年12月19日以降順次発売!

 

Vol.5が2019年5月15日に発売、

Vol.6は2019年7月10日に発売、

Vol.7は2019年8月14日に発売、

Vol.8は2019年9月11日に発売、

Vol.9は2019年10月9日に発売、

Vol10は2019年11月13日に発売予定です。

コメント