【手品先輩 1話 感想】ドジっ子先輩とのイチャラブアニメか!?【アニメ感想】

スポンサーリンク
TVアニメ「手品先輩」新PV

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「手品先輩」

 

15分アニメでサックリ見られるけど、先輩のカワイイところがたっぷりつまったアニメだ!

 

ポンコツ美女、いいね。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 手品先輩 1話 あらすじ

その1「未知の先輩」

その2「箱入り先輩」

その3「呼び出す先輩」

その4「ハトと先輩」

 

楽な部活を探して校内を歩く一人の男子生徒。

『奇術部』と書かれた札の部屋に男子生徒が興味本位で覗いてみると、なかにはとんでもない先輩が待ち受けており…。

 

スポンサーリンク

 

この先輩、ヤバい(確信)

学校の廊下を歩く一人の男子生徒。

声:市川 蒼(いちかわ あおいさん

 

この春に男子生徒が入学した種無高校は部活に入るのが強制…

って種無高校の『タネナシ』ってどういう意味なんですかねぇ…。

 

男子生徒は楽そうな部活を探していたところ、ある部屋の入り口に『奇術部』と下げられた札を発見。

 

少しだけ覗いてみるかと部屋を覗くと、部屋の中にはハットを被ってマントを羽織り、一人で手品を行う一人の

女子生徒『先輩』の姿。

声:本渡 楓(ほんど かえで)さん

 

ちなキャラ名は『先輩』、名前はなし。

 

可愛らしい先輩…だが男子生徒の姿を確認するなり、いきなりのオエーッ!

心配する男子生徒が話しかけるも、またもやオエッー!

前期アニメのぼっちに負けず劣らずのゲロインだー!

まぁ緊張しっちゃからね、仕方ない。

 

先輩が新入生歓迎マジックを、と部屋の隅の箱から何かを取り出しているころ、先輩の帽子からは一羽のハトが飛び去ってしまい…。

 

先輩「まず私の相棒を紹介しましょう」

あっ(察し)

先輩もハットの中を探しながら気づいたようで、苦し紛れの腹話術で誤魔化…しきれてねぇ!

 

ということで相棒紹介は紹介できずに終わり、次はお札切断マジック。

男子生徒は渋々1000円札を渡し、先輩はお札を封筒に入れて勢いよくバッサリ。

封筒を開けてみると…?

 

先輩「あっ」

 

あっ(察し)

 

1000円札は犠牲となったのだ…。

と思ったけど実は1000円札は先輩の財布に移動してたというオチなのさ!すげぇや!

先輩は何故か泣いてるけどマジック成功が嬉しかったんだろうなぁ、そういうことにしておこう。

 

マジックは見せてもらったからもう十分だと部屋を去ろうとする男子生徒。

しかし先輩はこれからメインのマジックを披露するとのこと。

 

マジックの名前は

「大ピンチ!縛られちゃったカワイイ先輩!」

 

何それ、見たい(迫真)

 

ということで男子生徒も興味を持ったようで残ることに。

 

ウッキウキで腕を縛られてモゾモゾ体を動かしている先輩。

一方男子生徒はガン見。

いやマジック見てるだけだから。他意はないから、うん。

 

予想通り縄抜けマジックは失敗…って、腕しか縛られてなかったのに、体全体に絡まっちゃってるじゃねーか!

男子生徒は大喜び!間近で見られていいなぁ!

 

そして先輩の色は白か…ナニがとはいいませんが。

 

スポンサーリンク

 

勝手に助手認定

男子生徒が校内を歩いていると、目の前には人だかりが。

そしてその中心には先輩の姿。

手に持った切断された封筒と観客の野次から察するに…また1000円をムダにしたな!

 

先輩は男子生徒と目が合ってしまったことで、ぶるんっぶるんっと揺らしながら近寄ってくるも、思わず逃げ出す男子生徒。

先輩、デカい(確信)

 

男子生徒は先輩に捕まり、先輩は男子生徒を勝手に助手認定。

ということで男子生徒のキャラ名は『助手』

先輩と同じく名前はなし。

 

先輩が次の手品を準備する間に、雑な手品で場を繋ぐ助手。

先輩より助手のがいい腕前してるぜ…。

 

先輩が行うのは『箱からの脱出』

先輩は自ら箱に入り外側からカギをかけた助手。

 

3分後、箱はプルプルと震え、5分後にはドスンッっと大きめの揺れ。

10分後には動きが止まった…先輩諦めたな!?

 

助手は箱を持って人だかりから逃走。

助手が箱を開けると…どんな態勢してるのよ先輩。

 

そして先輩は今日も白か…いやナニがとはいいませんが。

 

スポンサーリンク

 

白い液まみれとなる先輩

家のカギがない、と教室で焦りつつバッグの中を探す助手。

とそのとき、校内放送で「1年生の助手くーん」と聞き覚えのある声を聞いた助手。

ということで呼び出された助手は慌てて部室へ。

 

部室にいた先輩はエプロン姿。

パンを焼いて助手に食べてもらおうと思って、というけど…怪しい。

しかし学校でパン焼くってスゲェな!

 

先輩は助手に焼き立てのメロンパンを差しだすも疑い深い助手に返されて、まずは先輩自身がパンを食べることに。

美味しそうに食べる先輩の姿を見て助手もパンをかじると中には…助手が探していたカギだー!

もうマジックとかそういう次元じゃねぇ!

 

ということでおしおきとして箱に詰められた先輩だけど、箱のカギを壊して強引に脱出。

先輩は助手の反対を押し切り、ヤバそうなマジックを計画。

 

助手は先輩の行動に驚いた拍子に食べていたパンを喉に詰まらせ、牛乳を持ってくる先輩。

先輩は牛乳さえもマジックのネタにしようとするも、早く飲みたい助手は牛乳を奪い取ろうとしたせいで…。

先輩は、白い液体(牛乳)まみれとなってしまったのだ…。

しかし先輩のスッケスケ姿のおかげで、助手は喉に詰まらせていたパンを飲み込めた模様。

間近であんなの見せられたらビックリしちゃうもんね…。

しかし先輩は下は白でも、上はオレンジっぽい感じかぁ…フレッシュでいいね!

 

ここらへんで理解してきましたが、これ毎回セクシーオチなのか。

前期アニメのなんでここに先生が!?のマイルドな感じですね。

 

スポンサーリンク

 

先輩とハトとの固い絆がこの結果だ!

部室で先輩を待つ助手。

「来てないと呼び出す」からといって自ら待機しちゃう助手、もうこりゃ心まで支配されちゃってるな…。

 

とそこに大きな荷物を持った先輩が登場。

荷物の中身は…冒頭で逃げ出してたハトだー!

 

先輩「固い絆で結ばれてるから大丈夫」

と先輩がハトを外に出そうとすると、先輩の手をつついた上でまたもや逃走。

これが先輩のいう、固い絆の結果なんですかねぇ…。

 

先輩が餌でハトを誘うも、ハトは先輩の服の中へ侵入。

ハトは先輩の服の中を動き回り、スカートの下からヌルっと登場。

 

先輩「これがハト出産マジックです」

んなわけあるかぁ!

でも先輩がいつもより照れててカワイイ。

 

そして先輩のハト、もとい、バハムートは窓から脱走。

バハムートは自然に帰ったのだ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 手品先輩 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ 手品先輩 1話の感想でした。

 

以外にもセクシー感が強いアニメ、中高生の皆は満足しそうだな!

先輩の可愛さも満足ですが、助手のツッコミも冴えててギャグアニメとしても楽しいね!

15分アニメと見やすいのもグッド、これからも期待です!

 

 

スポンサーリンク

 

『手品先輩』の原作漫画、コミックアンソロジー情報

『手品先輩』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」2016年から連載中です。

コミックスは2019年7月時点で5巻まで発売中!

 

アンソロも2019年7月25日に発売予定!

 

『手品先輩』のオープニングテーマ「FANTASTIC ILLUSION(歌:i☆Ris)」CDが2019年8月28日に発売!

OP曲:FANTASTIC ILLUSION
歌手:i☆Ris
CDは2019年8月28日に発売予定!

 

『手品先輩』のエンディングテーマ「ダメハダメ(歌:鈴木みのり)」CDgが2019年8月7日に発売予定!

鈴木みのり – ダメハダメ(Short Ver.)_TVアニメ「手品先輩」エンディングテーマ
ED曲:ダメハダメ
歌手:鈴木みのり
CDは2019年8月7日に発売予定!

コメント