【八月のシンデレラナイン 11話 感想】全国大会スタート!最初の相手は…強い(確信)【アニメ感想】

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

 

2019年春アニメ

「八月のシンデレラナイン」

 

八月のシンデレラナインの11話は、ついに全国大会がスタート!

翼たち里校の相手は、過去にボロボロに負けたあそこの高校かぁ。

 

なぁに、逆に燃えてくるってもんよ!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 八月のシンデレラナイン 11話 あらすじ

第11話「全国大会がはじまる」

 

全国大会の前日、翼たちは前乗りのため会場近くの合宿場へ。

そしてトーナメントが発表されて、相手はかつて翼たちがボロボロに負けた清城高校だと判明。

 

翼たちは偶然同じ合宿所に来た清城高校との食事を楽しみ、翌日、ついに全国大会がスタートする。

 

試合の前の腹ごしらえ!

 

大会の前乗りの為、バスに乗って合宿場へとやってきた翼たち。

 

合宿場に着いたころにはトーナメントも発表。

翼たち里校は第一試合、相手は…。

えぇ、いつかの練習試合でボッコボコにされた清城高校?

こりゃ一回戦で敗退だぁ…まぁ里校は新設野球部だし仕方ないね。

 

翼たちは同じ合宿場にやってきた清城高校の面々とバーベキューを行うことに。

明日の対戦相手と一緒に食事って、なかなか勇敢だな…。

食べ物に何か盛られてない?大丈夫?

JKはそんなことしないか!

 

翼は清城高校のキャプテン、神宮寺(じんぐうじ)と会話。

神宮寺さんはストイックに優勝を目指し、仲良く野球を楽しむ翼たちとは方向性が違う感じですね…。

まぁ学校の部活はそんなもんですかね。

僕は中学生時代は一応運動部でしたが、試合で負けても笑っちゃうくらい気軽にやってて、おかしく思われてましたが。

 

 

食事も終わり布団に入って寝る準備をする里校の面々。

しかし良美がトイレに行くと発言した途端、私も私もと次々に立ち上がる皆。

お、この展開は…トイレが渋滞しちゃうよぉ…。

 

と、緊張して寝られない皆に、翼からあらためて一言。

翼「ありがとう、ここまで一緒に来てくれて」

 

最初は翼と智恵の二人からスタートだったもんなぁ…。

今じゃこんなに大所帯になって…感慨深い。

 

夜が明けて翼たちは開会式に参加。

観客席には里校の皆や保護者も集まり応援スタンバイもバッチリだぜ!

 

翼たち里ヶ浜高校と、神宮寺さんたち清城高校の面々は向かいあい、お互いに挨拶も完了。

翼たちの夏が始まる!

 

スポンサーリンク

 

里校の相手はかつて戦った清城高校

 

試合が始まり、里校の先行。

神宮寺のストレートの玉はなかなか早く、綾香は3ストライク。

 

綾香「あれは簡単には打てないニャ」

あおい「任せるのだ」

 

あおいは何か策でも?と思ったらバントだー!

清城のミスに救われた気もするけど、なんとかセーフ。

 

そして次は3番の翼。

さすが翼、正確に当てていくぅ!

翼が打ったボールはなかなか伸びてるけど、外野が待ち構えている場所へ。

と思ったら、またもや清城のミスに救われた気がすr…

いやこれが翼の実力だ!

 

そして打順は4番の龍へ。

龍はさすがプロを目指していただけあってやるねぇ!

龍が大きいヒットを打ち、あおいがホームへ滑り込んで1点ゲットだぜ!

 

5番の伽奈はアウトとなり、攻守交代。

清城は守備にかなり力を入れてきたのに点を取られたことで、士気が下がっちゃってる模様。

神宮寺も里校の強さは予想以上だと、認識を改めた様子。

 

里校の守備は完璧、ミスなしで3アウトだ!

まさかこれ、勝てるのか…?

 

再び里校の攻撃となり、夕姫はしっかり見極めてフォアボールで出塁。

良美はホームランと呟きながら豪快に振り…!?

ってダメだったわ、まだ始まったばかりだしね!

 

次は和香の番。

自身の身体能力の低さは十分に認識している和香、ダメならダメなりにやることがある!

と応援に来ていた和香の兄が見守るなか、バントで出塁成功。

本人も試合ではじめて塁に立てたということで感動している模様。

自分の成長を実感出来たときは嬉しいねぇ。

 

神宮寺さんは自身のミスを認めて、自分の頬を叩いて活を入れた模様。

里校の皆はビビっちゃってるぜ…。

 

 

神宮寺さんはさすがに気合いが入ったようで、あおいは3ストライク。

翼はバットを当てるも、球は取られてアウト。

里校は守備に周り、清城高校が攻撃に。

こいつぁヤバい気がするぜ…。

 

ということで清城がわりとあっさりと1点を取り同点に。

里校負けるっしょ。 → あれ勝てる? → いやどうだろう…。

という状況で来週までお預けだ!

 

しかしかつてボロボロに負けた相手に善戦してて、なかなか感じだわ!

清城と戦ったアニメ5話を見返してみたら、内野と外野が入れ替わるという舐めプをされたかつ、1点 対 12点でボロ負けだったからね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 八月のシンデレラナイン 11話 感想まとめ

以上、アニメ 八月のシンデレラナイン 11話の感想でした。

 

翼たちは善戦、と思いきや本気を出してくる清城高校。

いやこれマジでどっちが勝つかわからないわ…。

来週が最終回だと思うけど、負けたとしても次のために頑張ろうエンドでいいと思うし、私たちの大会はまだまだ続くよエンドにもいけると思うし…。

 

かつてボロボロに負けたからまた里校が負けるかと思ったけど、ワンチャンあるぜ!

まぁ恐らく…翼たち里校が勝ちそう。

 

 

スポンサーリンク

 

『八月のシンデレラナイン』のオープニングテーマ「エチュード(歌:みゆはん)」CDは2019年5月22日に発売!

OP曲:エチュード
歌手:みゆはん

 

オープニングテーマはみゆはんさんが歌う『エチュード』

CDは2019年5月22日に発売予定!

 

デジタル版も配信中!

 

『八月のシンデレラナイン』のエンディングテーマ「どんなときも。」はデジタル版が配信中!

槇原敬之 – どんなときも。
OP曲:どんなときも。
歌手:下記4人によるカバー、原曲歌手は「槇原敬之」
・有原翼(声:西田望見)
・東雲龍(声:近藤玲奈)
・野崎夕姫(声:南早紀)
・河北智恵(声:井上ほの花)

エンディングテーマは槇原敬之さんの『どんなときも。』

作中に登場のキャラクター4人の声優さんが歌われています。

 

デジタル版限定で配信中です。

 

 

『八月のシンデレラナイン』のミニアルバム&ライトノベル情報

『八月のシンデレラナイン』のEDテーマ「どんなときも。」も収録されたミニアルバムが2019年8月9日に発売予定!

アルバム名は『あの夏の記録(レコード)』

 

新作ライトノベルも2019年6月29日に発売!

 

『八月のシンデレラナイン』ブルーレイ情報

『八月のシンデレラナイン』のブルーレイが全4巻で発売予定!

第1巻は2019年8月9日に発売です。

コメント