【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 36話 感想】ディアボロ、そこにいたのか…【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』36話は、ついにディアボロが表舞台に登場!

 

そんなところに隠れていたとはな…予想できなかったぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 36話 あらすじ

第36話「ディアボロ浮上」

 

矢に近づくジョルノたちだが、どこからかその様子をじっと見守るディアボロ。

ジョルノはあることに気付き、ついにディアボロが入っている体を付きとめる。

 

スポンサーリンク

 

ディアボロが潜んでいた体は…

オープニング前のアバンは、ドッピオのシーン。

ブチャラティの体に入ったドッピオは、ミスタに撃たれたことで魂が消えつつある状態。

ドッピオはすぐ傍にボスがいることに気付いている模様。

一体ボス・ディアボロは誰の体に入っているんだ…。

 

Aパートがはじまり、矢に向かって走るチャリオッツレクイエム。

ミスタがレクイエムを撃とうとするも、手持ちのリボルバーは何故か壊れてしまい、警官から奪った銃でレクイエムを銃撃。

別の銃でもスタンド使えるんすね…はじめて知ったわ。

 

レクイエムは撃たれてもとまらず、矢に一度触れてしまったポルナレフをとことん始末したい様子。

 

亀に乗り移ったポルナレフを連れて逃げるミスタ。

しかしポルナレフはレクイエムに捕まってしまい…というところで寸止めするレクイエム。

 

レクイエムとなったことで得た能力、生物を別の生き物へと変異させる現象が始まったことで見逃されたとのこと。

 

 

しかしポルナレフは亀の体から新たな生物が生えてきたり、周りの人間や動物も突然変異するなど、結構グロテスクな状況だ。

 

ポルナレフのレクイエムの恐ろしさの語りは、ディアボロも聞いていた様子。

ディアボロの思惑通りレクイエムに近づくミスタたちだが、そこで止まれと突如叫ぶジョルノ。

ジョルノはミスタのリボルバーを回収しており、おかしさに気付いた模様。

 

リボルバーが壊れたのは金属疲労ではなく、誰かがパーツをねじ切ったから。

つまり、ジョルノたちの内誰かにディアボロが乗り移っているんだよ!(ナ、ナンダッテー

 

という話ならばディアボロが入っている体は…。

ディアボロがトリッシュの振りをしているとか?トリッシュはまだスタンド出してないし、実は本人じゃないという可能性も…。

 

と思ったら、元々のディアボロのように、ひとつの体にふたつの精神が入ってるってことか、そりゃ分からんわ。

触れたら精神がいくつ入っているかわかる、ということでジョルノがブチャラティに触れようとしたそのとき…。

ついにディアボロが姿を現したぜ!

 

スポンサーリンク

 

ディアボロの矢への執念は本物

 

ディアボロが入っていたのはミスタの体。

ミスタの体に入っていたのは、トリッシュとディアボロの精神。

あっそういう欲張りセットだったのね。

 

スタンドを動かせば体も動く。

ということでトリッシュが自身のスタンド・スパイスガールを出したのを見計らって、ディアボロはキングクリムゾンで拘束。

ミスタの体を完全に支配したディアボロは、ジョルノたちに攻撃を仕掛けず、レクイエムに向かって一直線。

 

ミスタが銃弾を撃つも、時を飛ばす能力ですべて避けられた模様。

ちょっと強すぎじゃあありませんかね…。

 

レクイエムの影は見る者によって方向が変わる。

レクイエムは自分自身、本体である光は別にある。

とディアボロは推測通りに自身の背後を殴ることでレクイエムを破壊。

矢はディアボロの手に渡ってしまう状況に。

 

ジョルノが矢を折ったことでディアボロは一度床に落としミスタが銃弾で弾き飛ばそうとするも、銃弾の前に一般人を投げたことで防ぐディアボロ。

 

やっぱりダメだー拾われるー!

とミスタが叫んだら、実はミスタの銃弾をスパイスガールで柔らかくしており、矢を弾き飛ばしたトリッシュ。

 

俺のほうが近いぜ!時を止めても間に合わないだろ!

とミスタが叫ぶも、ディアボロはトリッシュを攻撃。

ミスタの叫びがいちいちフラグになってる気がするわ…黙ってたほうがいいんじゃないかな…。

 

トリッシュを攻撃した衝撃でディアボロ自身も傷つくも、体をふっ飛ばした勢いで矢に一気に近づくディアボロ。

 

トリッシュは瀕死だし、矢は結局ディアボロに拾われそうだし、執念が半端ねぇ!

とことん強いラスボスだぜ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 36話 感想まとめ

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 36話の感想でした。

 

ディアボロの潜んでいた体、意外すぎたわ…。

予想できた人はいたのか!?

 

そしてトリッシュは瀕死だけど…なぁに、ジョルノが治してくれるでしょ!

ん?というかトリッシュのスタンドに攻撃 = ミスタの体が傷つく = ミスタの体に入っているディアボロも瀕死ってことなのか…?

難しすぎてわかんねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の原作漫画の情報

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の原作漫画は、1995年から1999年に週刊少年ジャンプにて連載されておりました。

全話を収録したコミックスがセット販売中!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオープニングテーマ情報

前半OP曲:Fighting Gold
歌手:Coda

CDをお探しの方はこちらから

 

デジタル版の配信はこちらから

 

後半OP曲:裏切り者のレクイエム
歌手:ハセガワダイスケ

CDをお探しの方はこちらから

 

デジタル版の配信はこちらから

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のエンディングテーマ情報

前半ED曲:Freek’n You
歌手:Coda
後半ED曲:Modern Crusader
歌手:Enigma

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオリジナルサウンドトラック情報

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のオリジナルサウンドトラックがVol.1~2まで発売中!

Vol.3は2019年8月14日に発売予定!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブルーレイ&DVD情報

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブルーレイとDVDが2018年12月19日以降順次発売!

 

Vol.5が2019年5月15日に発売、

Vol.6は2019年7月10日に発売、

Vol.7は2019年8月14日に発売、

Vol.8は2019年9月11日に発売、

Vol.9は2019年10月9日に発売、

Vol10は2019年11月13日に発売予定です。

コメント