【八十亀ちゃんかんさつにっき 12話(最終回) 感想】名古屋の学生はカラオケ or 焼き肉だ!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「八十亀ちゃんかんさつにっき」

 

八十亀ちゃんかんさつにっきの12話は最終回!

 

カラオケに遊びにいく写真部のメンツ。

名古屋の学生がカラオケで歌う曲とは…古い曲ばかりじゃねーか!

 

そして最後には重大発表だ!

 

スポンサーリンク

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 12話(最終回) あらすじ

第12話「また会おみゃあ」

 

休日、写真部のメンツで遊びにいくことに。

陣が笹津部長たちに連れていかれたのは…レンタカー屋。

 

しかし実際に中に入ってみると…?

 

スポンサーリンク

 

名古屋にはそんなに選択肢がありません!

 

冒頭はいつも通りの『この作品では名古屋への偏見が~』のおことわり。

読み上げているのは…水木 一郎(みずき いちろう)兄貴!?

 

見るんだゼェーット!

と首にマフラーを巻いた八十亀ちゃんたちの掛け声でスタート。

一体なんだったんだ…。

 

 

休日ということで写真部4人で遊びにいく陣たち。

カラオケだ!と意気込む笹津部長に渋々答える陣。

 

陣「カラオケってメインで行く場所じゃなく、先にどこか行ってから寄る場所じゃ?」

 

 

笹津・只草「名古屋にはそんな場所はありません!名古屋の学生はカラオケと焼き肉しかすることない!」

 

正直すぎィ!

まぁ車も使わないで移動するとなると、厳しいよね…。

しかし高校生だけで焼き肉いっちゃうの?逆にすげーわ!

 

スポンサーリンク

 

レンタカー × カラオケ

カラオケ屋に着いた陣たち。

しかし陣の目に映る目の前の建物は…レンタカー屋!?

うぅーん名古屋未体験の自分にはサッパリわからねぇ…。

 

と思ったら中はちゃんとしたカラオケ屋。

どうやらカラオケ屋とレンタカー屋が併設してるってことかな?

多角的な事業展開、さすが名古屋だぜ!

 

 

カラオケ部屋に入った陣はあまりもの広さに感激。

広いだけならまだしも、冷蔵庫まであるのはマジで驚きだぜ…。

と思ったら、食事メニューはない持ち込みだからってことか、なるほどね!

 

スポンサーリンク

 

戸松遥さんを推していくぅ!

画面に映った曲ランキングの1位は

戸松遥さんの『DELUXE DELUXE HAPPY』

ちゃっかり主題歌を宣伝していくぜ!

 

一番手に歌うのは只草。

歌う曲は…同じく戸松遥さんの『motto☆派手にね!』

振り付けも完璧、キラッキラに輝いてるぜ!正直カワイイ。

 

 

しかしこの曲めっちゃ懐かしいなぁ…10年くらい前の曲じゃないか?

 

確かアニメ・かんなぎのオープニングだったかエンディングだったか。

かんなぎといえば、中古事件…うっ頭が。

 

次に歌うのは笹津部長。

鳥羽 一郎(とば いちろう)さんの曲『兄弟船』

渋すぎィ!

 

 

何故その曲をチョイスしたのかというと、鳥羽さんは笹津と同じ三重出身だからということか…。

どうせなら名古屋出身の歌手の歌を歌ってあげなよぉ!

 

そして次は八十亀ちゃんが歌う番。

嫌がる八十亀ちゃん、代わりに笹津部長がセレクトした曲は…

水木一郎さんの『燃えよドラゴンズ! ~球場合唱編~』

 

あーだから冒頭に出てきたのね。

 

曲が気に行ったのか、スッとマイクを手にする八十亀ちゃん。

そして歌い出し…ってこれがエンディングかよぉ!

 

 

しかもメッチャ音痴…ではないけど、歌詞を読みあげているだけのような、ドストレートな歌い方だ。

そして終わった…えっこれで終わりなの!?

最後の最後までぶっ飛んでたアニメだったわ…。

 

と思ったらニュース風に重大発表。

 

内容は…アニメ二期制作決定!やったぜ!

 

前回11話で言っていた『アレ』のCMとはこのことだったのか。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 12話(最終回) 感想まとめ

 

以上、アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 12話(最終回)の感想でした。

 

最後までぶっ飛んでるアニメだったぜ…。

はたしてこのぶっ飛びっぷりは、本当に名古屋への愛によるものなのか?

正直、毎回冒頭のおことわりがなければ、勘違いしちゃう人が続出しちゃってたでしょうね…。

 

しかし名古屋の知られざる全貌が明らかになって面白いアニメでした!

アニメ2期も制作決定ということで楽しみだ!

 

スポンサーリンク

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作コミックス情報

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作漫画は「月刊ComicREX」で連載中です。

 

コミックスは2019年6月時点で6巻まで発売中。

(戸松遥さんが歌うアニメ主題歌『DELUXE DELUXE HAPPY』のCDが付属する特装版もあり)

 

最新7巻は2019年11月27日に発売予定!

ブルーレイ付きの特装版も販売予定!

 

2019年6月28日現在、Amazon Primeに加入している方は『kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が無料で読めます。

 

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の主題歌「DELUXE DELUXE HAPPY(歌:戸松遥)」が配信中!

戸松 遥 / DELUXE DELUXE HAPPY(Short Ver.)
主題歌:DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)
歌手:戸松遥

 

主題歌は作中ヒロイン・八十亀最中の声も演じられている戸松遥さんが歌う『DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)』

 

DELUXE DELUXE HAPPYが収録されたCDは、2019年5月27日に発売されるコミックス『八十亀ちゃんかんさつにっき 6巻(特装版)』に付属されています。

 

デジタル版の配信も2019年5月27日にスタート!

コメント