【世話やきキツネの仙狐さん 12話(最終回) 感想】仙狐しゃぁん…【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「世話やきキツネの仙狐さん」

 

世話やきキツネの仙狐さんの12話は最終回!

 

あることを夜空に問われる仙狐さん。

仙狐さんの出した答えは…。

 

たとえツライ別れが来るとわかっていても!

今は取りあえず、中野を精一杯甘やかすぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 12話(最終回) あらすじ

第12話「それでも、あやつを……」

 

中野は早めに東京の自宅に戻ったが、仙狐さんがいないことに気付く。

中野が必死に探すも一行に見つからない仙狐さん。

 

そのころ仙狐さんは、天界にて夜空とある会話をしていた。

 

スポンサーリンク

 

心配しはじめる中野

中野が仙狐さんに渡したスマホに電話をかけるも、一行に出る気配のない仙狐さん。

と、直後に中野の携帯に電話が。

相手は仙狐さん…ではなく、中野の会社の同僚、三鷹だー!

 

いつものように仕事がトラブったことで救援要請を出してきた三鷹。

まぎらわしいことをするんじゃねぇ!

 

三鷹からの連絡もあり、翌日には自宅に戻ると決めた中野。

中野は母親にお土産の油揚げを渡されて、新幹線で東京へ。

お土産が油揚げってどうなのよ…一部地域では普通なのかな?

 

「いきなり帰ったら驚くかな」

と仙狐さんの反応を楽しみにしつつ自宅の扉を開ける中野。

そんな発言するとNTR展開を予想しちゃうぜ…。

 

仙狐さんがいないことに気付くも、隣町のスーパーにでも行ったのかととくに気にとめない中野。

 

隣の部屋の高円寺に話しかけても、心当たりはない様子。

しかし昨日寂しそうな雰囲気を出しつつ出かけたという高円寺の話と、珍しくシロが高円寺の部屋に来ていないということで焦り出す中野。

 

とその頃仙狐さんは、シロと夜空の元へ。

仙狐さんは夜空へ神妙な面持ちであることを訪ねる。

 

どうやら仙狐さんは、中野の闇を完全に消し去ることができないことが気になっていた様子。

人間はストレスとは一生無縁だからね…モヤモヤが消えてもすぐ復活しちゃうんだろう。

 

しかし夜空の出した答えは

「中野の闇は仙狐さんでは消すことができない。だからもうあちらに行く必要はない」

とのこと。

 

仙狐さん以上に中野のモヤモヤを祓える神使の狐がいるのか…?

 

スポンサーリンク

 

たとえそれがわがままだとしても!

仙狐さんの行方が分からず、部屋でしょんぼりとしている中野。

稲荷少女ヨーコちゃんの最終回がはじまる時間となり、中野はテレビをつけて見てみることに。

 

稲荷少女ヨーコちゃん、幼女向けアニメかと思ったら板野サーカス演出もありなど、本格的なアニメだぜ!

 

しかし中野は真顔で観賞。

シュールすぎて笑ったわ、真面目なシーンなのに!

 

地球に降り注ぐ隕石を防ぐため、自分の身を犠牲にして隕石落下を防ぐヨーコちゃん。

そして中野は”お別れ”という言葉に反応。

 

よくない方向ばかりに考えてしまう中野は、雨の降る中傘も差さずに外へ。

しかしスーパーにも神社にも見当たらない仙狐さん。

 

とその頃仙狐さんは昔のことを思い出しながら夜空と会話中。

 

昔怪我をしたときに中野の祖先に助けられた仙狐さん。

しかし中野の祖先は黒いモヤモヤが原因?で亡くなり、仙狐さんはお礼も出来ずに悲しい別れをしてしまったということかな。

 

また別れが辛くなると仙狐さんを止める夜空だけど、仙狐さんは「それでも…」と反論。

 

「わがままでもいいからもっとお世話したい」

と仙狐さんは決心した模様。やったぜ!

 

スポンサーリンク

 

やっぱ最後はこのメンツだよな!

中野は仙狐さんが見つからずに諦めかけていたところ、目の前には荷物を持った仙狐さんが。

どうやら仙狐さんが去った本当の理由は、天界に油揚げや酒の調達をしに行っていただけの模様。

おおおい、全然去る気なかったじゃねぇかよぉ!

 

ということで桜が満開の公園で花見を始める中野と仙狐さん。

結界も張ったということで、縁が無い人は近づけない様子。

騒ぎたい放題だぜ!

 

仙狐さんはお酒を飲んで中野に急接近。

これ冷静に考えたら若者に迫る年増BBAっていう状況だからね?

ということで中野を強制的に膝枕の刑に処す仙狐さん。

クソッこいつらイチャついてやがる…!

 

とイチャってたところに邪魔にしやってきたシロと高円寺。

高円寺はともかく、シロは絶対狙って来ただろ!

まぁ結界が『縁が無い者は近づけない(つまり縁があるものは…)』ということで、こうなる展開は予想してましたが。

 

そして花見中に食事しながら、高円寺のタブレット稲荷少女ヨーコちゃんの最終回を楽しむシロ。

アニメヲタク同士の花見ってこんな感じなのかな、スゲー楽しそうじゃん!

 

今後ともよろしくとあらためて挨拶を交わした中野と仙狐さん。

そしてまたいつも通りの日常に。

 

中野は会社で稲荷寿司?を振る舞い、中野母は実家でネコとまったり。

天界の夜空の傍には…見たことないカワイイ神使の狐がいるぞ!?

シロは高円寺の部屋でなんか食べてる…いっつも食べてるなコイツ。

仙狐さんは家で中野の為に食事作り。

 

そして最後は家に帰った中野を仙狐さんが出迎えて

「おかえりなのじゃ」

 

自分も荒んでた会社員時代に言われてみたかったなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 12話(最終回) 感想まとめ

 

以上、アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 12話の感想でした。

 

仙狐さんのわがままによりお世話続行、やったぜ!

上司に止められても甘やかすことをやめない仙狐さん、こりゃ本物のダメ男製造機だ!

だがそれがいい。

 

しかし今回で最終回か…。

僕はついていけるだろうか、仙狐さんのいない世界のスピードに。

 

心がすさんでいる社会人の皆、これからは毎週の仙狐さん無しでなんとか強く生きてくれ…。

 

スポンサーリンク

 

『世話やきキツネの仙狐さん』の原作漫画について

世話やきキツネの仙狐さんの原作は漫画で、2017年10月より「コミックNewtype」にて連載中です。

コミックスは2019年6月時点で4巻まで発売中!

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:今宵mofumofu!!
歌手:
・仙狐(CV:和氣あず未)
・シロ(CV:内田真礼)
ED曲:もっふもふ DE よいのじゃよ
歌手:仙狐(CV:和氣あず未)

 

OPテーマ曲は「今宵mofumofu!!」

EDテーマ曲は「もっふもふ DE よいのじゃよ」

2曲とも作中に登場するキャラの声を演じられている声優の方が歌われています。

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを1枚に収録したCDは2019年5月29日に発売!

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のブルーレイ&DVD情報

 

世話やきキツネの仙狐さんの1話~4話を収録したBlu-rayとDVD1巻が2019年7月24日に発売予定!

Amazonなどの対象店舗でBlu-ray・DVDの1巻を予約すると先着順でクリアポスターが貰えます。

 

1巻(1~4話収録):2019年7月24日に発売

2巻(5~8話収録):2019年8月23日に発売

3巻(9~12話収録):2019年9月25日に発売

 

コメント