【Fairy gone フェアリーゴーン 12話 感想】一騎当千のリスカー相手にマーリヤたちが取った手段は…【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「Fairy gone フェアリーゴーン」

 

フェアリーゴーンの12話は、オズの仇を討つために奮闘するマーリヤたち!

しかしマーリヤたちがリスカーの相手をしている間にディーゼ(ハイブランツ公)が皇帝に迫り…?

 

スポンサーリンク

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 12話 あらすじ

第12話「無力な兵隊」

 

皇帝と首相を狙うディーゼとリスカーたち。

マーリヤやフリーは犠牲となったオズの仇を討つため、リスカーに戦いを仕掛ける。

 

スポンサーリンク

 

リスカーに挑むのはフリー、だけじゃない!

妖精武器を操り、次々を兵士を倒すリスカー。

 

リスカー自身だけでなく、リスカーの妖精・アインゼンコップの殲滅力も相当なもの。

アイゼンコップは犬のような首が三つの二足歩行のパワー型。

こりゃフリーの妖精・レッドフッドといい勝負になりそうだな!

 

リスカーの強さをたっぷり見せられている頃、フリーたちは二手に分かれて先回り。

 

フリーはクラーラとともに行動し、クラーラの妖精・トメリーズで偵察しながらタイミングを見計らい、フリーがリスカー相手に突撃。

妖精武器を持つ者同士ならば、勝機はあるか…?

 

大広間でフリーとリスカーの一対一を見守る兵士たち。

リスカーは余裕の表情を見せながらフリーの剣撃を受け流し。

しかしレッドフッドとのコンビネーションで、浅いながらもリスカーの顔面に一太刀を浴びさせるフリー。

 

リスカーさん、予想以上にフリーが強くて楽しい模様。

傷を負ったのに喜んじゃうとか、とんだ戦闘狂だぜ!

 

とそこにマーリヤも加勢。

アッシュクラッドの高熱の腕で、リスカーの妖精・アイゼンコップを抑え込む。

からの屋上で待機していたセルジュの狙撃、なかなかいいチームプレーだ!

 

 

スポンサーリンク

 

皇帝はなんとか無事で勝利…と言えるのか、この惨状は

地上でフリーたちが戦っているころ、地下を進むディーゼとウルフラン。

 

ウルフランはディーゼと仲よさそうに会話しながらも、辺りを見回したのちに

「頃合いだな」

と何かを判断した様子。

裏切りは得意そうですもんね、ウルフランさん…。

 

と場面は地上に戻り、リスカーはまだ左腕を潰されただけで生きていた模様。

しかしまた喜んでいる様子、ドMかよぉ!

 

何かを決断したリスカーは合図を送り、煙幕を撒いて逃走。

 

とその頃、統一ゼスキア皇帝に迫るディーゼ。

リスカーたちはディーゼが皇帝の元へ辿りつくまでの時間稼ぎをしていたってことかな。

 

一瞬勝利を確信したディーゼだが、辺りにウルフランの姿がないことに気付きちょっとだけ焦り。

更に後ろにはフードを被った人物、五公の一人であるレイ・ドーンがいることで更にちょっと焦り。

 

 

レイ・ドーンはディーゼを、皇帝に背いた罪として殺害。

まぁちょっとだけ私情も入ってた気がしますがね!

 

外のフリーたちは、リスカーを逃すも、なんとか勝利したことを噛みしめている様子。

辺りには死体ばかりで、かなりの犠牲を出しちゃいましたがねぇ…。

 

 

ドロテア側もセルジュかクラーラあたりが犠牲になるかと思ったけど、無事でよかったぜ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 12話の感想でした。

 

ふっかけられた戦争になんとか勝利するマーリヤたち。

ドロテアは皆チームプレーしてて、いい戦い方だったねぇ!

 

フェアリーゴーンの1期はこれにて終わり、2期は10月からスタートかな。

話がなかなか難しいので、次見るときまでに色々と設定を忘れちゃいそうですね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオープニング・エンディングテーマのCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCDが2019年6月26日に発売!

『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌11曲 + ボーナストラック2曲、計13曲を収録したCDが発売!

 

デジタル版も配信スタート!

(デジタル版にはボーナストラックは含まれていない模様)

 

『Fairy gone フェアリーゴーン』のBD&DVD情報

 

Fairy gone フェアリーゴーンのブルーレイとDVDは、2019年7月17日に1巻が発売予定!

コメント