【異世界かるてっと 12話 感想】最後にすべてを持っていかれたぜ…。【アニメ感想】

スポンサーリンク
『異世界かるてっと』 第12話 「団結!かるてっと」予告

 

2019年春アニメ

「異世界かるてっと」

 

異世界かるてっとはKADOKAWAの4作品のコラボレーションアニメ!

 

異世界かるてっとの12話は最終回!

主人公勢が本気を出せばデストロイヤー相手もチョロいぜ!

 

そして最後には…えぇマジで?

 

スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 12話 あらすじ

第12話「団結!かるてっと」

 

先生チームにデストロイヤーが参戦したことで、1くみと2くみは共闘することに。

デストロイヤー本体の相手を依頼されたアインズたちは、各自の能力を活かして応戦する。

 

スポンサーリンク

 

主人公勢の本気

機動要塞デストロイヤーが先生チームに加わり、先生たち自身も含めてラインハルトたち1くみと、アインズたち2くみに襲いかかる事態に。

 

殺伐としてるだろ。ウソみたいだろ。騎馬戦なんだぜ。これで。

 

カズマがスティールでハチマキを取ろうとするも、ステータス調整が入ってるとのことで運高めのカズマは役立たずの状態。

1くみのラインハルトたちはスバルに相談して、1くみ2くみともに共闘して先生たちを倒すことに。

 

ラインハルトたちは囮、アインズたちが本体を叩く…って逆のほうがいいんじゃあないでしょうかねぇ。

渋ってたスバルだがすでにラインハルトたちはロズワール先生たちと対峙。

ユリウス、去り際にカッコイイ決め台詞を置いていきやがって…。

 

突っ込んできたデストロイヤーをターニャがなんとか防ぎ、更にアインズがカッコイイ詠唱付きの魔法でデストロイヤーを押し出し。

何かを言いかけていたスバルを信じたアインズは、ターニャ・カズマ・スバルの3人を空に放りなげて多数のアンデッドを召喚。

 

スバルは自身を囮にしてデストロイヤーの攻撃をひきつけ、後はターニャとカズマに任せることに。

このやたらとシリアスなBGM…。

スバルお前…死ぬのか…。

 

と思ったらスバルは死に戻り能力のことを口にして呪いを発動。

アインズが召喚したアンデッドたちがスバルに引き寄せられ、デストロイヤーの攻撃を防ぐ盾となったことでなんとか助かるスバル。

死者が寄ってくるとかそういう効果あるんでしたっけ?

 

スバルがデストロイヤーの気を引いている間に、カズマの潜伏スキルによってターニャとともにデストロイヤー向かって滑空。

申し訳程度のカズマさんの活躍!

デストロイヤーからの攻撃を「狙撃!狙撃!」とイケボを発しながらパチンコで撃ち落としてるけど、あんまかっこよくねぇ…。

 

と思ったけど最後の最後にデストロイヤーのハチマキとまではいかないまでも、部品をスティールしたことで態勢を崩すことに成功。

ボス相手にスティールをキメちゃうカズマさん、マジ本物の盗賊。

 

カズマが作った好機を見計らってターニャがデストロイヤーに近づきハチマキを奪取。

ラインハルトたちとロズワール先生たちも丁度ハチマキを奪い合ったところ。

 

ということで、アインズたち2くみが1億点をゲットして勝利だ!

主人公勢が4人とも、イイ感じに役割分担してたなぁ。

 

スポンサーリンク

 

体育祭優勝のご褒美は…なし!?

体育祭で優勝したけど、やっぱり元の世界には帰れなかった一行。

なんとなくそんな気がしてましたわ…。

しかし何もご褒美はないのか…僕が高校生の頃は上位入賞でメロンパンか何か貰ってた気がしますが。

 

まぁこの世界も悪くないか~っと皆が納得していたところ、ロズワール先生曰く

「今日から転校生がくる」

とのこと。

 

またあらたな作品のキャラがきちゃうのか…?

というところでエンディング。

エンディングの映像は何故か、黒い背景にアインズの作ったアンデッド・デスナイトが手前に向かって走ってくる映像。

怖すぎるわ!

 

からの~2期決定のお知らせ!やったぜ!

って結局転校生が誰なのかは2気までお預けかよ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ 異世界かるてっと 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 12話の感想でした。

 

最終回ということで主人公勢が活躍してくれて何より!

まぁスバルとカズマは若干、無理矢理感があったけどな!

 

しかし最後の2期発表ですべてを持っていかれたぜ…。

もし転校生が4作品の中からじゃなくて、新しい作品から参戦ということであれば、カドカワの異世界モノの作品はいっぱいあるので妄想が広がりんぐですねぇ。

人気の『ソードアートオンライン』とか『盾の勇者の成り上がり』あたりとか?

 

作品全体の感想としては、各作品のキャラたちが一堂に会するという夢のようなアニメで、なかなか楽しめました。

最初はどちらかというと各作品の続編を見たい気持ちもありましたが、これはこれでおもしろかったです!

 

詳細情報はまだみたいですが、2期も期待!

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売!

 

『異世界かるてっと』の5話エンディグテーマ『Hollow Veil(歌手:nonoc )』を収録したCDが2019年8月7日に発売予定!

5話 ED曲:Hollow Veil
歌手:nonoc

異世界かるてっと5話のエンディングテーマ曲『Hollow Veil』は、2019年8月7日発売のCD「star*frost」に収録されています。

「star*frost」は2019年7月放送のアニメ「彼方のアストラ」のオープニングテーマとなります。

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

『異世界かるてっと』のブルーレイ&DVD情報


異世界かるてっとのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中!

 

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中!

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中!

(最新刊20巻は2019年6月25日に発売予定)

コメント