【なんでここに先生が!? 12話 感想】コミュ障相手の告白は慎重にな!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なんでここに先生が!?」

 

なんでここに先生が!?の12話は最終回!

田中もついに立花先生へ告白するが…?

 

立花先生いくらコミュ障とはいえ、それは誰でも勘違いしちゃうって…。

 

スポンサーリンク

アニメ なんでここに先生が!? 12話 あらすじ

第12話「美ター&吸ィート / おめでた」

 

バレンタインデー当日、女性からのチョコを期待する田中だが結局ひとつも貰えぬ内に帰ることに。

 

雪が強く降る中、田中のすぐ傍には雪に埋もれた立花先生が。

立花先生とともに体を暖める田中は、ついに勇気を出して告白するが…?

 

スポンサーリンク

 

なんで雪の中に立花先生が!?

2月14日、今日は男がソワソワする日。

 

ということで田中も漏れなくソワソワ中。

田中に話しかけてきた高橋の手には、すでにチョコらしき包装の物体が。

 

学校で貰うチョコなんて、女子がクラス全員に上げるような義理チョコだけでしょ?

僕の記憶の限りではパッケージそのまんまのチロルチョコか何かだった気がしますね…。

綺麗に包装されたいかにもなチョコ、一度は貰ってみたかった…。

 

「焦るな、まだ慌てるような時間じゃない」

と田中は放課後まで待つも、ひとつもチョコを貰えなかった模様。

まぁそれが普通だから!

 

雪が強く降る中、なんとか帰ろうとする田中に聞こえたズボッな音。

田中が音のした方へ向いてみると…なんでここに立花先生が!?

 

 

雪で帰れない田中は立花先生とともに保健室で温まることに。

服が濡れてるからと下着姿で白衣を纏う立花先生、こりゃまたマニアックな服装だなぁ!

 

 

弱っている立花先生に栄養をつけてもらおうと、立花先生が持っていたチョコを食べるよう促す田中。

田中も一緒に食べるなら、ということで立花先生が包装を開けたら、ストーブの熱で溶かされたチョコが立花先生の胸へダイブ。

これがチョコレートフォンデュというスイーツですか!?

 

足を滑らせた田中は、立花先生の胸にかかったチョコを残らず舐め切った模様。

絶対ワザとだこいつ。

 

チョコは元々田中にあげるつもりだった、という立花先生の想いも受け取った田中は、勇気を振り絞って立花先生に告白。

 

田中「好きです、付き合ってください」

とドストレートに告白する田中、男気があっていいね!

 

そんな田中の告白に対して、立花先生の答えは…?

立花「ごめんなさい」

 

えぇ!?自身の体を舐めさせちゃうような仲なのにぃ!?

と思ったら、立花先生がチョコを包んでいた箱の中には怪しげな紙が…。

 

 

立花先生の「もう少し待ってて」という言葉と、紙に書かれた『卒業式の後』という文字を見る感じだと…。

田中、ワンチャンあるのか!?

 

スポンサーリンク

 

なんで田中の家に先生たちが!?

 

卒業式を迎え、田中も高校を卒業。

田中の家に集まった佐藤・鈴木・高橋の3人は、春休みに皆で旅行に行こうと田中を誘う。

しかし何故か田中の家に集まったのは佐藤たちだけでなく、児嶋先生・松風先生・葉桜先生・立花先生の姿も。

 

生徒の家に押しかけちゃう先生たち、いいのか…?

まぁ立花先生以外はカップルだし、高橋以外は卒業してるし、いっか!

 

キッチンで料理をしていた先生たち。

立花先生が服に材料をこぼしてしまい、田中は服を貸すことに。

 

立花先生「もう卒業して先生じゃないから、先生と呼ばないで」

これはツライぜ…。

 

言葉がうまく伝わってない、と立花先生が焦って田中を追いかけようとしたところ、バランスを崩して体に釣り具の糸が絡まってしまう事態に。

 

心配して見に来た…というよりはひやかして見に来た葉桜先生に裸を見られそうになる立花先生。

しかし間一髪のところで田中が間に合い、糸を切ったことでセーフ。

 

 

そして立花先生は田中を抱きしめて

「付き合いたい」

と田中に告白。

 

つまり田中からの告白時点では教師と生徒だからダメだってこと?

うーんこれはコミュ障!

田中が卒業までに彼女作ってたらどうするつもりだったんですかねぇ…。

せめて予約しとこうぜ!

 

ということでなんとか無事に恋人同士の関係になれた田中と立花先生、やったぜ!

 

最後はオープニング曲が流れながら、4カップルのイチャイチャをひたすら見せられる。

揃いも揃って樹の影で何をしようとしてたんだこの人たちは…。

 

しかしこれはツライ…。

独り身にとっては見ててツライほどのイチャイチャっぷりだぜぇ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ なんでここに先生が!? 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ なんでここに先生が!? 12話の感想でした。

 

無事に恋人同士になれた田中と立花先生。

高校卒業してからのカップルということで、何気に一番立花先生がマシな先生だな!

 

原作は更に別の先生も出てくるようですが、アニメはここまでで終了。

女性の体の部分が色々隠されてたりと妄想が膨らむアニメだったので、中学生とか高校生あたりに見ると、妄想力が爆発してやばかっただろうな…。

 

妄想力豊かな男性の諸君にはぜひオススメしたいアニメでした!

 

スポンサーリンク

 

『なんでここに先生が!?』の原作コミックス情報

『なんでここに先生が!?』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で6巻まで発売中です。

コミックス最新刊7巻は2019年6月20日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のファンブック情報

『公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き』

2019年4月18日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のオープニングテーマ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡(歌:上坂すみれ)」のCDが2019年4月17日に発売!

上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」コメント付試聴動画
OP曲:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
歌手:上坂すみれ

 

児嶋先生の声も担当されている上坂すみれさんが歌うオープニングテーマ『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のCDが2019年4月17日に発売!

CDは下記3種類が発売されます。

・初回限定盤(DVD付き、内容はMusicVideo)
・期間限定アニメ盤
・通常盤

 

Amazonなどの各サービスでのデジタル版配信も開始しております。

 

『なんでここに先生が!?』のエンディングテーマ「りんご色メモリーズ」のCDが2019年6月12日に発売予定!

OP曲:りんご色メモリーズ
歌手:
児嶋加奈(CV.上坂すみれ)ver.
松風真由(CV.後藤邑子)ver.
葉桜ひかり(CV.石上静香)ver.
立花千鶴(CV.山本希望 )ver.

 

エンディングテーマは『りんご色メモリーズ』

各先生が歌う4パターン + off vocal ver.が収録されたCDが、2019年6月12日に発売予定です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のBlu-ray&DVD情報

『なんでここに先生が!?』の本編全12話と特典映像13話を収録したBlu-rayBOXは2019年12月11日に発売予定です。

 

【Blu-rayBOXの内容】

[同梱内容] Blu-ray DISC2枚+CD1枚

[収録話数] 本編全12話+特典映像(13話)

[パッケージ仕様] DISC全3枚組(Blu-ray DISC2枚+CD1枚)
原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしイラストBOX

[収録内容] 限界突破の完全版にて収録!
DISC1:1時限目~7時限目
DISC2:8時限目~12時限目+映像特典(テレビ未放送オリジナルエピソード13限目等)
DISC3:オリジナルサウンドトラック

[映像特典] ・ノンテロップオープニング 各先生ver.
・ノンテロップエンディング 各先生ver.
・PV/CM集 等予定

[封入特典] 特製ブックレット(原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしマンガ等 予定)

 

コメント