【超可動ガール1/6 12話 感想】皆が幸せな、優しい世界。【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ、ふたばにめ(30分枠に3つのアニメ)の一つである

「超可動ガール1/6」

 

超可動ガール1/6の12話は最終回!

アニメの世界へと帰ろうとするノーナだけど…春人が放っておくはずないよなぁ!

 

そして最後には…んんっなかなかいいボディのフィギュアだ!

 

スポンサーリンク

アニメ 超可動ガール1/6 12話 あらすじ

第12話「君の宇宙を見せて」

 

書き置きを残してアニメの世界へと消えたノーナ。

残されたベルノアたちは焦るが、同時に春人にも連絡がつかないことに冠は苛立つ。

 

春人はノーナを連れて帰るため、皆には黙ってリスクを冒してすでに動いていた。

 

スポンサーリンク

 

実は購入済みなのさ!

『実家に帰らせていただきます』

との書き置きを残して消えたノーナ。

 

 

実家とはつまり…アニメの中?

ノーナは最終回のDVDをもって、異世界への扉を開く力を持ったクサビの元を訪れていた模様。

クサビはノーナを止めきれずにアニメの世界へノーナを送り出したところ、ノーナはDVDを破壊したことで、帰り道を塞いでしまったらしい。

なるほど、そういう手段もあるのか…。

 

そして肝心の春人は…ノーナを追っていったらしい。

ディスクが壊れてるのに入れたのか…?

 

と思ったら、ノーナが入って後に壊したディスクは13巻。

春人が入ったのは12巻の最後、13巻の冒頭と重なっている部分があったということかな?

春人天才かよぉ!

 

 

春人は変装したままノーナに接触するも、引っぺがされてすぐに正体が露見。

 

春人が一緒に帰ろうと促すも渋るノーナ。

ノーナは別の惑星のもう一人のノーナ、ノーナイコールを助けたくアニメの世界に入ったということかな。

同じノーナなのに、自分一人だけ幸せすぎると悲しむノーナ、優しすぎる。

人間は自分さえよければって人ばかりだぜ!

 

春人が説得する間、アニメの最終回と同じようにナノボット?によって溶けはじめるノーナ。

と思ったら、春人が麦わら帽子の人となり抱きしめたことで溶解は中断してノーナは助かった模様。

まぁよく意味がわからないけど…つまりはハッピーエンドってことだな!

 

 

春人とノーナが雰囲気でキスしようとしたところに、ベルノア・すばる・ルウも登場。

チッいいとこだったのに!

 

アニメの中で春人やノーナたちがイチャついているのを見せられる、現実世界の冠たち。

そんなとき、箱をベリベリと破って登場した、新たな動くフィギュア。

君は…ノーナイコール!?

 

 

ということで実は春人がもう一体買っていた動くフィギュアはノーナイコール。

春人たちは現実世界に戻り、ノーナ・ベルノア・すばる・ルウ・ノーナイコールたち動くフィギュアと幸せに暮らしたのさ…。

 

うーんこれは優しい世界!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 超可動ガール1/6 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ 超可動ガール1/6 12話の感想でした。

 

最後は皆幸せになれてよかったぜ…これがハーレムエンドってやつか。

 

アニメを見る前はなんとなく、絵柄もちょっと古い感じだし原作も数年前だしと不安もありましたが、普通におもしろい作品でした!

 

何よりも春人がカッコよすぎた…春人こそ本物のヲタクってやつだぜ。

コロコロと嫁を変える最近のヲタクは見習うように!

 

あっ僕も嫁にしたい子はたくさんいます。

 

スポンサーリンク

 

『超可動ガール1/6』の原作コミックス情報

超可動ガール1/6の原作漫画は、2012年から2015年まで「コミックハイ!」「月刊アクション」で連載しておりました。

コミックスは全4巻が発売中!

 

現在は続編『超可動ガールズ~OVER DRIVE GIRLS~』が「月刊アクション」で連載中です。

超可動ガールズのコミックスは現在2巻まで発売中!

 

 

『超可動ガール1/6』のオープニングテーマ「それゆけ!恋ゴコロ(歌:A応P)」のCDが2019年5月10日に発売!

【MV】A応P「それゆけ!恋ゴコロ」ダンス Ver.(TVアニメ『超可動ガール1/6』OPテーマ)
OP曲:それゆけ!恋ゴコロ
歌手:A応P

 

おそまつさんのOPなども歌われていた『A応P』が歌う超可動ガール1/6のOPテーマ曲「それゆけ!恋ゴコロ」のCDが2019年5月10日に発売!

 

通常盤と限定盤の2種類が販売予定。

限定版の内容は下記となります。

【通常盤】
価格:1,204円(税別)

【限定盤】
価格:2,000円(税別)
ランダム封入特典:メンバースペシャルメッセージ・ダウンロードカード(全8種のうち1種)

 

デジタル版の配信も開始!

 

『超可動ガール1/6』のエンディングテーマ「ONE(歌:東城陽奏)」のCDが2019年5月22日に発売!

東城陽奏(Haruka Tojo)【ONE】MV FULL (TVアニメ「超可動ガール1/6」EDテーマ)
ED曲:ONE
歌手:東城陽奏

 

東城陽奏(とうじょうはるか)さんが歌うEDテーマ曲「ONE」のCDが2019年5月22日に発売!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『超可動ガール1/6』のブルーレイ&DVD情報

『超可動ガール1/6』のブルーレイとDVDの1巻が2019年6月28日に発売予定!

第2巻は2019年7月26日に発売、

第3巻は2019年8月30日に発売予定です。

コメント