【ぼくたちは勉強ができない 12話 感想】文乃の胸はパッド6枚入りィィィィ!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「ぼくたちは勉強ができない」

 

ぼくたちは勉強ができないの12話は、気まずくなってしまったうるかと成幸の間を取り持つ文乃!

 

おや、翌日の文乃さんの髪型は成幸に好評だったポニテ…。

つまり文乃にもその気があるってことですね!

 

スポンサーリンク

アニメ ぼくたちは勉強ができない 12話 あらすじ

第12話「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」

 

好きな人との話題で気まずくなってしまったうるかと成幸。

二人から相談を持ち掛けられた文乃(ふみの)はアドバイスをすることに。

 

スマホのメッセージでのアドバイスを続ける文乃だが、別人からのメッセージが間に入ってしまったことで、本来の内容とは別のことをアドバイスしてしまい…?

 

スポンサーリンク

 

うるかと成幸のため、奮闘する文乃

うるかと二人っきりになると気まずいことを文乃に相談する成幸(なりゆき)。

『俺の友達と、友達の中学校からの友人の女子の話』っと成幸は隠したつもりでも、文乃にとってはバレバレだけどな!

しかし文乃さん、すっかり相談ポジだな…しかしこれ最終的に、相談役である文乃が勝つパターンやん!

 

「うるかの好きな奴って俺?」

って聞いて否定されたことを成幸は気になっている様子。

まぁたしかにそりゃ気になっちゃうよなぁ…聞かれる側だとしても、たとえそうだとしても反射的に否定しちゃうわ。

 

一方うるかも『あくまで友達のはなし』と名目で、成幸の質問をつい否定しちゃったことを誰かに相談してた模様。

成幸の相談相手は文乃だったし、こっちの相談相手は…ってまた文乃かよ!

これ文乃さんただの二人の仲介役ぅ!

 

文乃は、同じく成幸に好意を寄せている理珠(りず)のことも気にかけつつ、今回はうるかの肩を持つ気持ちでアドバイス。

文乃のアドバイス通り、翌日二人っきりで話し合うことに。

 

待ち合わせは公園のベンチで成幸とうるかの二人っきり。

 

と思ったけど、後ろの人はどう見ても文乃さんですねぇ…。

まぁ気になっちゃうからね、仕方ない。

 

挨拶だけ交わして、さっそく話題に困った成幸とうるかは、スマホのメッセージアプリで文乃に連絡。

人と会話してるときにスマホを弄るなぁ!

 

二人が文乃に対してメッセージを送った瞬間に、成幸とうるかの後ろに座っている人物のスマホがヴーヴーと通知。

スマホの画面を見る変装姿の文乃さんは、前髪全下ろし、伊達メガネ、そしてやけに大きいと思ったら…。

パッド6枚重ねだー!

 

 

女性って普段は何枚重ねるのか僕はわからないですが、絶対に重ねすぎだこれ。

 

文乃のアドバイス通り、共通の知人の話題に。

皆であすみ先輩の家に行ったときに雨で濡れて、ブラが透けてたという話題でつい声をあげてしまう文乃。

成幸とうるかは文乃らしき声の主を辿って振り返るも…ある部分を見て別人だと納得した模様。

文乃はこんなに大きくないもんね!

しかしバレなくてよかったけど、これはこれで悲しいぜ、ふみのっち…。

 

再び話題に詰まった二人は再度、文乃にヘルプ。

燃えてきた文乃は次々にアドバイス。

 

文房具の話ということで、うるかが成幸にプレゼントしたペンケースが使いやすいと喜ぶ成幸。

しかし最初、使用済みの水着を渡してしまったときのことを思い出してうるかは赤面。

あったなぁそういうこと。

 

次は学業成就の神社の話題。

うるかが成幸に対して神社で見せた、誘ってるようなセクシーな格好の話題になるも、気まずくなって即会話が終了。

 

文乃のアドバイスは悪くないんだけど、この二人の間の思い出がとことん恥ずかしい内容ばかりだぜ…。

 

文乃からのメッセージを見たうるかは、文乃に対して成幸への好意を打ち明ける。

うるかは成幸のことをどうしようもないくらい好きだけど、受験の重荷になるからとなんとか誤魔化しているとのこと。

でも望むなら、普段通りの接し方をしてもらって、ときどきでいいから女の子らしく扱ってほしい、との内容。

 

 

うぅーんこれは…現時点での成幸相手はうるかが最有力候補だな!

しかし理珠(りず)や文乃などライバルが多くいる中、終盤以外に好意を明かした者は…いやまだわからないか。

 

うるかの正直な気持ちに文乃は悶絶(もんぜつ)しつつ、必死に返信文章を入力。

 

しかし、理珠をライバル視している『関城 紗和子(せきじょう さわこ)』からどうでもいいメッセージがきたことで、間違えて紗和子にメッセージを送ってしまう文乃。

これはメッセージアプリあるある、なのか?

僕はラインの友達がそんなに多くはないので、経験がないですね…ハハッ。

 

文乃がどうしようかと焦っている間に、成幸がうるかの髪型を褒めたことでうるかがハマってしまった様子。

カワイイ、カワイイ、と何度も成幸に言わせるうるか。

髪型を褒められるのってそんなに嬉しいことなのかぁ…知らなかったですね。

 

ということで、紗和子に返信する髪型に関するメッセージを成幸に送っていた文乃。

過程はどうあれ、結果オーライだぜ!ポニテはやっぱいいよな!

 

翌日、うるかと自然に話せるようになって満足気の成幸は文乃に報告。

おや?文乃さん…今日は何故かあなたも髪型がポニーテールですね。カワイイ。

 

しかし文乃が自身のポニーテールを指でイジイジするも、成幸は気が付かない様子。

別にどうでもいいことだしー別にどうでもいいしー、と無理矢理自分を納得させるよう呟く文乃さん、ちょっと不満そう…。

皆も女性の髪型の変化には気づいてあげような!

 

スポンサーリンク

 

かつてのうるかを救ったのは、中学時代の成幸

うるかの出場する水泳大会、成幸(なりゆき)も応援のために会場へ。

どうやらこれがうるかたち3年生にとっての最後の大会かな?

 

うるかは自身の個人種目で優勝!

しかしリレーのほうは、うるかの後輩がミスって早く飛び込んでしまい失格。

ほんの一瞬手が着く前に飛び込んでしまったから失格と、なかなかに厳しいんですねぇ。

 

失格となってしまった後輩は台無しにしてしまったと泣いているけど、うるかは優しい言葉をかける姿。

うるかは後輩に向かって

「気にするな」

というありがちな言葉ではなくて

「たくさん悔しがって次に繋げろ」

と前向きな言葉、コーチみたいでいい言葉いうねぇ!

 

帰り道は成幸とうるかの二人っきり。

なんとかうるかを励ましたい成幸だけど、浮かんでくるのは白々しい言葉ばかりで、悔しくて涙ぐんじゃう成幸。

真面目過ぎィ!

しかしそういうところが他の男と違っていいんだな、これが。

 

 

「励ましてくれるというならば今夜付き合ってほしい」

とのうるかのお願いで、成幸とうるかは二人が通っていた中学校へ。

 

中学校時代から成幸のことを意識していたうるか。

自宅で成幸への話しかけ方をシミュレーションするなど、こいつは成幸ガチ勢だぜ…。

 

そして二人は中学校のプールへ。

かつては水泳をやめる気だったうるかは、周りの大人たちとは違う成幸らしい言葉によって救われて、また水泳を本気ではじめる気になれたとのこと。

 

「たった一度負けたくらいで落ち込んで情けない」

という辛辣な言葉を送る大人たちに対して、成幸の言葉は

「一度負けたくらいでそこまで悔しがれるのは、すごく価値のある才能」

 

さすが凡人上がりの秀才は、モノの捉え方が違うぜ!

 

面と向かってうるかにお礼を言われた成幸。

うるかのことを意識してしまい、うるかの好きな人の話題に…。

ってせっかく自然に会話できるようになったのにまたかよ!ふみのっちが報われねぇ!

 

いまだに好きな人に告白できていないうるかの力になりたい成幸は、自身を練習台にしてうるかを告白させることに。

なるほど、その手があったか…。

疑似告白とはいえ本当に告白されてるみたいで、いい役だなぁ!

リアルでも使いたい、僕にはそんな女性の友達がいないですが。

 

 

うるかは無茶ぶりをふっかけるも、成幸は素直に「うるか」と下の名前で呼んじゃう。

そして成幸相手にまじめに告白するうるか、練習のテイとかじゃなくて、素直な気持ちで告白してしまった模様。

しかし成幸はあくまで練習として捉えていた様子、いや間違ってはいないんだけどさぁ…。

 

まぁうるかは下の名前を呼ばれて満足したようだから、今のところはこれでよしとするか!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ぼくたちは勉強ができない 12話 感想まとめ

 

以上、アニメ ぼくたちは勉強ができない 12話の感想でした。

 

今回はひたすらうるかのターン!

と思いきや文乃の可愛らしい一面も見られて満足だぜ!

 

原作がまだ未完ということで成幸が誰とくっつくはわからないですが、うるかとも順調な様子。

しかし理珠とうるかの好意がオープンになったということは…次は文乃の番だな!

 

スポンサーリンク

 

『ぼくたちは勉強ができない』の原作コミックス情報

『ぼくたちは勉強ができない』は週刊少年ジャンプで連載中です。

コミックスは2019年6月時点で12巻まで発売中!

(最新12巻は2019年6月4日に発売)

 

原作で人気だった水着回の2話分が付属された14巻も予約スタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』の小説情報

『ぼくたちは勉強ができない』初の小説版が2019年4月4日に発売!

本編とはまた異なったエピソードが楽しめます。

 

 

『ぼくたちは勉強ができない』のオープニング・エンディングテーマを収録したCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:セイシュンゼミナール
ED曲:Never Give It Up!!
歌手:
・古橋文乃(CV.白石晴香)
・緒方理珠(CV.富田美憂)
・武元うるか(CV.鈴代紗弓)

 

ヒロイン3人が歌うオープニングテーマ『セイシュンゼミナール』と、エンディングテーマ『Never Give It Up!!』が1枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

 

『Studay盤(期間限定)』『ぼく勉盤』の2種類があります。

 

【Study盤(期間生産限定盤)仕様】
・CD+Blu-ray2枚組
・「ぼく勉」出演キャストによるユニット“Study”の「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオを収録!
・Study特製フォトブックレット(20P)を封入!

≪BD収録内容≫
・「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオ
・Study First Interview

【ぼく勉盤 仕様】
・キャラクターデザイン・佐々木政勝 描き下ろしイラストジャケット仕様!・吟(BUSTED ROSE)によるRemix Track(2曲)を収録!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』のブルーレイ&DVD情報


アニメ『ぼくたちは勉強ができない』Blu-rayとDVDが発売!

第1巻は2019年6月26日に発売予定です。

 

2巻以降の発売日は下記の通りです。

 

2巻:2019年7月24日に発売予定

3巻:2019年8月28日に発売予定

4巻:2019年9月25日に発売予定

5巻:2019年10月30日に発売予定

6巻:2019年11月27日に発売予定

 

コメント