【世話やきキツネの仙狐さん 11話 感想】おや、仙狐さんの様子が…?【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「世話やきキツネの仙狐さん」

 

世話やきキツネの仙狐さんの11話は、ついに仙狐さんが中野の家を…?

 

まだだ…まだ仙狐さんの物語は終わらんよ!

頼む!そうだと言ってくれぇ!

 

スポンサーリンク

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 11話 あらすじ

 

第11話「今夜は少し荒れそうじゃの」

 

中野がとくに一段と疲れて帰ってきた日、やたらと気合いを入れて中野を出迎える仙狐さん。

仙狐さんは大量のお酒を用意し、中野と一緒に晩酌を楽しむ。

 

別の日、中野の有給だからと仙狐さんもともに出かける予定をしていたところ、中野は実家からの連絡で帰ることに。

 

仙狐さんを置いて実家に帰った中野。

一方仙狐さんも、荷物をまとめて中野の家を後にする。

 

スポンサーリンク

 

おっ懐古厨か?

桜の咲く季節、部屋の掃除を終えて満足気な表情の仙狐さん。

掃除機を使いこなしているあたり、仙狐さんも随分現代社会に馴染んできたね!

 

仙狐さんは自身の持ち物の中からある物(梅の花?の栞)を見つけ、かつて中野の子供時代?と会っていた頃を思い出し懐かしんでいる様子。

と仙狐さんが昔を懐かしがっていたころ、会社で怒られている中野さんのモヤモヤをキャッチ!

中野、今夜は荒れるぜぇ…。

 

そしてアバンも終わりオープニング。

仙狐さんのオープニングは何回見ても聞いても飽きないし、ついつい飛ばさずに見ちゃうわ…。

 

スポンサーリンク

 

注:仙狐さんは800歳です

やたらとかしこまって中野の帰りを出迎える仙狐さん。

仙狐さんの気合いの入りように、中野もビビってる様子。

 

部屋の中には大量のお酒と、豪勢なつまみ。

これは出来る妻ですねぇ!

ラベルに『令和』と書かれたお酒もあったけど、そこだけ絶対アニメ版オリジナルでしょ!

 

中野と一緒に晩酌を楽しむ仙狐さん。

そして唐突に流れる『仙狐さんは800歳です』という注意文テロップ。

 

たしかにテレビつけていきなり幼女がお酒飲んでたらまずいからね!

でもこの幼女、こう見えて800歳超えだから!初見さんも通報しないで!

 

べろんべろんになった中野はもはや呂律がうまくも回らないほど。

中野は酔うと「どうせ俺なんて…」と自分を卑下するタイプかー。

居酒屋だったら励まされていい気になってすぐにお持ち帰りされそう…。

 

会社での理不尽な出来事を仙狐さんに愚痴る中野。

自分にもそんなときがあったなぁ…あのときは糞スレ立てまくってすまんな!

中野に優しい言葉を投げかけて、ひたすら慰める仙狐さん。

仙狐さんの優しさに涙を流す中野、やっぱ社畜はつれぇわ…。

 

そんな中野と仙狐さんの様子を眺める、シロと夜空(そら)。

こんな情けない姿を他人に見られてるかと思うと恥ずかしすぎィ!

 

夜空は以前と同じく、まるで仙狐さんと中野の共同生活が終わるかのような口振り。

 

よし、中野との共同生活は終わらせて、仙狐さんはウチにきてもらおう(提案)

 

スポンサーリンク

 

おや、仙狐さんの様子が…

 

中野は有給をとっていなかったことで強制的にとらされ、明日から休み。

 

せっかくだし一緒に遠出しようかと仙狐さんを誘った中野。

仙狐さんが行きたいところとは…隣町のスーパー、ってそういう質問じゃねぇからこれ!

でも色々なスーパーを回りたい気持ちはわかる、品ぞろえが結構違いますしね。

 

翌朝、父が入院したと母からの電話で知らされる中野。

仙狐さんの勧めもあり、中野は仙狐さんを置いて数年ぶりに実家へ帰ることに。

 

仙狐さん「どんなに離れていても、わらわはずーっと見守っておる」

 

おや、フラグの様子が…?

 

スポンサーリンク

 

隣町のスーパーに出かけただけだ、きっとそうなんだ

スマホを仙狐さんに預けて家を出る中野。

中野が向かった先は高山駅、ということは実家は…岐阜県かな?

父の容態は、同窓会ではしゃいで骨折したとのこと、頼むぜオヤジィ!

 

安心した中野の気を察知した仙狐さんも安心。

しかし仙狐さんは自身の荷物をまとめて、中野から預かったスマホをテーブルの上に置いて、どうやらお出かけする模様。

 

一方中野は、実家近くに咲く梅の花を見て、子供の頃に仙狐さんと会っていたことを思い出した様子。

ふと何かを感じた中野は、会社用のガラケーから仙狐さんに預けたスマホに発信。

しかし仙狐さんは電話に出ず…というところで終わり!

 

仙狐さんは一体どこに行ってしまったのか、まぁきっと隣町のスーパーでしょ。

頼む、そうであってくれ!

 

そしてエンディング後のスーパー仙狐さんタイムは…。

スーパー夜空タイムだ!

 

この夜空の妖しげな振る舞い…。

これはどうみてもそっち系のお店でしょ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 11話の感想でした。

 

ドッキドキの11話でしたが、まぁ仙狐さんは買い物にいっただけでしょ。

いきなり去ったりはしない…きっとそうだ…。

 

スポンサーリンク

 

『世話やきキツネの仙狐さん』の原作漫画について

世話やきキツネの仙狐さんの原作は漫画で、2017年10月より「コミックNewtype」にて連載中です。

コミックスは2019年6月時点で4巻まで発売中!

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:今宵mofumofu!!
歌手:
・仙狐(CV:和氣あず未)
・シロ(CV:内田真礼)
ED曲:もっふもふ DE よいのじゃよ
歌手:仙狐(CV:和氣あず未)

 

OPテーマ曲は「今宵mofumofu!!」

EDテーマ曲は「もっふもふ DE よいのじゃよ」

2曲とも作中に登場するキャラの声を演じられている声優の方が歌われています。

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを1枚に収録したCDは2019年5月29日に発売!

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のブルーレイ&DVD情報

 

世話やきキツネの仙狐さんの1話~4話を収録したBlu-rayとDVD1巻が2019年7月24日に発売予定!

Amazonなどの対象店舗でBlu-ray・DVDの1巻を予約すると先着順でクリアポスターが貰えます。

 

1巻(1~4話収録):2019年7月24日に発売

2巻(5~8話収録):2019年8月23日に発売

3巻(9~12話収録):2019年9月25日に発売

 

コメント