【盾の勇者の成り上がり 24話 感想】盾の勇者絶対許さないマン!【アニメ感想】

スポンサーリンク
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第24話「異世界の守護者」予告【WEB限定】

 

2019年冬アニメとしてスタートしたアニメ

『盾の勇者の成り上がり』

 

盾の勇者の成り上がりの24話は、波での戦闘がスタート!

 

尚文とラルクはいい連携してやがる、と思ったら…。

悲しいけどこれ戦争なのよね。

 

スポンサーリンク

アニメ 盾の勇者の成り上がり 24話 あらすじ

 

第24話「異世界の守護者」

 

波が始まり、出現した魔物を倒していく尚文たち。

大型の魔物が現れて苦戦するも、尚文とラルク・テリスのおかげで無事に撃破。

 

しかし友好的かと思われたラルクは、いきなり尚文たちに刃を向ける。

 

スポンサーリンク

 

波への準備中

カルミラ島の水中に龍刻の砂時計を見つけ、急ピッチで準備を進める尚文たち。

転送スキルを使ってメルロマルク女王に報告すると、すぐさま波へ対抗する軍と船を編成してくれたとのこと。

 

便利な転送スキルも使いこなしてるし、女王のフットワークの軽さは有能だし、尚文もやっと普通の勇者っぽくなってきたな!

メルロマルク自身も出撃するなど、どこぞの名ばかり王とは大違いだぜ!

 

しかし何故かメルティもいる模様…まぁそこらへんの兵士よりはよっぽど戦力になるし多少はね?

 

ラルクとテリスもいるけど、ラルクは浮かない顔の様子。

非情に怪しいです…。

 

スポンサーリンク

 

本性を現したラルク

龍刻の砂時計の砂も落ち切り波が発生。

波へ対抗するために編成された一行は船ごと転送されて、海上にて戦闘がスタート。

 

敵は魚型が多いようで、弓の勇者である樹(いつき)以外は手出しが出来ず苦戦している模様。

剣の勇者の錬(れん)さん、怯えたように船にしがみついてますけど、それは本当に攻撃できない故の姿なんですかねぇ…。

正直ダサい。

 

尚文がヘイトを高めてボスらしき巨大な魚のモンスターを海上におびき出し、他の勇者3人が一斉に攻撃するも効いていない様子。

勇者たちの攻撃より、ラフタリアの操るバリスタのような固定砲台の弓のほうがダメージを与えてるって、勇者たちの立場がねぇ…。

 

魔物がメルティを連れて海上に逃げようとするも、ラルクが助けてくれて危機一髪。

女王と第二王女のメルティが乗っている船だというのに、護衛たちショボすぎィ!

 

勇者たちが苦戦した大型の魚モンスターも、ラルクとテリスの合体技により難なく撃破。

二人のおかげで倒せたというのに、堂々とドロップ品だけ頂戴しにくる尚文以外の3人の勇者…恥を知れぇ!

 

そして勇者たちに刃を向けるラルク。

 

あっドロップ品奪われておこですか?

と思ったらラルクは

「俺たちの世界のために死んでくれ」

との発言。

 

事情はよくわからないけど、やっぱり敵対するような関係になっちゃったかー…。

 

ラルクとテリスが少しだけ語ったのは、ラルクたちは『異世界の勇者』とのこと。

尚文たちと同じように世界が危機に瀕しているのを救うため、ラルクとテリスは尚文たちを倒しに来た、ということかな。

 

ラルクたちを賊と認定した軍たちが手出ししてくるのを防ぐため、テリスは魔法で船にダメージを与えつつも、雨を発生させて船の火災を鎮火させるなど、思いやりの持った行動。

 

狙いは勇者だけ、ということか…と思ったら、尚文一人だけ?

尚文さん、異世界にまで悪い噂が広まっちゃってましたか…。

 

スポンサーリンク

 

扇子を操る女性『グラス』も再登場!

ラルク&テリス vs 尚文&ラフタリア&フィーロの戦闘がスタート。

 

防御力が高いほど与えるダメージも大きくなる比例攻撃を仕掛けてくるラルク。

尚文の天敵な予感。

 

そこに小舟で駆け付けたメルティ。

メルティの言葉に尚文は何を思ったか、ラルクが自らの手の内を晒したように、尚文も盾のスキルを明かして、正々堂々と戦おうとしている模様。

以前の尚文じゃあ考えられないほどの清々しさだ!

 

尚文・ラフタリア・フィーロ・メルティの4人での全力の連携攻撃でなんとかラルクに一太刀浴びせるも、決定打にはならずに焦る尚文。

ラフタリアとフィーロはともかく、メルティとはまた一緒に戦えるとは思ってなかったから嬉しいなぁ。

 

そこに現れたのは…いつぞやの波のときに現れた、着物を着て扇子による魔法を操る女性『グラス』

グラスもラルクたちの仲間で、異世界の勇者ということかな。

 

グラスはさっそく尚文に攻撃し、攻撃を軽々と防ぐ尚文を見て成長を認めた様子。

対戦相手として満足気の様子のグラス、ラルクと同じくグラスも戦闘狂かよぉ!

 

ラルクとグラスの戦闘が始まる、といったところで終了。

こうなったら元康・樹・錬は最後まで活躍できそうにないですね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 盾の勇者の成り上がり 24話 感想まとめ

 

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 24話の感想でした。

 

波の魔物は尚文たちがレベルアップしたおかげもあり難なく撃破。

しかし前回の波と同じく、やはりグラスが現れてしまったか…。

 

どうやらグラスたちは尚文を狙っているようだけど、ラルクが想像していた盾の勇者の人物像がかなり違っていたし、また何か勘違いしてるだけじゃあないですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

『盾の勇者の成り上がり』の原作・スピンオフ小説、コミックスの情報

『盾の勇者の成り上がり』の原作小説

『盾の勇者の成り上がり』の原作小説は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中!

 

書籍化もされており、2019年5月時点で21巻まで発売中です。

最新22巻は2019年6月25日に発売予定!

 

盾の勇者の成り上がりのコミックス

『盾の勇者の成り上がり』の漫画が『コミックフラッパー』にて連載中!

コミックスは2019年6月時点で13巻まで発売中です。

 

『盾の勇者の成り上がり』のスピンオフ小説『槍の勇者のやり直し』

小説『槍の勇者のやり直し』も小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中!

書籍は3巻まで発売中です。

 

盾の勇者の成り上がりのスピンオフコミックス『槍の勇者のやり直し』

コミックス『槍の勇者のやり直し』が4巻まで発売中!

 

『盾の勇者の成り上がり』の第1クールオープニングテーマ『曲:RISE(歌:MADKID)』のCDが2019年2月6日に発売!

MADKID / RISE ('The Rising of the Shield Hero' Opening Theme)
第1クールOP曲:RISE
歌手:MADKID

第1クールのOPテーマ曲は「MADKID」が歌う『RISE』

 

デジタル版も配信しております。

 

『盾の勇者の成り上がり』の第1クールエンディングテーマ『曲:きみの名前(歌:藤川千愛)』が2018年12月31日に配信開始!

きみの名前 / 藤川千愛 (「盾の勇者の成り上がり」エンディングテーマ)Music Video (''The Rising of the Shield Hero'' Ending Theme )
第1クールED曲:きみの名前
歌手:藤川千愛

第1クールのEDテーマ曲は「藤川千愛」が歌う『きみの名前』

Amazon Music 等で配信中です。

 

『盾の勇者の成り上がり』の第2クールオープニングテーマ『曲:FAITH(歌:MADKID)』を収録したCDが2019年4月24日に発売!

MADKID / FAITH ('The Rising of the Shield Hero' 2nd Season Opening Theme)
第2クールOP曲:FAITH
歌手:MADKID

 

第2クールのOPテーマ曲は「MADKID」が歌う『FAITH』

『FAITH』を収録したCDが2019年4月24日に発売!

 

デジタル版も配信しております。

『盾の勇者の成り上がり』の第2クールエンディングテーマ『曲:あたしが隣にいるうちに(歌:藤川千愛)』を収録したCDが2019年5月7日に発売!

あたしが隣にいるうちに/藤川千愛 アニメ『盾の勇者の成り上がり』エンディングテーマ (''The Rising of the Shield Hero'' Ending Theme )
第2クールED曲:あたしが隣にいるうちに
歌手:藤川千愛

 

第2クールのEDテーマ曲は「藤川千愛」が歌う『あたしが隣にいるうちに』

『あたしが隣にいるうちに』を収録したCDが2019年5月7日に発売!

 

デジタル版も配信しております。

 

『盾の勇者の成り上がり』のオリジナルサウンドトラック情報

『盾の勇者の成り上がり』のオリジナルサウンドトラックは2種類が発売!

 

第一弾『Dusk』は2019年3月27日に発売

第二弾『Dawn』は2019年6月18日に発売です。

 

『盾の勇者の成り上がり』のブルーレイ&DVD情報

『盾の勇者の成り上がり』のブルーレイBOXとDVD BOXの1巻が、2019年4月24日に発売!

1巻には第1話~7話が収録されております。

 

2巻(8話~13話)の発売日は2019年5月24日

3巻(14話~19話)の発売日は2019年6月26日

4巻(20話~25話)の発売日は2019年7月24日 となります。

コメント