【RobiHachi(ロビハチ)11話 感想】イセカンダルの真実とは…大体知ってた【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「RobiHachi(ロビハチ)」

 

ロビハチの11話は、ついにロビーとハッチはイセカンダルに到着だ!

 

しかしイセカンダルのラッキーアイテム・アカフクリスタルの真実とは…。

世間の大手広告代理店って、こんな感じなんですかね?

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 11話 あらすじ

第11話「聞いて極楽、イセカンダル」

 

ついにイセカンダルに到着したロビーとハッチ。

ロビーは念願のアカフクリスタルと対面するが、実は巨大なアカフクリスタルには秘密があり…。

 

スポンサーリンク

 

イセカンダルのキラキラの秘密は…

自信がブラックリストに掲載されているのに、何故か関所を通れて嬉しいロビー。

しかしロビーとは異なり、ハッチは浮かない顔。

 

ハッチはまたリストバンド決済しちゃいましたからねぇ…謎の人たちの追手が迫ってそう。

 

ついにイセカンダルは目の前。

しかしこの星の周りのキラキラしたやつの正体は近づいてみると判明。

全部広告らしい、えぇ…。

 

つまりカラフルな看板で客を呼び込む繁華街みたいなものか…そりゃキラッキラにもなるわ。

 

そしてイセカンダルに着陸。

街並みは、結構賑わってる観光地っぽい雰囲気ですね。

 

 

女の子に釣られてキャバクラに行ってしまうロビー。

ハッチはまんじゅうでも食べて待ってる、と…随分余裕あるな!

さすが前回あれだけの夫婦っぷりを見せつけられただけのことはあるぜ!

 

まんじゅうを食べてるハッチに満足した表情のロビーが合流。

ロビーも延長なしで切り上げてきたと、ちょっと成長してるな!

 

ロビーとハッチは泊まる宿も決まり一服。

ハッチは自室で、これまでのロビーとの思い出の映像を確認して溜息。

なんかハッチがロビーとの別れを惜しむような雰囲気だけど大丈夫か!?

 

スポンサーリンク

 

アカフクリスタルの真実

ロビーとハッチはついにラッキーアイテム・アカフクリスタルを間近で拝めることに。

お布施もしかたことでアカフクリスタルの欠片をゲットしたロビー。

しかし周りの多額をお布施したと見られる人物がアカフクリスタルの巨大な欠片を手にしている姿を見たロビーは、ハンマーを持って…。

 

泥棒してまで幸せが欲しいのか!?

 

 

と、ロビーたちがアカフクリスタルの巨大な原石を間近で見ると、天然石とは思えない何やらおかしい質感…。

更に地下には謎の通路が伸びており、奥に進むロビーたち。

 

奥にいた人物は…あれ!?

君たち3話に出てきた、誇大と盛杉じゃん!

 

あ、オリジナルキャラです。

別に某宇宙戦艦なアニメからパクッタリしてませんよ!

 

ということでイセカンダルの真実は、ただのポリマー樹脂で作られたアカフクリスタルを広告塔にして客を呼び込む、大手広告代理店による策謀だったのさ…。

なんか現実にもありそうだなぁこんな観光地。

 

しかし、アカフクリスタルを製造しているおばちゃんの情報によると、ご神体となる本物のアカフクリスタルがある模様。

これはいくしかねぇ!

 

スポンサーリンク

 

やっとヤンさんも気づいた模様

ブラックリストとして連行されてくるはずのロビーをひたすら待ち続けるヤン一行。

しかしようやくヤンも、ロビーの借金が完済されていることに気付いた模様。

どうやって金を工面したのか疑問に思いつつも、ロビーがいると思われるイセカンダルへ出発するヤン。

 

借金を返したならロビーを追う必要はないだろぉ!?

それでもロビーを追う理由は…きっと愛ですね。

 

スポンサーリンク

 

ここまでは順調

森の中で本物のアカフクリスタルのご神体を見つけたロビー。

本物のアカフクリスタルは、高さ1メートルにも満たないってくらいの大きさかな。

しかしこの輝きは本物な気がするぜ!

 

今度はハンマーで削り取ろうとせず、行儀よく参拝するロビー。

ご利益も受けたかとロビーが張り切った瞬間、小石に躓(つまづ)いた模様。

何かの記念と、躓いた小石を持って帰っるロビー。

やたら意味深そうな小石…きっと何かあるな。

 

地球に戻って大儲けしようと、宇宙船・ナガヤボイジャーに戻るロビーとハッチ。

イセカンダルは大手広告代理店の誇大広告による噂が大きかったけど、ハッチとの旅の思い出は本物と、笑顔でハッチに語るロビー。

 

あれ、スゲーいい雰囲気じゃん!

もう完全に夫婦だわこれ…。

 

スポンサーリンク

 

迎えが来てしまったハッチ

 

ヤンもイセカンダルに到着。

宇宙船に乗ったままクレーンを下ろして、アカフクリスタル(偽物)を盗もうとするヤン。

 

さすが、昔はクレーンゲームのヤンと呼ばれただけのことはあるぜ!

 

と、ヤンがアカフクリスタルをクレーンで引っ張り上げた瞬間に露呈する、中身の照明装置のようなもの。

ということで巨大なアカフクリスタルが偽物だと理解した観光客は暴動を起こす事態に。

こりゃイセカンダルも終わりっすね…。

 

アカフクリスタルのガワを吊り下げたまま、ロビーたちに近づいてくるヤン。

しかし反対方向からは、ハッチを追ってきた謎の5隻の船が。

ハッチ曰く、船は月の艦隊で、ハッチを迎えにきたとのこと。

 

ハッチ「俺は、月の●●だから」

 

ハッチもやっと正体を明かしたかー。

これまで散々意味深なシーンを見せられてきたからね…。

金持ちってところからもなんとなくそんな感じなんだろうなぁと思ってました。

 

スポンサーリンク

 

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi(ロビハチ) 11話の感想でした。

 

イセカンダルの真実を知ったロビーたちはまた騒動を起こすかなと思ったけど、意外とおとなしかった…。

ロビーは人としても成長したということなのか、キャバクラも延長なしで切り上げてたしなぁ。

 

しかし最後に問題?発覚。

きっとこれは、ハッチのためにロビーとヤンが共同作業で…。

 

次回の最終話、期待してるぜ!

 

スポンサーリンク

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のオリジナルサウンドトラック情報

 

『RobiHachi』のオリジナルサウンドトラックが2019年7月3日に発売予定!

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDの1巻は2019年6月19日に発売!

2巻以降の発売予定日は下記となります。

 

2巻:2019年7月17日発売

3巻:2019年8月21日発売

4巻:2019年9月18日発売

5巻:2019年10月16日発売

6巻:2019年11月20日発売

 

コメント