【ぼくたちは勉強ができない 11話 感想】真冬先生のメイド姿&制服コスプレ!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「ぼくたちは勉強ができない」

 

ぼくたちは勉強ができないの11話は、ずっと真冬先生のターン!

クールを装ってるドジっ子、最高かよぉ!

 

スポンサーリンク

アニメ ぼくたちは勉強ができない 11話 あらすじ

第11話「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」

 

真冬先生が帰路につく頃、繁華街のいかがわしいお店に入ろうとする成幸を見かけてしまう。

成幸の事情を理解した真冬先生だが、帰らせようとするも店員に怪我をさせてしまったことで、代わりにメイド姿となって働くことに。

 

スポンサーリンク

 

ドジっ子メイドの真冬ちゃん!

男性たちにもう一軒と更なる飲みに誘われるも、断る真冬先生。
ミステリアスな人だと男性たちは真冬先生のゴージャスなプライベートを想像するが…。

 

男性たちの想像する真冬先生は、家ではワイン片手に優雅なときを過ごす姿。

まぁたしかにそう思っちゃうのもわかる、わかるが…!

 

実際はきったない部屋でジャージで過ごすような、むしろどっちかというと残念系な女子なんだよなぁ。

 

男性たちの誘いを断った真冬先生が早く家に帰りたいと急ぐところ、繁華街の怪しいお店の前でやたらゴツい大人と話す成幸の姿。

どうみてもキャッチに捕まってる少年って感じだ…。

 

焦りながら成幸に声をかける真冬先生。

と丁度そこに現れた小美浪先輩。

小美浪先輩成幸たちの学校の卒業生ということで、真冬先生とは顔見知りの様子。

 

 

成幸・小美浪先輩・真冬先生・が店に入るも、成幸はただ勉強してるだけ、いや一緒に帰ると成幸の腕を引っ張り合う小美浪先輩と真冬先生。

二人の女性に取られ合うって!夢のような状況だなぁ!修羅場ともいう。

 

バランスを崩したせいで他のメイドさんにぶつかてってしまいケガを負わせてしまう真冬先生。

こうなったら真冬先生に、体で責任を取ってもらうしかないよなぁ(ニチャア)

 

ということで、メイド姿となった真冬先生、もとい、真冬ちゃん。

イイ(恍惚の表情)

 

真冬ちゃんは接客ではなく清掃を頼まれ自信満々に出陣するも、バケツから水を被った姿。

どうしてそうなった!?いやマジで!

 

しかしドジっ子メイド属性を備わった真冬ちゃんに、裏方のマッチョな従業員たちは喜んでいる様子。

自分で演じてるわけじゃなくて素の天然モノだからな…メイド業界での希少価値はかなり高そうだぜぇ…。

 

スポンサーリンク

 

真冬先生、お酒飲んじゃダメな人だ…。

 

店での仕事もひと段落し、食事をしながら談笑する成幸たち。
小美浪先輩は昔の真冬先生について語る。

 

小美浪先輩も現役高校生のとき、真冬先生に進路を反対されていたとのこと。

しかしそのおかげで反骨精神が備わり、今まで頑張れてきたという小美浪先輩、ポジティブだなぁ。

 

真冬先生が飲み物を口にしたところ、中身はお酒ということで即効酔ってしまい気を失ってしまう事態に。

 

真冬先生をおぶってマンションまで連れて帰る成幸。

これはどうみてもカップル…というよりは、ダメな大人を介抱する兄弟か。

生徒に連れて帰ってもらう先生って…威厳なさすぎィ!

 

酔っぱらった真冬先生は、いつでもどこでも周りに信頼される成幸を褒める状況に。

と思ったら、真冬先生の酔い癖として、ただひすたらに褒めていただけの模様…。

まぁ成幸のことを認めてるのは本当に思ってるんじゃないかな、うん。

 

スポンサーリンク

 

真冬先生とのコスプレデート

 

ある朝、シャワーを浴び終えた真冬先生。
夏休み中だが真冬先生はどうしても学校に書類取りにいく用事があるのに、着る服がないと迷っていたところ、ある服を発見し仕方なく着ることに。

 

真冬先生が着たのは…文乃や理珠が着てるような、高校の制服!

コスプレかよ!

いやでも、真冬先生ならまだいけるな!

 

車を発車しようとしたときに警察に呼び止められ免許証を提示。

イイ大人なのに制服姿だからと、何かいかがわしいことに関わっていないかと怪しまれる状況。

いかがわしいこととは一体、僕にはちょっとわかりませんね…。

 

そこに現れる成幸。

真冬先生は演劇部の顧問で、その格好は生徒役をやってもらうためだと咄嗟に説明。

成幸ヤルねぇ!イケメンすぎる対応だわ。

 

真冬先生の車で、成幸を助手席に乗せてともに学校へ。

こんな狭い密室に男女二人、興奮しちゃうなぁ!

 

と思ってたら…

真冬先生「しっかりつかまっていなさい」

 

あっこれはもしかして…(察し)

 

ということでハンドルを握ると性格が変わる真冬先生。ここだけイニD。

運転してるときの作画、メッチャイイやん!

 

無事学校での用事も済ませ、帰ろうと真冬先生が車を発車させようとするも…ガス欠。

ということで成幸と制服デートだ!

 

在学中は帰りに談笑したことがないという真冬先生のため、ソフトクリームを買って二人でベンチに座って食べることに。

もう完全にカップルじゃねぇか!

 

 

しかしそんなとき、目の前にソフトクリームを買いに来た文乃と理珠の姿が。

今回はずっと真冬先生のターンかと思ってたら、ここで登場してくるか!

 

成幸と真冬先生は急いでベンチの後ろの茂みに隠れるも、ベンチに座ってしまう文乃と理珠。

 

しかし結局は見つかりそうになったけど…恋人同士のキスを装って文乃と理珠を撃退!

こりゃ文乃と理珠も逃げざるをえない!

 

 

密着しすぎた状況に慌てる成幸、しかしクールにその場を立ち去る真冬先生。

攻略にはもうちょっと時間がかかりそうかぁ。

 

エンディング後のCパートでは、やっぱり照れる真冬先生と…。

あっヤバい人に見つかっちゃいましたね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ぼくたちは勉強ができない 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ ぼくたちは勉強ができない 11話の感想でした。

 

ひたすらに真冬先生を楽しめた11話でした。

まぁキャラ人気投票では真冬先生が1位らしいし、多くの視聴者も満足出来たんじゃないかな!

 

序盤にチラチラ見てた真冬先生のクールさや威厳はもうまったくないけど、逆にそれがいい!

最終的に成幸と真冬先生がくっつのもおもしろいと思うけど…。

生徒と教師だから望みは薄いかなぁ。

 

スポンサーリンク

 

『ぼくたちは勉強ができない』の原作コミックス情報

『ぼくたちは勉強ができない』は週刊少年ジャンプで連載中です。

コミックスは2019年6月時点で12巻まで発売中!

(最新12巻は2019年6月4日に発売)

 

原作で人気だった水着回の2話分が付属された14巻も予約スタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』の小説情報

『ぼくたちは勉強ができない』初の小説版が2019年4月4日に発売!

本編とはまた異なったエピソードが楽しめます。

 

 

『ぼくたちは勉強ができない』のオープニング・エンディングテーマを収録したCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:セイシュンゼミナール
ED曲:Never Give It Up!!
歌手:
・古橋文乃(CV.白石晴香)
・緒方理珠(CV.富田美憂)
・武元うるか(CV.鈴代紗弓)

 

ヒロイン3人が歌うオープニングテーマ『セイシュンゼミナール』と、エンディングテーマ『Never Give It Up!!』が1枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

 

『Studay盤(期間限定)』『ぼく勉盤』の2種類があります。

 

【Study盤(期間生産限定盤)仕様】
・CD+Blu-ray2枚組
・「ぼく勉」出演キャストによるユニット“Study”の「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオを収録!
・Study特製フォトブックレット(20P)を封入!

≪BD収録内容≫
・「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオ
・Study First Interview

【ぼく勉盤 仕様】
・キャラクターデザイン・佐々木政勝 描き下ろしイラストジャケット仕様!・吟(BUSTED ROSE)によるRemix Track(2曲)を収録!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』のブルーレイ&DVD情報


アニメ『ぼくたちは勉強ができない』Blu-rayとDVDが発売!

第1巻は2019年6月26日に発売予定です。

 

2巻以降の発売日は下記の通りです。

 

2巻:2019年7月24日に発売予定

3巻:2019年8月28日に発売予定

4巻:2019年9月25日に発売予定

5巻:2019年10月30日に発売予定

6巻:2019年11月27日に発売予定

 

コメント