【ひとりぼっちの○○生活 11話 感想】新友達・小篠咲真世…お嬢様よ!(鞭パシィッ!)【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「ひとりぼっちの○○生活」

 

ひとりぼっちの○○生活の11話は、新たな女子生徒と友達に!

これが本物のお嬢様か…発想がぶっ飛んでやがる。

 

スポンサーリンク

アニメ ひとりぼっちの○○生活 11話 あらすじ

第11話「たぷたぷからプリプリまで」

 

ぼっちは友達が増えて喜んでいたが、逆に多すぎて自分はどこにいればいいかと悩む姿。

 

そんなぼっちの悩みに相談に乗ってくれたのは、同じクラスのお嬢様の女子生徒・小篠咲真世。

真世と友達になりたいと感じたぼっちはなこたちの力も借りて、一緒にプリクラを撮ることを計画する。

 

スポンサーリンク

 

たぷたぷ!?あ、スマホのことですか…。

朝、学校に登校するぼっち。
友達が増えたおかげでおはようの数が増えたと喜ぶぼっちだが、ぼっちにとってはあまりもの友達の多さに逆に困っていた。

 

話しかけて回らないと友達たちに忘れられると心配したぼっち。

マメだねぇ。

 

あちこちに友達がいて、自分がどこにいればいいか迷うぼっち。

学生のときを思い出すなぁ…自分がハブられないために、常にどこかにいないといけないという強迫観念。

結構地獄だったぜ…。

 

みな何かしらのグループに所属しているというなこ。

なことソトカは同じ『スマホたぷたぷグループ』とのこと。

って、ソトカがスマホたぷたぷしてるところ見たことないけどな!

 

なこたちと同じグループに入りたいけど、いまだにガラケーなぼっち。

お母さんに電話するも、スマホは2年生まで我慢しろと言われてしまった様子。

 

今どきの中学生は皆スマホ持ってるものなのか…?

僕の時代では考えられないんですが…まぁ公立じゃなくて私立の学校だとまた違うのかな。

 

ぼっちはグループについて廊下で会ったアルに相談。

アル曰く、グループなんて勝手にできるもの。ぼっちが一番落ち着くところにいればいい、とのアドバイス。

なかなかいいこというじゃねえか!

 

しかしぼっちが向かった一番落ち着くところとは…やっぱ陰キャが一番落ち着くといえばトイレだよなぁ!

でもそういうことじゃねぇ!

 

スポンサーリンク

 

これが本物のお嬢様か…

やはりここが一番落ち着く、となこ・ソトカ・アルの元へ向かったぼっち。
ぼっちは佳子のことも誘うが、どうせあと2カ月でクラス替えということもありグループ入りを拒否。

 

佳子にグループ入りを断られたから、というよりは、クラス替えの事を考えて放心状態となってしまうぼっち。

たしかにクラス替えは地獄だよなぁ…。

 

ぼっちがクラス替え対策の計画について紙に書き出したが、ぼっちの書いた紙は飛ばされてある人物の足元に。

ぼっちの書いた紙を拾いあげてくれたのは…謎のツインドリルお嬢様!

 

お嬢様っぽい女子生徒はぼっちと同じクラス。

名前は『小篠咲 真世(おじょうさ まよ)』

声:宮下 早紀(みやした さき)さん

 

小篠咲 真世…おじょうさまよ…お嬢様よ!?

おっと、一部のおじさんたちが好きそうな夜のお嬢様を想像してたわ、危ない危ない…。

 

しかし太ももの絶対領域?を見せつけながら、優しそうにぼっちに話しかける真世ちゃん。

別のおじさんたち、おっきなお友達の方々が好きそうなキャラですねぇ(ニチャア)

 

クラス替えが嫌なら?学校を買っちゃえばいいんじゃね?金ないなら仕事紹介してやんよ!

とぼっちを誘惑する真世。

さすがお嬢様、発想のレベルがパンピーとは違うぜ…!

 

しかし中学生でも出来るお仕事かぁ…。

ぼっちの性格はともかくヴィジュアルなら…いや深く考えるのはよそう。

 

真世はぼっちのために、千羽鶴を折る代行の仕事を見つけてくれた模様。

千羽鶴って代行して折るようなものだっけ!?

 

超スピードで鶴を折るソトカたちと協力して、ひたすら折り紙で鶴を折るぼっち。

そして受け取った給料は…500円!リアリティある!

 

残念ながら学校は買えなかったけど、仕事を続けたいと頑張るぼっちの姿を見た真世は嬉しそうな表情。

これはまた新たな天使キャラが現れてしまいましたなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

やはり素直な子は可愛い!

父へのメールを送ろうとして、躊躇した結果、送信を取り消す真世。
真世は父のことを思い寂しそうな表情をするも、ぼっちたちの前では笑顔で振る舞う。

 

真世はどうやら両親と仕事の関係で会えていなくて、寂しく思っている様子かな?

 

ぼっちたちに交じって鶴を折る真世。

このまま鶴を折り続けてもクラス替えは避けられないが、たとえクラスが変わっても友達として交流は続けると励まされるぼっち。

そんなぼっちの姿を目の当たりにした真世が口にした真実は…。

 

この学校にはクラス替えが、ない。

って、そもそもの問題じゃねーか!

はじめに調べとこうぜぼっち…。

 

嬉しそうなぼっちたちの前から去る真世。

ぼっちは真世を追いかけて廊下であらためて真世にお礼をいうと、真世は何故か泣きだしてしまう事態に。

 

屋上で真世がぼっちに打ち明けた真実は、実は真世はクラス替えがないことを知っていたということ。

しかしぼっちの役に立ちたいと考え、また楽しい時間を過ごしたかった真世は、あえて真実を隠していたこと。

 

自身の寂しい気持ちを埋めるために、誰かと一緒にいたかったとぼっちに本音を打ち明ける真世。

お嬢様キャラのわりに、このとことん素直なところ…好き。

 

真世と友達になりたいぼっちは、鶴を折ったお給料で真世も混ざって『プリ』を撮ることに。

 

ゲームセンターに入ってプリクラの操作はアルに任せ、撮影後の落書きタイム。

『みんな友達』と書く、と宣言したぼっちに、真世はぼっちの気持ちを察した様子。

 

ぼっちもはっきり「友達になってくれませんか?」と真世に問いかけ…。

断るはずがねぇよなぁ!

 

と安心して気絶したぼっち。

あれ、前回も確かこんな…うっデジャヴが!

 

スマホにもプリの写真を保存した真世。

写真を添付して両親にメールを送った模様。

いまどきのプリクラってスマホに写真送れるんですか?超便利じゃん!

 

しかしプリクラ特有の大きな目に加工された写真を送ってしまい、勘違いされている模様。

たしかにプリクラ知らない人から見たらビックリするだろうなぁ。

 

最近はスマホでも、子供の顔に加工して撮影するアプリとかもあるらしいですけど、世の中の写真はもう加工し放題で原型がわかんねーな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ひとりぼっちの○○生活 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ ひとりぼっちの○○生活 11話の感想でした。

 

新たな友達となった真世、この子もなかなかイイ子じゃあないか!

しかし公式サイトとかにはキャラ紹介がないからメインキャラではないのかぁ残念。

プリクラのときのぼっち・ソトカ・真世で3バカのポジションとしてよかったんだけどな!

 

次回は最終回、アニメでは結局全員と友達にはなれなかったけど、かいちゃんは許してくれるのだろうか。

 

スポンサーリンク

 

『ひとりぼっちの○○生活』の原作コミックス情報

『ひとりぼっちの○○生活』は「コミック電撃だいおうじ」で連載中。

コミックスは2019年6月時点で5巻まで発売中!

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲)他)』のシングルCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:ひとりぼっちのモノローグ
歌手:
一里ぼっち(CV:森下千咲)
砂尾なこ(CV:田中美海)
本庄アル(CV:鬼頭明里)
ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)

 

キャラの声を演じている各キャストさんが歌うオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ』のCDが2019年5月29日に発売です。

第5話挿入歌の『まけるなアル かがやけアル』も収録されております。

 

 

TVアニメ「ひとりぼっちの◯◯生活」OP&EDシングル試聴動画

 

『ひとりぼっちの○○生活』のエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲))』のシングルCDが2019年5月29日に発売!

ED曲:ね、いっしょにかえろ。
歌手:一里ぼっち(CV:森下千咲)

 

一里ぼっちを演じている声優・森下千咲さんが歌うエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

第6話エンディグテーマの『爆笑ぼっち塾 校歌』も収録されております。

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のブルーレイ&DVD情報

『ひとりぼっちの○○生活』のBlu-rayとDVDの1巻が2019年7月24日に発売予定!

 

2巻は2019年8月23日に発売

3巻は2019年9月25日に発売

4巻は2019年10月25日に発売予定です。

コメント