【フルーツバスケット 11話 感想】紅葉、けしからん!!!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年の春アニメ

『フルーツバスケット』

 

フルーツバスケット、略してフルバの11話は、皆で温泉だ!

 

紅葉くん、JKの透と一緒に寝るの?

まぁまだ小さいだろうし…と思ったら意外と大きいじゃねーか!

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 11話 あらすじ

第11話「とってもステキなお宿です」

 

ホワイトデーだからと、透に温泉旅行をプレゼントする紅葉。

透たちは紅葉も交えて温泉へ行くことに。

 

スポンサーリンク

 

テスト終わりは最高の気分だぜ!

テストを終えた透たち。
談笑していた透たちだが、先生に呼び出されて何かを言われる透。
何を言われたか誤魔化す透に、由希と夾は不審に思う。

 

見た目は知的に見える透の友人・咲は、毎日補修をやって親も呼び出されるような学力とのこと。

そりゃ大富豪ばっかやってるからだろ!

 

以外と夾(きょう)は頭いいらしい。

ちょっと意外だけど、まぁ素行は悪くても実は頭イイって人もそこそこいますよね、アニメの世界だけかな。

 

そして呼び出された透が先生に言われたことは一体…?

まぁ後々明かされるかな。

 

スポンサーリンク

 

馬鹿と笑うか、愛しいと感じるか。

清掃作業のアルバイトに励む透。
透の清掃先のビルの持ち主を父に持つ紅葉も透とともに掃除を行い、紅葉は透とともに紫呉の家へと向かう。

 

透とともに紫呉(紫呉)の家へと向かった紅葉(もみじ)、その理由とは…?

 

明日はホワイトデー、ということで…。

温泉旅行を紅葉からプレゼントされる透!

入浴回やったぜ!

 

そして唐突な紫呉の話の振りで、学校の修学旅行の積立金が透の分がまだだと連絡があったとの話題に。

先月はお金がなかったけど今月は大丈夫との透。

先生との話もそういうことだった模様、たしかにお金の話は他の人にはいえないよなぁ。

 

自分のことは後回しにして、他人のためを第一に考える透に怒る夾。

 

そんな夾に、かなりエグい童話?の物語を話し始める紅葉。

他人の為に自分の持ち物を譲り、挙句には魔物へ自分の体を譲ってしまう旅人の話。

ちょっと内容が辛辣すぎて、子供が読んでいい話じゃないような気がするぞ!

しかしそんな旅人を、皆が馬鹿だと笑うなか、愛しいと感じてしまった紅葉。

旅人そっくりの透のことを何と思う?と聞かれた由希と夾の反応は…。

 

そりゃ愛しいに決まってんだろ!!!

 

と紅葉の話に感銘を受けた夾は、嫌がっていた温泉行きに参加すると表明。

そんな夾に対して、涙を浮かべて喜ぶ透。

 

こんな姿を見たら、愛しさ以上の感情は消え失せるに決まってんだろ!!!

 

スポンサーリンク

 

草摩の猿憑きは一体どのような人物なのか…。

草摩の経営する温泉についた透たち。
女将は今にも死にそうな顔で透たちを出迎える。

 

女将は草摩の人間で、紅葉(もみじ)たちとは顔見知りの様子?

さらには女将は体が弱いということで、療養も兼ねてここの温泉を経営しているとのこと。

その療養、効果なさそうだけど大丈夫か!?

 

紫呉は仕事の締め切りが重なっているようで来れなかった模様。

そりゃ遊んでばっかりいるから…。

 

そして温泉へ…ってタオルをガッチリ巻きつけすぎてて色気の欠片もねぇ!

まぁそういうアニメじゃないんでね、我慢しましょう。

 

ジップロック的な袋に母の写真を入れて一緒に温泉に浸かる透。

優しい…優しいが…!

あまり他の人には見られたくない光景だな!

 

透がお風呂に浸かっている頃、女将も透に合流。

女将の息子も十二支の”猿”に憑かれているとのこと。

女将も草摩の中で位の高い者だったか。

 

十二支の秘密を草摩意外の者に知られるのは抵抗があったという女将だけど、由希たちと仲良くしている透を見て安心した模様。

女将の息子は世間的に見たらヤバいらしいけど…まぁ他にもヤバい奴はたくさん見てきたし、多少はね?

 

スポンサーリンク

 

紅葉、けしからん!

お風呂から上がった透たちは、揃って卓球を楽しむことに。
しかし透と夾の試合中に考え込みながら黙って去る由希。
透は由希の後を追うことに。

 

お風呂上りといえば、やっぱり卓球だよなぁ!

 

由希に球をぶつけることしか考えていない夾は、透と勝負することに。

夾「女だからって手加減はしない」

あっこの流れは…(確信)

と思ったけど、透は夾以上に下手だったわ…。

 

透の下手すぎる腕前を見た由希は、こっそりと一人で外へ。

 

透に話しかけられた由希は…あまりの透の卓球の下手さっぷりに笑いをこらえられなかった模様。

こんなに楽しそうな由希、いままで見たか!?

 

夾の前でも親の前でも見せたことないという、爆笑する姿を透だけに見せちゃう由希。

こりゃあ完全に…。

 

そしてホワイトデーのお返しとしてリボンをプレゼントする由希。

さっそく着けてみる透、うぅーんカワイイ!

由希の王子みたいな振る舞いを間近で披露されて赤面する透、さらにカワイイ!!

 

満足して眠りにつく透。

って何気に紅葉、一緒に寝てんじゃねぇ!

 

まぁ紅葉はまだ小さいしいいか…と思ったら、その後の話によると、紅葉は今は中学3年生。

春からは同年代の潑春(はつはる)とともに、透たちと一緒の高校に通うとのこと。

 

紅葉君、中学3年生の分際で、JKと同じお布団に寝てたのぉ!?

完全に事案でしょこれ。

 

最後は透へのプレゼントをこっそり用意している紫呉。

あっこっちのが事案だったわ。

 

スポンサーリンク

 

アニメ フルーツバスケット 11話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 11話の感想でした。

 

温泉いいなぁ、見てたら温泉行きたくなっちゃいました。

これが温泉テロというものか…恐ろしいぜ!

 

そして意外と大きかった紅葉。

春からは透たちと同じ高校に通うということで、騒がしくなりそうですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年5月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

 

『フルーツバスケット』のオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

 

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』のエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

OP曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

コメント