【女子かう生 10話 感想】まったく、小学生は最高だぜ!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ、ふたばにめ(30分枠に3つのアニメ)の一つである

「女子かう生」

 

女子かう生の10話は、小学生時代のしぶ美だ!

 

そしてしぶ美に寄り添うこの女子小学生は…。

小学生ながらにしてこの溢れ出るオッサン感、完全にもも子だこれ…。

 

スポンサーリンク

アニメ 女子かう生 10話 あらすじ

第10話「女子かう生と髪留め」

 

小学生時代、皆がランドセルにつけているキーホルダーが気になったしぶ美。

しぶ美はキーホルダーは必要ないからと、持ち込みを禁止するようクラスで提案。

しかししぶ美をよく思わない子もおり、しぶ美は報復を受けてしまう。

 

スポンサーリンク

 

もも子としぶ美の小学生時代

 

時は遡り、しぶ美の小学生時代。
しぶ美が小学校への登校中、やたらと元気な小学生の女の子を見つめるしぶ美。

 

今回は『女子かう生』じゃねぇ。

『小がく生』だ!

 

ということで小学生のロリっ子しぶ美。

しぶ美が見つめる元気に走ってる子は…もも子か?

フェンスを軽々と乗り越えるもも子、元気すぎィ!

 

どうやらしぶ美は、皆がランドセルにキーホルダーをつけているのを気になっている様子。

 

学校に必要ないからとキーホルダーはつけないことをクラスで提案するしぶ美。

しぶ美の提案に対して文句をいうクラスメイトたち。

 

自分が小学校のときってどうだったかな…。

確かつけてた記憶ないし、ジャラジャラうるさいだろうからそもそも禁止されてる学校が多いんじゃないかな?

 

しぶ美に対して文句をいうクラスメイトたちだけど、もも子はどうでもよさそうにのんびりとしてる様子。

君はこの頃からマイペースなんだね!

 

スポンサーリンク

 

このオッサンっぷりは確実にもも子

 

誕生日でお祝いしてもらうしぶ美。
誕生プレゼントで髪留めを貰ったしぶ美はさっそく学校に着けていくが、しぶ美のことをよく思ってなさそうな児童が数名おり…。

 

しぶ美に詰め寄る、悪い顔をした女子小学生二人…。

この顔の悪さ、君たちほんとに小学生かぁ!?

 

まぁ小学生だしそんな手荒なことはしないっしょ。

と思ったら、わりと強引にしぶ美の髪留めを奪い取ろうとする女子小学生たち。

あれ、小学生ってこんな乱暴だったっけ!?

 

そしてしぶ美の髪留めは外れて、踏んだ拍子に割れてしまう事態に。

 

やべっやりすぎちった!

みたいな表情をして逃げ出す女子生徒たち。

 

落ち込むしぶ美に対して、おっさん座りで寄り添うこの女子小学生は…やっぱりぜったいもも子だこれー!

 

 

もも子はしぶ美の髪留めを接着剤的なやつで修復。

更には自身のキーホルダーを躊躇なくハサミで切って、キラキラとしたアレンジを加えた髪留めしぶ美に渡すもも子。

 

もも子、女神か?

 

 

もも子の優しさに泣きだしたしぶ美。

おかげでしぶ美は性格も少し丸くなったようで『キーホルダー禁止!』から『キーホルダーは1つまで!』と緩和された模様。

 

譲歩することは大事だよねうん。

まぁしすぎると相手が調子乗るんだけどな!

会社員時代に僕は学びました。

強気でいかないと社会では生き残れない。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 女子かう生 10話 感想まとめ

 

以上、アニメ 女子かう生 10話の感想でした。

 

しぶ美は小さい頃から性格渋めだったんだなぁ。

子供時代はまぁともかく、大人になったらバリバリ社会で活躍しそう。

 

そしてもも子も、小さい頃から相変わらずだなぁ。

天然っぽいところもあるけど、優しいところも変わらずでイイね!

 

スポンサーリンク

 

『女子かう生』の原作コミックス情報

女子かう生の原作漫画は「WEBコミックアクション」で配信されています。

コミックスは2019年5月時点で8巻まで発売中!

 

最新9巻は2019年6月12日に発売予定!

 

『女子かう生』のオープニングテーマ主題歌「silent days(歌:あま津うに)」のCDが2019年6月5日に発売!

あま津うに(amatsuuni) / silent days(Short Ver.)
主題歌:silent days
歌手:あま津うに

 

あま津うにさんが歌う主題歌「silent days」のCDが2019年6月5日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

『女子かう生』のブルーレイ&DVD情報

『女子かう生』の第1話~12話を収録したブルーレイが2019年8月30日に発売予定!

コメント