【進撃の巨人 56話(3期 Part.2) 感想】ついにエレンの家の地下室に!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメとしてはじまった

「進撃の巨人 Season3 Part.2」

 

進撃の巨人の56話は、ついにエレンの家の地下室に!

 

エレンがついにカギを開けるぞドキドキ…ってカギがちげぇ!

 

スポンサーリンク

アニメ 進撃の巨人 56話 あらすじ

第56話「地下室」

 

巨人たちを撃退した調査兵団。

数名は壁上で見張りを担当し、エレン・ミカサ・リヴァイ・ハンジの4人はエレンの地下室へ。

 

数冊の書物を発見したエレンはついに、父親が残した世界の秘密を知る。

 

スポンサーリンク

 

目を覚ましたアルミン

ベルトルトと思わしき人物の声を耳にしながら、目を覚ましたアルミン。
途中までしか記憶がないアルミンに、エレンはこれまでの経緯を説明する。

 

エレンが伝えたのは、調査兵団はここにいる9人で全員となってしまったこと。

ライナーと獣の巨人の人物は逃亡したこと。

そして自身が巨人化の注射を打たれて、ベルトルトを『喰った』こと。

 

エルヴィン団長ではなくアルミンを助けたことは、やはりアルミン自身も思うところがある様子。

 

しかしエレンとミカサの説得もあったとはいえ、アルミンを選んだのは、エルヴィン団長が注射を託したリヴァイの判断によるもの。

他の奴らも文句は言えねぇぜ!

 

さすがに色々ありすぎた…制作スタッフも大変だっただろうなぁ。

まぁでもこれで戦闘は一旦落ち着いて、ここからは真相に迫るターンかな?

 

スポンサーリンク

 

エレンの家の地下室に隠されていたものとは…

エレンの父親の研究の内容を確認するため、エレンの家を目指すエレン・ミカサ・リヴァイ・ハンジの4人。
荒れ果てた街中を歩くエレンとミカサは、かつての楽しかった日常を思い出す。

 

ここはアニメ一話の回想シーンかな?

活気もそこそこあった街だけど、いまや各建物はボロボロで、生き物は何もいない状態。

ちょっとホラー感がありますね…。

 

一行はエレンの家に到着し、地下室への道も無事な模様。

 

エレンは自身が持っていたカギをついに地下室のカギ穴にはめ込もうとするが…カギが違ぇ!

親父ィ!頼むぜほんと…。

 

幸い扉は木製なので、リヴァイが蹴破って中に侵入。

まぁいざとなったエレンの巨人の力もあるし、場所に到着さえすればカギの有無なんて関係ないよね!

 

地下室内は一見、とくに目立って変なものはない様子。

 

手分けして地下室内を探していたところ、ミカサが机の引き出しにカギ穴があることを発見。

そしてエレンの持っていたカギはピッタリとカギ穴に嵌り、ロックが解除された模様。

 

二重底で隠されていた引き出しには、数冊の本?手帳?

 

まず最初のページ挟まっていたのは、ある家族の写真。

エレンは肖像画と言っていたけど、エレンたちは『カメラ』という存在を知らなかったのか…。

 

写真の裏に書かれていた父親のメッセージは

『自分は壁の外からきた存在である』ということ。

 

まぁ巨人と仲良くしている、獣の巨人のオッサンも人間の姿してるし、壁の外には人間もいるんだろうなぁ。

 

エンディング後のCパートでは、エレンの父親・グリシャの子供の頃。

グリシャは自身の子供時代に世界の真実を知ったということかな?

 

と続きが気になるところで今週は終了。

この状態で一週間待たされるのはキツいぜ…!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 進撃の巨人 56話 感想まとめ

 

以上、アニメ 進撃の巨人 56話の感想でした。

 

戦闘シーンもいいんだけど、今回56話のようなしんみりとした雰囲気もいいね!

道中エレンとミカサがたっぷりと思い出に浸ってくれたおかげで、肝心の明かされる世界の真実は来週以降、やってくれるぜ!

 

まぁ予告のエレンの姿を見る感じだと、あまりいいものではないようですね…。

 

スポンサーリンク

 

『進撃の巨人』の原作漫画について

『進撃の巨人』の原作漫画は「別冊少年マガジン」で連載中です。

コミックスは2019年6月時点で28巻まで発売中!

(28巻は2019年4月9に発売)

 

 

『進撃の巨人 Season3 Part.2』のオープニングテーマ「憧憬と屍の道(歌:Linked Horizon)」が収録されたCDが2019年6月19日に発売予定!

OP曲:憧憬と屍の道
歌手:Linked Horizon

 

オープニングテーマは『Linked Horizon』が歌う「憧憬と屍の道」

「憧憬と屍の道」が収録されたCD『真実への進撃』は2019年6月19日に発売予定です。

 

『進撃の巨人 Season3 Part.2』のエンディングテーマ「Name of Love(歌:cinema staff)」のCDが2019年5月29日に発売!

cinema staff「Name of Love」MV(Short ver.)
ED曲:Name of Love
歌手:cinema staff

 

エンディングテーマは『cinema staff』が歌う「Name of Love」

CDは2019年5月29日に発売!

 

デジタル版も配信しております。

 

『進撃の巨人』のSeason3 オリジナルサウンドトラックについて

『進撃の巨人』Season3のオリジナルサウンドトラックが2019年6月26日に発売予定!

 

『進撃の巨人』のブルーレイ&DVDについて

アニメ『進撃の巨人 Season3』のBlu-rayとDVDが発売中!

 

2019年5月時点では

4巻が2019年2月に発売済み、

5巻は2019年7月24日に発売予定!

 

『進撃の巨人』の関連作品について

進撃の巨人 Before the fall

『進撃の巨人 Before the fall』は原作漫画の約70年前から始まる物語です。

コミックスは全17巻、小説は全3巻が発売中!

 

進撃の巨人 隔絶都市の女王

『進撃の巨人 隔絶都市の女王』は原作漫画の外伝小説で、ウォール・マリア没落により孤立化したクィンタ区が舞台の物語です。

小説が全2巻で発売中!

 

進撃の巨人 悔いなき選択

『進撃の巨人 悔いなき選択』はリヴァイとエルヴィンの出会いが描かれた小説です。

コミックスが全2巻で発売中!

フルカラー版もあります。

 

進撃の巨人 LOST GIRLS

『進撃の巨人 LOST GIRLS』はアニとミカサを描いたスピンオフ作品です。

コミックスは全2巻、小説は全1巻が発売中!

 

進撃の巨人 果てに咲く薔薇

『進撃の巨人 果てに咲く薔薇』は、原作漫画を元にアメリカで出版された小説を翻訳した作品です。

小説の上下2巻が発売中!

 

進撃!巨人中学校 / 進撃!巨人高校

『進撃!巨人中学校』『進撃!巨人高校』はパロディギャグ漫画の作品です。

『進撃!巨人中学校』のコミックスは全11巻、続編の『進撃!巨人高校』は1巻のみ発売中!

 

寸劇の巨人

『寸劇の巨人』は4コマギャグ漫画の作品です。

コミックスが全2巻で発売中!

 

ゲーム:進撃の巨人

ゲーム『進撃の巨人』が2016年2月にPlayStation 4/3/Vitaにて発売されました。

 

ゲーム:進撃の巨人2

ゲーム『進撃の巨人2』が2018年3月にPlayStation 4/Vita、Nintendo Switch、Steam(PC)にて発売されました。

コメント