【文豪ストレイドッグス 34話(3期9話)感想】意外と本気でヤる気だった谷崎【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「文豪ストレイドッグス(3期)」

 

文豪ストレイドッグスの34話(3期9話)は、ついに武装探偵社とポートマフィアが激突だー!

 

相手のボスをやる気なのはポートマフィアだけでしょ?

と思ったら、意外と武装探偵社もやる気満々だった…。

 

スポンサーリンク

アニメ 文豪ストレイドッグス 34話(3期9話) あらすじ

第34話「共喰い(其の一)」

 

共食いのウィルスに侵されたポートマフィアのボス・森と、武装探偵社・福沢。

福沢の命を狙うポートマフィアは武装探偵社の面々と対峙するも、実際に現場にいたのは谷崎のみ。

 

ポートマフィアに拘束される谷崎だが、実は谷崎には狙いがあり…。

 

スポンサーリンク

 

ポートマフィアを迎え撃つ武装探偵社

フョードルの計画通り、武装探偵社とポートマフィアは潰し合う事態に。
武装探偵社の社長・福沢のいる病室の前で待ち受けた武装探偵社の面々。
しかし実際にいたのは谷崎ただ一人だけであった。

 

谷崎の異能の力・細雪(ささめゆき)は、幻影を投影できる能力。

 

ということで谷崎自身以外の人物は谷崎が作りだした幻影で、社長とその他の社員は裏口からすでに逃げていたのさ…。

 

谷崎の能力は知ってたけど、何故かその可能性は考えてなかったなぁ。

結構上手いやり方で驚いたぜ…。

 

乱歩の計画はフョードルに見抜かれていた模様

武装探偵社の社長・福沢を車で移動させる一行。
車の中で乱歩(らんぽ)が語った狙いとは、ウィルスを作った異能力者を見つけることであった。

 

ポートマフィアと武装探偵社がやり合えば、確実に死者が出る状況。

乱歩は福沢とポートマフィアのボス・森がかかったウィルスを作った人物を見つけ出し、解毒剤を手に入れることを狙いとして動くらしい。

 

ということで目的の人物へと接触する敦と国木田(くにきだ)の二人。

 

地下通路から逃げる犯人は、機関銃を構えた少年少女たち囮に。

国木田の異能・独歩吟客(どっぽぎんかく)にて催涙弾を作って少年たちに浴びさせるも、苦しみに耐えつつもに敦に銃を突き付けてくる一人の少年。

 

そしてためらいながらも少年を銃で撃つ国木田。

まぁ正当防衛だし、仕方ないね。

犯人もこうなることは想定したうえでの行動だろうし…。

 

更に敦と国木田の前に現れたのは、首の手榴弾を巻きつけた少女。

ここは本当に地獄だぜぇ…。

 

兄さんを助けるという少女、少女に優しい言葉をかけつつ歩み寄る国木田。

 

そして優雅にチェロを弾くフョードル。

ずいぶん余裕だな!

 

国木田が手帳を見せたら行動するよう、事前に少女に助言していたフョードル。

少女をなだめようとした国木田は、異能を発動するために手帳を取り出したが、その行動に少女は…犠牲となったのだ。

 

一方敦はウィルスを作った犯人を追いつめるも、実はまったくの無関係者。

 

ということでポートマフィアとの交渉材料の当てがなくなった武装探偵社側。

これはフョードルさんのほうが一歩上手だったようですね…。

 

スポンサーリンク

 

谷崎の真の目的

ポートマフィアに捕らえられ、本部へと連れてこられた谷崎。
乱歩からの連絡がないからと妹のナオミを人質に利用されそうになった谷崎は、抵抗に出る。

 

あらかじめ国木田に貰っていた手帳の切れはしにより、小型の刀を作成して緊縛から脱出する谷崎。

ポートマフィアの部下が銃を撃つも谷崎の異能の力で幻影を作って回避、谷崎はそのまま場を抜け出して、建物内にいるポートマフィアのボス・森の命を狙うことに。

 

敵組織の異能力者を本部に招いちゃうポートマフィア、意外とポンコツか…?

 

谷崎が森の首へナイフを振り下ろす瞬間、見抜かれていた尾崎によって阻止。

姿を隠す谷崎だが、尾崎の異能・金色夜叉の斬撃からは逃げられない…といったところで、同じ異能の力を持つ鏡花(きょうか)が登場。

 

尾崎の金色夜叉 vs 鏡花の夜叉白雪 が激突するぜ!

 

と思ったけど鏡花の狙いはあくまで谷崎の救出、ということで谷崎を連れて逃げる鏡花。

 

ここまでなんとか両社とも犠牲を出さずにいるけど、正面突破を計画する乱歩。

しかし福沢からは、街の均衡を守るためにポートマフィアと争ってはいけないとのお達し。

 

一体どうなるんだ…まったく展開が読めねぇ。

 

アニメ 文豪ストレイドッグス 34話(3期9話) 感想まとめ

 

以上、アニメ 文豪ストレイドッグス 33話(3期9話)の感想でした。

 

武装探偵社はヤりたい気が満々だけど、それを制する福沢。

しかし相手のボスをヤらないことには場が収まらなそうだけど、一体どうするのか…。

 

展開が読めなくてワクワクするぜ!

 

『文豪ストレイドッグス』の原作漫画

文豪ストレイドッグスの原作は「ヤングエース」にて連載中の漫画です。

 

コミックスは2019年5月時点で17巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス』のオリジナル・パラレル小説

コミックスに収録していないオリジナルストーリーの小説も各種発売中です。

 

 

『芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら。』

『中島敦がポートマフィアに所属していたら。』

というパラレル要素を含んだ作品

「文豪ストレイドッグス BEAST」

劇場版の特典小冊子に加筆修正した完全版が2019年4月1日に発売!

 

『文豪ストレイドッグス』のスピンオフギャグ漫画

文豪ストレイドッグスの公式ギャグスピンオフ漫画

「文豪ストレイドッグス わん!」

2019年5月時点で5巻まで発売中です。

 

 

『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』劇場アニメの漫画

シリーズ初の劇場アニメ『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』

漫画化されてコミックスで発売中です。

2019年5月2日に2巻が発売!

 

 

『文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦』小説&漫画

文豪ストレイドッグスの世界に現代の作家が登場!

「文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦」

 

小説文庫と漫画コミックスが発売中です。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のオープニングテーマ「セツナの愛(歌:GRANRODEO)」のCDが2019年5月8日に発売!

GRANRODEO / セツナの愛 – short ver.
OP曲:セツナの愛
歌手:GRANRODEO

 

OPテーマ曲はGRANRODEOが歌う「セツナの愛」

CDはBD付きの初回限定盤・通常盤・アニメ盤の3種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のエンディングテーマ「Lily(歌:ラックライフ)」のCDが2019年5月8日に発売!

ラックライフ8thシングル「Lily」(TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第3シーズンED主題歌)30秒SPOT
OP曲:Lily
歌手:ラックライフ

 

EDテーマ曲はラックライフが歌う「Lily」

CDはDVD付きのアーティスト盤・アニメ盤の2種類が2019年5月8日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『文豪ストレイドッグス(3期)』のブルーレイ&DVD情報

 

アニメ文豪ストレイドッグス(3期)のBlu-rayとDVD1巻は、2019年6月21日に発売予定!

 

 

コメント