【ノブナガ先生の幼な妻 9話 感想】人を好きになるのに理由がいるかい?【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ、ふたばにめ(30分枠に3つのアニメ)の一つである

「ノブナガ先生の幼な妻」

 

ノブナガ先生の幼な妻の9話は、ついに万結が信永へ告白だー!

 

恥ずかしい部分も受けいれるほどの男の信永、やっぱイケメンだわ!

 

スポンサーリンク

アニメ ノブナガ先生の幼な妻 9話 あらすじ

第9話「好きの理由」

 

星ヶ丘先生に嫌われたこともあり、教師を辞めると宣言する信永。

そんな信永を止めようと、万結は信永に自身の思いを伝える。

 

スポンサーリンク

 

信永のことを嫌いになってしまった星ヶ丘先生

 

夜の公園、座り込んで泣いてしまう星ヶ丘先生。
もうお嫁に行けないとの星ヶ丘先生の発言に信永は…。

 

前回、信永が星ヶ丘先生に何をしたか、隠されてて全然分からなかったけど、信永のせいで別人格が出るような体になってしまったということかな…。

 

と思ったら、どうやら信永は星ヶ丘先生のアレを吸ってしまったようですね…。

そんなことされたらお嫁にいけない発言をしちゃうのもわかるわ…。

 

ということで、お嫁にいけないという星ヶ丘先生にさりげなく結婚を申し出る信永。

しかし「絶対嫌です!」と断られてしまった模様。

 

そんな対面で思いっきり断られるとダメージがすげーわ…。

 

落ち込みっぷりが半端ない信永

 

翌日、学校で集まる信永と帰蝶たち。
信永のあまりの元気のなさに心配する万結(まゆ)、更には信永は教師をやめると宣言してしまう。

 

信永の落ち込みっぷりにビビって『大嫌い』という言葉を取り消すという星ヶ丘先生。

 

よし、計画通りだな!

星ヶ丘先生も結構チョロそうだぜ!

 

しかし信永は教師をやめる考えは継続しているようで、慌てる万結。

万結は何故か裸になって、信永に本気度をアピール、更には好きだという告白も済ませてしまう事態に。

 

どういうことだってばよ!?

裸になる意味があったか!?

もう裸になればいいと思ってるだろお前ら!

 

スポンサーリンク

 

万結が信永を好きになった理由とは?

 

万結の告白も受け、なんだかんだで星ヶ丘先生の許しも得た信永。
しかし星ヶ丘先生は『万結は信永のどこを好きになったのか』と気になり、皆の前で質問する公開処刑状態に。

 

人を好きになるのに理由がいるかよ!

と思ったら、万結が信永を好きになったのは、何やら特殊な理由がある様子。

 

万結が何を言っても嫌いにならない、親友ナメんな!と意気込む杏南(あんな)。

あっこれは絶対裏切るやつですね。

 

万結の口から明かされたのは、えっちぃBLの絵を描いていること。

原稿を信永に見られて人生終わったと思ったけど、信永は逆に燃えてしまう事態に。

 

信永「お前絵上手いな!女キャラでエロいの描いてくれないか!」

 

それが生徒に対する教師の口ぶりかぁ!?

 

これは万結というより信永にドン引きしちゃいますね…。

万結は信永が自分のためにと変態的な発言をしてくれたと思ってるようだけど、いやそれは信永の本心が漏れただけですわ。

 

 

ということで信永の変態っぷりのおかげで、杏南の親友っぷりは守られたぜ!

 

しかし万結の絵が見たいという杏南。

万結に更なる恥を晒させる気か!

 

流れ的に仕方なく絵を見せる万結、あまりの上手さに皆感動した様子。

 

 

そして帰蝶も、信永の事の運びっぷりには感心し、惚れなおした様子。

 

まぁ信永は変態的なところもあるけど、なんだかんだで性格もイケメンなんだよなぁ。

 

アニメ ノブナガ先生の幼な妻 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ ノブナガ先生の幼な妻 9話の感想でした。

 

皆の前で告白し、更には自身の趣味も公開処刑されちゃう万結、かわいそうだわ…。

自分だったら絶対耐えられない…ていうかそれをさせる皆、鬼畜すぎるだろ!

 

まぁBLが嫌いな女子はいないとも聞くしな!

その話、マジなんですかね…。

 

スポンサーリンク

 

『ノブナガ先生の幼な妻』の原作コミックス情報

ノブナガ先生の幼な妻の原作漫画は「月刊アクション」で連載中です。

コミックスは2019年6月時点で4巻まで発売中!

 

2019年6月4日現在、『Kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が100%ポイント還元(実質無料)で購入可能です。

 

『ノブナガ先生の幼な妻』のオープニングテーマ「恋せよみんな、ハイ!(歌:Pyxis)」のCDが2019年6月5日に発売予定!

Pyxis(ピクシス) / 恋せよみんな、ハイ!(Short Ver.)
OP曲:恋せよみんな、ハイ!
歌手:Pyxis

 

OPテーマ曲は、声優である豊田萌絵さんと伊藤美来さんによるユニット『Pyxis』が歌う「恋せよみんな、ハイ!」です。

 

CDは2019年6月5日に発売予定!

 

『ノブナガ先生の幼な妻』のエンディングテーマ「Returner Butterfly(歌:立花理香)」のCDが2019年5月15日に発売!

立花理香 / Returner Butterfly(Short Ver.)
ED曲:Returner Butterfly
歌手:立花理香

EDテーマ曲は、声優・立花理香さんが歌う『Returner Butterfly』です。

 

CDは2019年5月15日に発売!

 

デジタル版の配信もスタート!

コメント