【八十亀ちゃんかんさつにっき 9話 感想】あぁ金玉の話か…金玉!?【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「八十亀ちゃんかんさつにっき」

 

八十亀ちゃんかんさつにっきの9話は、只草のあとをつける陣たち。

 

只草、この子いきなり何を言い出すんだ…。

 

スポンサーリンク

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 9話 あらすじ

第9話「関係にゃあ」

 

アイドルのライブを楽しんでいた只草を発見した陣たち。

どこかへ向かう只草のあとを追うと、只草はカメラで数枚の写真を撮ったのちに衝撃の言葉を発する。

 

スポンサーリンク

 

只草のいう金玉は大須商店街の金玉です!

陣たちとの約束をほっぽって、アイドルのライブを楽しんでいた只草。
ライブで汗をかいた只草はどこかに行くようで、陣はその様子を見守る。

 

只草はいきなりカメラを取り出してパシャパシャ。

しかし何やら満足していない様子。

 

只草「やっぱり金玉がないと…」

 

!!?!??!?!?

 

こいつ何を言っているんだ!?

大丈夫なのかこのアニメ!

 

ということで只草が口走っていた金玉というのは、大須商店街の金玉のことです。

もちろん分かっていました、ええ。

JKが口にする金玉といえばやっぱこの大須商店街の金玉だよなー!

 

最初は金玉はツルツルだったらしいですが、日が経つにつれて金玉はシワシワになってしまった模様。

只草が口にしてるのは大須商店街の金玉の話ですよー!

 

スポンサーリンク

 

笹津部長も合流!

時間は14時となり、どこかへ駆けていってしまう八十亀。
八十亀がいうには『信長様の時間』とのこと。

 

鳩時計みたいに、時間になったら信長のからくりが動くということかな?

なかなか凝ってるじゃあないか、序盤の金玉のせいでインパクトは負けてるけどな…。

 

信長様を眺める陣たちのそばから聞こえる、何やら聞きおぼえのある少女の声。

 

パジャマ姿でエビの人形を抱きしめたまま駆けつけた笹津(ささつ)部長。

 

君、前回のエンディング後で一度起きたのに、また二度寝してたよね?

しかし笹津、こっちのおとなしい髪型のほうがかわいいんじゃないか!

 

ということで、八十亀と愉快なその仲間たちを、記念すべき最初の一枚として写真におさめる陣。

なんかすげぇイイ感じにまとまったじゃねーか…。

 

と思ったけど、エンディング後に撮った写真を確認する陣。

ぼやけてしまった写真、不思議に思う陣に只草がカメラを確認すると、レンズがついていなかった模様。

 

レンズがついていないカメラを買わされて、詳しくないからそこに気付かなかったってことか…。

カメラ初心者は気をつけような!

 

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 9話の感想でした。

 

最初は何言い出すのかと思えば、あぁそういうことか。

ふぅー危ない危ない、てっきり…あ、いやなんでもないです。

 

スポンサーリンク

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作コミックス情報

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作漫画は「月刊ComicREX」で連載中です。

 

コミックスは2019年6月時点で6巻まで発売中。

(戸松遥さんが歌うアニメ主題歌『DELUXE DELUXE HAPPY』のCDが付属する特装版もあり)

 

2019年6月4日現在、Amazon Primeに加入している方は『kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が無料で読めます。

 

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の主題歌「DELUXE DELUXE HAPPY(歌:戸松遥)」が配信中!

戸松 遥 / DELUXE DELUXE HAPPY(Short Ver.)
主題歌:DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)
歌手:戸松遥

 

主題歌は作中ヒロイン・八十亀最中の声も演じられている戸松遥さんが歌う『DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)』

 

DELUXE DELUXE HAPPYが収録されたCDは、2019年5月27日に発売されるコミックス『八十亀ちゃんかんさつにっき 6巻(特装版)』に付属されています。

 

デジタル版の配信も2019年5月27日にスタート!

コメント