【アニメネタバレ感想・あらすじ】珠世さん、外見だけじゃなく中身もふつくしい…「鬼滅の刃 8話」

 

2019年春アニメ

「鬼滅の刃」

 

鬼滅の刃の8話は、炭治郎に力を貸す少女・珠世(たまよ)。

見た目は人間の少女だけど、その正体は…。

 

美しいので問題ないな!

 

スポンサーリンク

アニメ 鬼滅の刃 8話 あらすじ

第8話「幻惑の血の香り」

 

浅草の町中、偶然にも家族の仇である鬼舞辻と出会った炭治郎。

しかし鬼舞辻は通りすがりの人間を鬼に変えて騒動を起こし、炭治郎の前から姿を消す。

 

鬼となった人間を何とかしようと抑え込む炭治郎、そこに現れたある少女は炭治郎に力を貸す。

 

スポンサーリンク

 

鬼舞辻を逃がしてしまう炭治郎

浅草の町中。
炭治郎が異質な匂いを辿った先にいたのは、鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)であった。
鬼舞辻は炭治郎を前にすると、傍にいた人間を鬼に変えて騒動を起こし、姿をくらましてしまう。

 

鬼化した者の対処にあたるか、鬼舞辻を追いかけるかを迫られた炭治郎。

炭治郎は迷いながらもその場を去る鬼舞辻の背中を見ながら、鬼化した人間の対処にあたる。

 

炭治郎は優しすぎるからね…。

鬼化した者を切り捨てて鬼舞辻を追う、のがいいかと思ったけど、それはそれで鬼舞辻がまた周囲の人間を鬼化しちゃうだろうし、どっちみちムリだろうなぁ。

 

炭治郎に力を貸す少女

鬼化した者と、その者を地面に押し倒して押さえつける炭治郎。
騒動にやってきた憲兵は酔っ払い同士の喧嘩かと判断し、鬼化した者から炭治郎を剥がそうとするも、事態の悪化を恐れて離れない炭治郎。
傍には現場を見守る二人の人影があった。

 

「この人に誰も殺させたくない」

という炭治郎の言葉に反応した、謎の人物二人組の内の少女。

 

謎の術で炭治郎たちから憲兵を離し、炭治郎に語り掛ける少女。

どうやら鬼化した者であっても人間扱いする炭治郎に協力してくれる様子。

 

しかし炭治郎が少女から感じ取っていた匂いは『鬼』の匂い。

 

少女はあっさりと

「自分は鬼であり、鬼舞辻(きぶつじ)を倒したい」

と自白。

 

鬼は皆、狂暴な者たちばかりかと思ってたけど、すごく品があって落ち着いた様子の鬼の少女。

鬼の中にも派閥やらなんやらがあり、鬼同士は皆仲がいいというわけではないのかな?

 

スポンサーリンク

 

鬼界のワンパンマン

妻子を家に帰し「商談があるから」と一人町に残る鬼舞辻無惨。
鬼舞辻は裏路地に入り酔っ払いの人間に絡まれるが、一瞬で沈黙化してしまう。

 

酔っ払いをワンパン&ワンキックで瞬殺しちゃう鬼舞辻。

さすが身体能力はかなりの腕前ですね…。

 

残った酔っ払いに

「私の顔色は悪く見えるか」

と、口裂け女のような内容を問う鬼舞辻、すごくホラーです…。

 

怯える人間に自らの爪を突き立てる鬼舞辻、この人間も鬼化するのかと思いきや血を与えすぎたことで細胞が壊れ、スライムのようにドロドロになって溶けてしまう人間、ヒエェ…。

鬼舞辻は少量の血を与えれば鬼化して、大量の血を与えてしまうと壊れてしまう、ということか。

 

そして炭治郎の首を持ってくるよう、二人の部下に命令する鬼舞辻。

どうやら鬼舞辻は、炭治郎が着けている花札のような耳飾りに見覚えがあるようですね…。

 

スポンサーリンク

 

珠世と愈史郎の目的は

騒動を収めた炭治郎は一度、禰豆子の元に戻ってから、ともに二人組の少年・少女の元へ。
炭治郎たちが案内されて向かい、壁をすり抜けた先にあったのは屋敷であった。

 

鬼舞辻に鬼化された男性は地下牢に拘束、男性の奥さんは問題ないという少女。

男性は鬼化してしまったからてっきり始末するしかないと思ってましたが、拘束して生かしておくあたり、この少女もなかなか優しそうやね!

 

 

自己紹介で明かされた少女は、名前は『珠世(たまよ)』

声:坂本 真綾(さかもと まあや)さん

 

 

炭治郎に突っかかってくる少年の名前は『愈史郎(ゆしろう)』

声:山下 大輝(やました だいき)さん

 

二人は鬼だが、自身で体を弄って『鬼舞辻の呪い』を外しているから、普通の鬼よりは楽な体になっているとのこと。

二人は普通の鬼のように人間を食べることではなく、輸血で得た人間の血を飲んで生きているらしい。

 

そして珠世が人間から鬼にした愈史郎。

鬼舞辻の犯行のように強制的に鬼化されたのではなく、余命が少ないが為に鬼になることを選んだらしい愈史郎は、珠世への心酔っぷりが半端ねぇぜ…。

 

まるで女王様に使える家来かのよう、珠世は別に女王様感はないけど。

 

鬼を人間に戻す方法はあると答える珠世。

と思ったけど、今はできないけどその治療法を確立させたいという希望論だった…期待しちまったじゃねーか!

 

鬼から人間へ戻すための治療の準備として、二つのことを炭治郎にお願いする珠世。

一つ目は、妹の血を調べさせてもらうこと。

二つ目は、鬼舞辻の血が濃い鬼の血を採取してくること。

 

治療法には興味ねぇ、といいたいばかりにひたすら珠世を見つめる愈史郎。

愈史郎「(珠世様は今日も美しい、きっと明日も美しい)」

真面目な話をしているというのにダメだこいつ、早くなんとかしないと…。

 

ということで珠世のおかげでやるべきことが確定した炭治郎。

これから鬼の血液採取旅が始まるぜ!

 

珠世との話も終わった頃、屋敷には鬼舞辻の部下による攻撃の手が。

オープニングの映像にもいる、手毬(てまり)をファンネルのように飛ばしてくる女性の鬼、強そう(小並感)

 

アニメ 鬼滅の刃 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 8話の感想でした。

 

鬼は皆が皆、悪い奴らばかりじゃないぜ!

珠世のおかげで炭治郎の行動指針も定まったし、あとはひたすら鬼を退治するだけだな!

 

で、珠世さんは一体何歳なんです?

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

コミックスは2019年4月時点で15巻まで発売中!

 

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

 

シングルCDも2019年7月3日に発売決定!

 

タイトルとURLをコピーしました