【アニメネタバレ感想・あらすじ】JKのお泊り会ですることいえば…アレだな!「フルーツバスケット 6話」

 

2019年の春アニメ

『フルーツバスケット』

 

フルーツバスケット、略してフルバの6話は、透の男っ気に気づいた友達のありさと咲による家宅捜索だ!

 

男子高校生と女子高校生が同じ屋根の下に集まってすることと言えば…?

 

大貧民しかねぇだろ!!!

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 6話 あらすじ

第6話「お邪魔させてもらおうかしら」

 

文化祭を楽しむ透や由希、夾たち。

 

しかし透の最近の変化に気づいた、透の友達のありさと咲。

透が由希や夾と一緒に住んでいることを聞いたありさと咲は、草摩家にお邪魔することに。

 

スポンサーリンク

 

文化祭に現れた人物とは…。

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

文化祭の当日、透たちのクラスの出し物であるオニギリ亭は大繁盛。
しかしオニギリ亭が人気な理由は別にあった。

 

先輩たちの頼みを断り切れずに、文化祭では女装することになった由希。

これが巷で聞く看板娘ってやつか…。

 

自分の女性らしい顔にコンプレックスがある由希は終始ムスっとした表情。

そんな由希にいきなり抱き着いてきたのは、謎のショタ。

ん?確か一度前に見たような…透のアルバイト先で出会った少年だよね恐らくは。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

由希に抱き着いてる様子と夾の口ぶりから察するに、草摩の人間かな。

 

少年のことを”もみじ”と呼びながら教室に入ってきたのは、キッチリと着こなした謎の高身長イケメン。

 

くそっこいつも草摩の者か!

草摩の人間にはイケメン美女しかいねぇのか…超絶勝ち組の血統じゃねえか!

 

ということで自己紹介にて明かされた情報は、少年の名前は『草摩 紅葉(そうま もみじ)』

日本とドイツのハーフ人、女じゃなくて男らしい。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

 

きっちりとした着こなしの高身長イケメンの名前は『草摩 はとり(そうま はとり)』

職業は医者、すべてにおいてまさに完璧超人。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

二人とも由希と夾のご親戚とのこと、大体知ってた。

はとりは透のことを知っているような口ぶり、以前に紫呉が草摩家に連絡したとか言ってたからかな?

 

皆のいないところで透に思いきり抱き着くもみじ。

草摩家の者にかけられた『異性に抱き着くと変身する』の呪いによってもみじが変身したのは”ウサギ”。

もみじは十二支の卯(兎)の物の怪憑きということか。

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

由希の自身を犠牲にしたフォローによって、もみじを抱きかかえて教室を去る透。

あぶねぇあぶねぇ、草摩家の秘密がバレるところだったぜ…。

 

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

草摩家の当主の『あきと』から、由希と夾の写真を撮るよう命じられてきたはとり。

ミッションコンプリートしたはとりと紅葉の二人は去り、透と駆け付けてきた由希との二人の空間。

 

由希の女の子らしい服装に憧れるという透に

「本田さんが着たらカワイイ。カワイイ。カワイイ。」

とカワイイ攻めする由希。

これには透もイチコロだぜ!

 

女の子にはカワイイっていっとけばなんとかなるってことですか!?

いや、ただしイケメンに限られるな…一般人がやったら通報されるきっと。

 

スポンサーリンク

 

無事、サブタイ回収!

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

最近の透の変化に思うところがある、透の親友のありさと咲。
ありさと咲は、透がやけに由希と夾と仲がいいことを不審に感じていた。

 

いつの間にか男子二人と急接近している透、そりゃ周りは気になりますよなぁ…。

 

透本人に問い詰めるありさと咲。

透は焦って「由希と夾の家に一緒に住まわせてもらっている」ことを暴露、アチャー…。

 

まぁ咄嗟に出た言葉が、草摩家の変身の秘密じゃなくて、一緒に住んでる事実のほうでまだよかったね…。

 

ということでここで6話のサブタイトルを無事に回収。

咲「おうちにお邪魔させてもらおうかしら」

 

男3人の家に、JKが3人。

期待してもいいんですか!?まぁないだろうな。

 

JKのお泊り会…(興味津々)

明日は文化祭の振り替え休日、ということでその日の内に草摩家に泊まりにくることになったありさと咲の二人。

 

草摩家を訪ねたありさと咲の恰好は、ありさはヤンキーが着るような特攻服、咲は占い師が着てるような全身真っ黒の洋服。

 

JK、予想以上に怖かった…。

 

紫呉の職業を尋ねるありさ、紫呉の返答は小説家。

そして取り出した自身の本は、いかにもJKが好みそうなラブコメもの。

著者名『きりたに のあ』って…。

 

と思ったら出す本を間違えた様子。

メインで書いているのはお堅そうな純文学。

さきほどのラブコメは趣味で書いたものらしい。

 

って結局どっちも紫呉が書いてるんじゃねーか!

 

透と紫呉が席を立ち、由希と夾に本音を語るヤンキー、もとい、ありさ。

一方電波女、もとい、咲は紫呉のラブコメ小説に夢中な様子、いいのかそれで。

 

透ばっか苦労してて、友達として接する自分たちはこのままでいいのかと不安を口にするありさ。

ありさの言葉に対して、透は強いからそんなに心配する必要はないと答える由希と夾。

 

うーんこれは完全に由希と夾のほうが透のことを理解してますね…。

まぁ学校でも家でも一緒ということで、いる時間が長いから当然か。

 

そして透が持ってきたのはトランプ。

唐突に始まる大貧民!

3話のとき?は由希がハブられてたけど、今回は一緒に出来るな!

由希も嬉しそうで何よりです。

 

スポンサーリンク

 

あなたが草摩家の当主か?

 

紫呉が語り掛ける相手は謎の男性。
透のおかげで由希と夾が明るくなっていい傾向だと語る。

 

この紫呉が話している相手が、草摩家の当主・あきとかな?

 

詳細については今回は触れられず…どうやら透のことをあんまりいい目で見てないようなので、そのうち衝突しそうかな。

 

スポンサーリンク

 

認められた由希と夾

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

大貧民のゲームを終え、寝る準備中の透・ありさ・咲の3人。
透の部屋の中に見慣れた帽子を発見したありさ。
帽子の詳細をしらない咲に、透は過去の思い出を話す。

 

小さいころに男の子に追い掛け回されて、迷子になってしまったという透。

女の子を追い掛け回す男の子…おっさんじゃなくてよかった…。

最近は声をかけるだけで事案になっちゃうからね、追いかけちゃったりした日にはもう一発よ。

 

透は男の子から逃げる内に迷子になってしまい、怖くて泣いていたところ、その帽子を被った見知らぬ少年が目の前に現れて走り出す。

必死で少年の後をついていった透は、気づいたら自分の家の前、少年は帽子を透の頭に被せて消えていた、との内容。

 

少年はなんで透の家を知っていたんでしょうかねぇ…。

優しい話だけど、ちょっとホラー感があるわ。

 

という透の話を、廊下で盗み聞きしている夾。

帽子をくれた少年…あっ(察し)

 

小さい頃から大変だったんだな、というありさの考えを否定する透。

透は草摩家の人たちに出会って住まわせてくれて、ありさと咲が友達でいてくれる現状に満足している様子。

自分の恵まれない状況を楽しそうに語る透を見て、不安に思っていたありさも安心した様子。

 

やっぱりポジティブが一番だぜ!

 

そして翌朝。

由希と夾たちの透への接し方も、ありさと咲にも認められた様子。

 

咲「二人ともなかなか結構な電波だったわ」

の意味はよく分からなかったけど、まぁ悪い意味じゃあなさそうだな!

 

ほんわかとした空気で終わるかと思いきや、黒電話が鳴り透が出ると、電話の相手は草摩はとり。

 

草摩本家に一人で訪ねてくるよう指示される透。

由希の話では、はとりは記憶の隠ぺいが可能とのこと。

 

ということは…透の記憶が危ない!

 

アニメ フルーツバスケット 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 6話の感想でした。

 

うーん今回は無事平和に終わったな!優しい世界!

かと思ったら最後にまた不審な電話かよ!

 

はとりの目的は一体…というよりは、草摩家の当主・あきとに会うことのほうが重大そうな予感。

 

欲しがらないで現状で満足できる透と、欲しがり屋さんなあきと。

相反する二人が出会ったとき、世界はどうなってしまうのか…。

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年5月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

 

『フルーツバスケット』のオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

 

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』のエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

OP曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

タイトルとURLをコピーしました