【アニメ感想】沼の鬼さん、その発言はマズいですよ!「鬼滅の刃 7話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「鬼滅の刃」

 

鬼滅の刃の7話は、沼の鬼を退治して次の指令の地・浅草へ!

 

人混みの中から何かの匂いを感じ取った炭治郎、その匂いの先にいた人物とは…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ 鬼滅の刃 7話 あらすじ

第7話「鬼舞辻無慘」

 

禰豆子の協力もあり、三体に分裂した沼の鬼を追い詰める炭治郎。

炭治郎の仇である鬼舞辻のことを沼の鬼に尋ねるも結局はわからず、炭治郎は鬼の分身の最後の一体の首を刎ねる。

沼の鬼を退治した直後、炭治郎は次の指令で浅草へ向かう。

多くの人が行き交う中、炭治郎が感じ取った異質な匂い、その匂いの先にいた人物とは…。

 

スポンサーリンク

 

沼の中でも鬼に引けを取らない炭治郎

鬼への攻撃を外し、追撃しようとする禰豆子。
しかし禰豆子は、深追いせずに戻れとの炭治郎に命令に素直に従い、鬼の咄嗟の攻撃を軽々と避けながら、炭治郎の元に戻る。

 

もはや禰豆子は守らなければいけない存在ではなく、鬼とも立派に戦える存在だと認識を改める炭治郎。

妹の成長を認めるってこういうことか…少し違う気もするけど。

 

禰豆子を信頼し、鬼が出現させた沼に自ら飛び込んでいく炭治郎。

中はうす暗い水中のような感じ、まともに刀を振るえるのか?

 

と思ったら、鱗滝さんの厳しい修行と、水の中でこそ発揮できる型で、一気に2体の分身をやっつけることに成功する炭治郎。

沼の中でも板野サーカスのような角度で俊敏に動く鬼もイチコロだぜ!

 

鬼さんたち首を落とされるどころか、ミキサーにかけられたかのごとく、もう体中バラバラになっちゃってる…炭治郎さんつえぇ…。

 

スポンサーリンク

 

頼れるお兄ちゃん!

沼の中で炭治郎が戦う一方、禰豆子も地上で鬼と戦闘中。

「この女、強い…!」

と沼の鬼も禰豆子の強さを認めた様子。

 

人を何人も食らって異能の力も使えるようになってる鬼が、一人も食らってなく寝たきりだった禰豆子に負けるって…。

むしろそれだけ禰豆子がすごいということか。

 

沼の鬼曰く、禰豆子の強さの秘訣は

「恐らく分けられた血の量が多い」

からとのこと。

 

ここらへんの詳細は後々明らかになるかな?

まぁ恐らく、鬼に感染するために鬼舞辻(きぶつじ)にぶっかけられた血の量が多いってことかな。

 

何だかんだあって禰豆子を追い詰める沼の鬼、しかしそこで登場したのは炭治郎お兄ちゃん!

やっぱ頼りになるのはお兄ちゃんだぜ!

 

やけに悪臭がひどいけどどれだけ食ったのかという炭治郎の質問に、沼の鬼は

「あれ以上女が歳を取ると醜く不味くなる、だから食ってやった、むしろ感謝しろ」

との発言。

 

完全に炎上しそうな発言…それ以上言ってはいけない!

某SNSで完全に袋叩きにあうぞ!

 

炭治郎はかつて鱗滝から聞いていた『鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)』について沼の鬼から聞き出そうとする。

しかし鬼舞辻の名前を聞いたとたん、血相を変えてビビりまくる沼の鬼。

 

「言えない…言えない…」

と今にも泣いちゃいそうな表情、鬼舞辻は相当ヤバいヤツみたいですね…。

 

結局また何も聞き出せずに、鬼の首を刎ねる炭治郎。

もう少し上の立場にいる鬼に聞かないとダメみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

偶然にも出会ってしまった二人

沼の鬼を倒した炭治郎に、即座に次の指令が出される。
指令の内容は『浅草に潜んでいる鬼の討伐』
浅草に着いた炭治郎は、街の発展ぶりに驚愕する。

夜だというのに店が多く出ていて明るい、建物が高い、と都会っぷりにビビっちゃう田舎っ子の炭治郎。

そりゃあ山の中で暮らしてたんだし、全然違うか。

しかしこの時代の浅草の賑やかさは、まんま現代の東京って感じですね。

 

街の中心から外れ、食事をして落ち着く炭治郎。

しかし炭治郎は何かの匂いを感じ取った模様。

 

匂いを辿って人混みをかき分けながら進んだ炭治郎が目にしたのは、妻と子供を連れた一人の人物。

しかし炭治郎は匂いに絶対の自信をもっており「人間の振りをしている」と確信した模様。

 

ということでさっそくラスボスに出会ってしまった『鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)』

声:関 俊彦(せき としひこ)さん

 

 

鱗滝さんの話では、人間を鬼に感染させられる鬼であり、炭治郎たちの仇。

そして禰豆子を人間に戻す方法を知っているとしたら、鬼舞辻であろうとのこと。

 

鬼舞辻の性格は…礼儀正しく、なんとなく温和でおとなしそうな感じかな?

と思ったら、鬼舞辻は通りすがりの人間をシュバッと素早い動きで鬼に感染させ、騒ぎを起こした模様。

 

うーんこれは悪!救いようがなさそうだ!

 

アニメ 鬼滅の刃 7話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 7話の感想でした。

 

沼の鬼からは何も聞き出せなかった炭治郎だけど、図らずとも鬼舞辻(きぶつじ)と接触!

炭治郎の指令ってまさかこいつの討伐じゃないよな?鬼殺隊の新人には荷が重すぎるぜ…。

 

まぁさっそくラスボスの登場だけど…炭治郎さんもさすがに敵わないだろうし、直接対決は恐らくお預けかな?

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

コミックスは2019年4月時点で15巻まで発売中!

 

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

 

シングルCDも2019年7月3日に発売決定!

 

コメント