【アニメ感想】沼の鬼、もとい、ロリコンの鬼「鬼滅の刃 6話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「鬼滅の刃」

 

鬼殺隊の初指令によって炭治郎が退治する鬼は、異能を使う鬼!

 

少女は16歳になると鮮度が落ちるという鬼、こいつホンモノのロリコンじゃねーか!

 

スポンサーリンク

アニメ 鬼滅の刃 6話 あらすじ

第6話「鬼を連れた剣士」

 

鬼殺隊の隊服に身を包み、初指令である鬼討伐に出発する炭治郎と禰豆子。

 

指令のあった街につき、被害者の知り合いである少年とともに行動をする炭治郎。

街で新たな少女がさらわれたそのとき、鬼の気配を察知した炭治郎は現場に駆けつける。

 

スポンサーリンク

 

鬼殺隊の装備について

鬼殺隊(きさつたい)の隊服に着替え、出発する準備を整える炭治郎。
炭治郎が鬼殺隊の任務を始めるにあたり、鱗滝(うろこだき)は鬼殺隊の任務においての要点を説明する。

 

炭治郎が支給された鬼殺隊の服は特別な繊維で出来ており、通気性がいいながらも濡れにくく燃えにくいといっただけでなく、雑魚鬼の爪をはじく程度の頑丈さはある模様。

 

もうそれ中世の騎士が着る鎧レベルじゃね?

見た目は普通の服なのにすげぇ!

 

そして日輪刀の特徴は確か前回も言ってたような気がするけど、持ち主によって色が変わり、色毎に特性がある。

 

しかし黒色の日輪刀は数が少ないので詳細がわからない、分からなすぎて、出世できない剣士だと言われているとのこと。

 

でもそんなの関係ねぇ!

限界がある程度判明しちゃってるより、未知数のほうが使い甲斐があるぜ!

 

鱗滝さんお手製の禰豆子を背負うための箱も貰ったけど、布団から出たがらない禰豆子、なんとか渋々入った模様。

引きこもり度がなかなか重症そうな禰豆子。

ここまで来ちゃったら更生するのはなかなか大変そう。

 

けど夜になったら活発に活動しちゃう、これ引きこもりの特徴ね。

 

鬼を追う炭治郎

禰豆子を背負った炭治郎は、指令のあった北西の街に到着。
街中をやつれた姿で歩く少年・和巳(かずみ)を見かけた炭治郎。
少年と一緒にいた少女がさらわれたとの話を耳にした炭治郎は、和巳に話しかける。

和巳の話を信じる炭治郎、和巳もビックリなほど地面に這いつくばって鬼の匂いを辿る。

この炭治郎の姿、どうみても犬…。

 

犬となった甲斐もあり、微かではありながらも鬼の匂いに気づく炭治郎さん、やっぱすげえや!

鬼殺隊って皆こうなのか?

1話?2話に出てきたあのクールそうな冨岡もこんな感じで匂いを辿っているのか…?

 

その後も街中をクンクンしながら鬼を辿る炭治郎。

すごく…街中の人の注目を集めてます…。

 

しかし「休むわけにはいかない」と日が暮れて夜になっても鬼の捜索を続ける姿、さすが鬼殺隊だぜ!

自分の新入社員のやる気あった頃を思い出すなぁ…色々と現実を知って完全にダメ人間と化したけど。

 

場面は変わり、ある少女の家内。

家の中を歩く少女、そして少女を追う影のような黒い液体のようなもの。

少女が眠りについた途端に少女の口を塞いだのは、影から伸びた2本の腕。

そしてそのまま影に飲み込まれ、犠牲となったのだ…。

 

しかしこの鬼らしきもの、若い少女ばかりを襲うって、完全に自分の癖が混ざっちゃってますね…。

 

スポンサーリンク

 

犯人の鬼との邂逅

また新たな少女が連れ去られてしまったころ、鬼の気配を感じて現場に駆けつける炭治郎。
炭治郎が着いたのはある街中の、辺りには誰もいない空間。
しかし炭治郎は「鬼は今ここにいる」と確信し、日輪刀を抜く。

 

匂いを辿りに、日輪刀を構えながら辺りを見回す炭治郎。

ここの一人称視点(炭治郎の視点)で周囲を見回す演出、なかなかいいじゃない。

 

そして炭治郎は匂いが一番濃い地面に対して日輪刀を突きつけ、ひるんだ鬼から無事に少女を救出。

 

現れた影の中から出てきた、異能を使う鬼。

呼び名は公式曰く『沼の鬼』

声:木村 良平(きむら りょうへい)さん

 

 

鬼はやたらと歯ぎしりが激しい…少女が奪われたのがよほどショックだった模様。

たしかに自分のご飯を目の前で奪われたらそりゃ怒りますわ…。

 

スポンサーリンク

 

鬼との戦闘開始!

 

鬼との対話を試みる炭治郎。
相手の鬼は一人ながらも三人に分身しており、性格もそれぞれが異なっている。

 

分身したそれぞれの鬼の性格は

・狂暴な性格ながらも言葉を発することが出来る鬼

・他の分身をなだめようとする落ち着いた性格の鬼

・ひたすら歯ぎしりを繰り返す鬼

 

狂暴な鬼曰く、少女は16歳を超えると鮮度が落ちてしまうとのこと。

 

アチャーやっぱりそっちの人だったかぁ…。

20歳でBBAとかいってる人、ときどき見ますしね…あれネタじゃなかったのか。

 

そんなロリコン教信者に怒りを感じたのか、禰豆子も参戦。

これで鬼の分身三人 vs 炭治郎・禰豆子の二人。

 

傍にいた和巳と少女にやたら優しく接する禰豆子。

どうやらいつの間にか鱗滝さんが、禰豆子に対して暗示をかけていた模様。

「人間はみな炭治郎の家族、人間を守れ、鬼は敵だ」

禰豆子さん、炭治郎の知らぬ間に鱗滝の手によって鬼殺戮マシーンと化してた…。

 

といったところで6話は終了、決着は来週か!

 

アニメ 鬼滅の刃 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 6話の感想でした。

 

6話サブタイトルは「鬼を連れた剣士」ということで、剣士である炭治郎が街中の人から嫌われてしまうかと思ったら、そんなことはなさそうでよかったよかった。

 

鬼殺隊の指令でさっそく異能を用いる鬼との対決、戦闘シーンもなかなか魅せてくれるぜ!

 

禰豆子も参戦し恐らく来週で決着、そして人を鬼に変える力をもった鬼『鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)』についても明かされるかな?

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

コミックスは2019年4月時点で15巻まで発売中!

 

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

 

シングルCDも2019年7月3日に発売決定!

 

コメント