【アニメ感想】子供には優しいガロウ「ワンパンマン 17話(2期5話)」

スポンサーリンク
TVアニメ『ワンパンマン』第2期 #17 予告

 

2019年春アニメ

『ワンパンマン セカンドシーズン』

 

17話(2期5話)は、街に怪人が溢れ、ヒーローが総出動!

 

謎の『怪人協会』に誘われたガロウが取った行動は…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ ワンパンマン 17話(2期5話) あらすじ

第17話「武術の大会」

 

怪人と対峙していたところ、ガロウに襲われるS級ヒーローの金属バット。

金属バットはガロウに追いつめられるも、ある者の登場で戦闘は中断させられる事態に。

 

金属バットが戦っていたムカデ長老以外にも、街には多数の怪人が溢れるが、サイタマが参加するスーパーファイトも開幕する。

 

スポンサーリンク

 

怪人たちの目的は?

 

金属バットが苦戦している怪人・ムカデ長老の元に駆けつけたのは、S級6位のヒーローであるメタルナイト。
ヒーロー協会幹部の親子を背負って逃げるヒーローたちもこれで逃げられると安心するが、目の前には新たな怪人が。

 

ヒーロー協会でも検知した通り、各地で多数の怪人が出撃している模様。

怪人たちは基本ワンマンで自分の意思で動くか、自分と繋がりのある怪人同士のみで動くのかと思ってたけど、やけに連携の取れた動き。

 

これは…やっぱりヒーロー協会幹部の誘拐が目的として、指示を出している者がいるのか?

 

金属バットを襲うガロウの前に立ちはだかったのは…

自身がボロボロの状態ながらも、ガロウと戦うS級ヒーローの金属バット。
しかしダメージを浴びるたびに強力となっていく金属バット、ガロウがその原理を訪ねるも、金属バットは『気合い』と答える。

 

前回のムカデ長老とのダメージもあり、骨折しながらもガロウと戦う金属バット。

しかしガロウが金属バットを傷つける度に、金属バットは『気合い』で威力を増した攻撃を繰り出す。

 

 

気合いで更に強くなっちゃう金属バット、ヤンキー漫画で見るような感じやね。

カツアゲとヒーロー狩りだけは見逃さないという金属バット、これは間違いなくヤンキー漫画の主人公の器!

 

とはいえさすがの金属バットもガロウには敵わず、危ない場面に。

そこに登場したのは、金属バットの妹。

 

 

『妹の前では暴力は禁止』

という家族のルールを掲げてガロウに戦闘を止めさせる妹、マジつええ…。

妹の登場でガロウもあっさりと引き下がった様子。

ガロウは公園で怪人の本を子供と一緒に読むあたり、子供には優しいのか?

 

スポンサーリンク

 

怪人協会の誘いを断るガロウ

ガロウに接触する怪人二人。
「ガロウは使える」と判断した怪人たちはガロウに接触し、怪人協会と書かれた紙を渡すが…。

 

敵の敵は味方、の理論でガロウを怪人側に引き込もうとするも失敗する怪人たち。

見た目は鳥の怪人が名刺っぽい紙をどう見ても人間の手で掴んでガロウに渡してたけど、中身は普通の人間なのか…?

 

「気色悪ぃ」

というガロウの言葉…それは怪人たちに向けてなのか。

それとも、満身創痍の金属バットと妹を助けた自分自身に対しての言葉なのか…。

 

この調子だと、ガロウは最終的には味方…となる線は薄そうだけど、怪人を倒すためにヒーローとの一時的な共闘はありそうかな?

 

謎の強そうな男・スイリュー

 

町で怪人が暴れる一方、武闘大会のスーパーファイトに出場するサイタマ。
スーパーファイトも開幕し選手紹介も行われるが、サイタマが扮するチャランコのときだけブーイングが起こる。

 

なんでチャランコのときだけブーイング起こったの…?嫌われてるの…?

しかししっかり観戦にきたジェノスだけめっちゃ拍手してる、師匠思いのいい弟子!

 

サイタマ以外の出場選手もかなりの数。

一同に紹介されたけど、うーん…一人も分からん、皆初登場のキャラたちかな?

 

 

しかしリンリンちゃんはかわいい、めっちゃかわいい、これだけは覚えた。

でもリンリンちゃんさっそくやられてた、弱いけどかわいいから許す!

 

前回のCパートに出てきたイケメンの名前は『スイリュー』

スイリューも出場選手の一人で、過去のスーパーファイトでの戦績もかなりのもの、とのこと。

 

スイリュー自身の口ぶりから察するに、実力は相当にヤバそう。

ヒーローではなさそうだけど、ガロウとの対決もあるかな?

 

スポンサーリンク

 

今回もワンパンだった模様

 

町に出現する怪人が多すぎて、苦戦を強いられるヒーローたち。
そんなとき、ヒーローを操る力を持った怪人『弩S(ドエス)』の前に現れたのはフブキ組みの一行であった。

 

久々に見たなぁフブキ…サイタマの家でくつろいでいた以来だろうか…。

 

フブキも出てきたということはキングも…?

ヒーロー協会の認識ではキングはすでに何かと戦っていると言われていたけど、本当か…?

どうせゲームしてるだけでしょ?

 

一方サイタマはついにスーパーファイトでの試合開始。

エンディング明けのCパートで、対戦相手のザッコスを無事ワンパンで倒した模様。

うむ、いつも通りだな!

 

サイタマの真の強さに気付いているのは、どうやらスイリューのみ。

そこに気付くとはスイリュー…やはりタダものじゃあないな。

 

しかし街に怪人が溢れているのに、スーパーファイトを楽しむこいつら…どうかしてるぜ!

 

アニメ ワンパンマン 17話(2期5話) 感想まとめ

 

以上、アニメ ワンパンマン 17話(2期5話)の感想でした。

 

スーパーファイトもいよいよ開幕、まぁどうせサイタマが皆ワンパンでしょ。

それよりも大変になっている街のほうは、結局ヒーロー協会幹部の親子は、子供が人質として連れ去られてしまった模様?

 

ヒーローとしてはスーパーファイトで楽しんでる場合じゃあありませんねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

『ワンパンマン』の原作・リメイク漫画情報

ワンパンマンの原作はウェブサイト上で掲載されている漫画で、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載中です。

リメイク版コミックスは2019年4月時点で19巻まで発売中!

 

▼原作・ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

 

 

『ワンパンマン』アニメ2期のオープニングテーマ「静寂のアポストル(歌:JAM Project)」のCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:静寂のアポストル
歌手:JAM Project

 

OPテーマ曲はJAM Projectが歌う「静寂のアポストル」

CDは2019年4月24日に発売です。

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のエンディングテーマ「地図が無くても戻るから(歌:古川慎)」のCDが2019年5月22日に発売予定!

ED曲:地図が無くても戻るから
歌手:古川慎

 

EDテーマ曲は作中でサイタマの声優も演じられている古川慎(ふるかわまこと)さんが歌う「地図が無くても戻るから」

 

CDは2019年5月22日に発売予定です。

 

『ワンパンマン』アニメ2期のブルーレイ&DVD情報

ワンパンマン2期のBlu-rayとDVD1巻は2019年8月27日に発売予定!

 

コメント