【アニメ感想】温泉街のハッコーネ…一体どこがモデルなんだ…「RobiHachi(ロビハチ) 5話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「RobiHachi(ロビハチ)」

 

RobiHachi(ロビハチ)の5話は、惑星ハッコーネで温泉を楽しむロビーたち!

通行手形をハッコーネの裏ボスに発行してもらおうとするが、裏ボスは一度会ったら骨抜きにされる、魂を抜かれるという噂が絶えない人物…。

 

スポンサーリンク

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 5話 あらすじ

第5話「地獄の沙汰もドン次第」

 

ハッコーネの関所に着いたロビーたち。

しかしここを通るには本国である地球で発行される通行手形が必要であると知り、ひとまず惑星ハッコーネでどうするか考えることに。

 

ハッコーネの裏ボスが通行手形を発行できると耳に挟んだロビーたちだが、裏ボスには恐ろしい噂があった…。

 

スポンサーリンク

 

何故か駅伝中のヤンたち

ロビーの名を口にしながら、必死に走る姿のヤン。
ヤンたちは惑星トッツーカの名物・駅伝に参加していた。

 

何故か駅伝に参加しているヤンたち…なんで?

ヤンが運動ってすごく似合わなそうだわ…。

 

そして街頭に映し出されたニュースで、前回の話の通りロビーたちがオダワーラノツカイを捕まえた報道を確認するヤンたち一行。

またもやロビーたちの居場所がバレてしまいましたねぇ…。

 

温泉街の惑星ハッコーネ

ギャラクシー街道のハッコーネの関所に到着したロビーたち。
関所を通るためには通行手形が必要だと言われるが、存在すら知らなかったことで言い争いを始めるロビーとハッチ。
イックの提案もあり、取りあえず惑星ハッコーネに降りて考えることに。

 

ハッコーネは温泉街ということでテンションが上がるロビー。

 

ハッコーネという名称…温泉街…一体どこがモデルの惑星なんだ(すっとぼけ)

ハッコーネ、もとい、箱根は何回かいったことあるんですけど、毎回ホテルでゆっくりしてるだけで終わっちゃうんだよなぁ。

 

トリップ●●バイザーで星5つの温泉を楽しむハッチ。

通行手形は本国でのみ発行可能、つまり地球に戻らなければいけないけど、それはできないと真面目な顔をするハッチ。

 

前回ロビーたちを追ってきた3隻の船と、このハッチのシリアスな態度…これは何かありますね。

 

スポンサーリンク

 

ハッチの秘密とは…

温泉に入っていた他の客から、通行手形の入手法を聞き出したハッチ。
ハッコーネの裏ボスに通行手形を発行してもらうこともできるが、裏ボスに関するヤバい噂は絶えないという。

 

他に手段もなく、ハッコーネの裏ボスに会いにいくロビーたち。

とくに何も考えずに真正面の門から裏ボスを訪ねるハッチ、楽天家すぎませんかねぇ…。

 

しかしハッチは、その後立ち寄ったお茶屋のマスターが、ロビーたちの会話を盗み聞きしていることを感じ取り、裏ボスとつながっていると確信した模様。

こいつ、トリップ●●バイザーを見てばっかりの旅女子のくせに、やるときはやってくれるぜ…!

 

マスターの娘が裏ボスの犠牲者となったことを、直接マスターから聞き出したハッチ。

見た目はただの楽天家なのに、情報収集能力がやけに高いハッチを怪しむイック。

 

最近やたらとハッチの怪しさが強調されてますね…。

 

ハッコーネの裏ボスの正体

ある女性に声をかけられともに温泉にいくロビー。
その女性こそかつて裏ボスと繋がっていたマスターの娘だとロビーはハッチに聞かされるが、気付いたときにはその女性はいなかった。

 

女性の話では、この温泉もかっぱっぱ温泉もその女性の『恩人』が作ったという話。

ん?恩人ていうのは裏ボスのことだろうけど…話し方から考えても、裏ボスは悪い人じゃなさそう?

 

女性を追いかけて詳しく裏ボスの話を聞き出したロビーとハッチ。

女性曰く裏ボスこと彼は『宇宙一愛のある人』とのこと。

会うと骨抜きにされたり、立ち上がれなくなってしまうという話も統合すると…つまりはそういうことか。

 

そして裏ボスに会いにいくロビーとハッチ。

つまり裏ボスって、女性にとっては魅力的な男ということなんでしょ?ロビーとハッチなら大丈夫っしょ!

 

と思ったら想像とは違い、ゆるふわ系的な意味での人物だった…ロビーとハッチも無事魂を抜かれてしまった模様。

 

 

ロビーもハッチも頬を赤らめちゃって、これはマジだぜ…。

 

ということで無事にハッコーネの関所を通過したロビー一行。

やけに強調されていたハッチの秘密は謎のままか…。

 

アニメ RobiHachi(ロビハチ) 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ RobiHachi(ロビハチ) 5話の感想でした。

 

結局イスカンダル行きのロビーたちには通行手形が必要なかった、ということでヤンとの距離は縮まってしまった様子。

 

今回の話でもますます謎が深まるハッチの秘密…一体何を隠しているんです?

 

『RobiHachi』のオープニングテーマ「天才のプレイリスト(歌:Hatchi feat. Robby)」のCDが2019年4月24日に発売!

TVアニメ「RobiHachi」OPテーマ「天才のプレイリスト」
OP曲:天才のプレイリスト
歌手:
・ハッチ(河本啓佑)
・ロビー(中井和哉)

 

OPテーマ曲は作中でハッチとロビーを演じられている河本啓佑さん・中井和哉さんが歌う「天才のプレイリスト」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

串田アキラさんが歌う挿入歌「銀河道中ヒザクリガー!」も収録されています。

 

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のエンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~(歌:Allo&Gras feat.Yang)」のCDが2019年4月24日に発売!

ED曲:Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~
歌手:
・アロ(木村昴)
・グラ(徳留慎乃)
・ヤン(杉田智和)

 

EDテーマ曲は作中でヤン一味を演じられている木村昴さん・徳留慎乃佑さん・杉田智和さんが歌う「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」

 

CDは2019年4月24日に発売です。

 

Amazonなどの各サービスでデジタル版も配信しております。

 

『RobiHachi』のBlu-ray&DVD情報

RobiHachiのブルーレイとDVDの1巻は2019年6月19日に発売!

 

コメント