【アニメ感想】聖母inしたお!いや松風先生は聖母というよりは…「なんでここに先生が!? 5話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なんでここに先生が!?」

 

佐藤と児嶋先生の物語は4話でひと段落、今回5話からは鈴木と松風先生のお話がスタート!

 

鈴木は本当にいいやつだぜ、しかし松風先生は…深く知るのがちょっと怖い。

 

スポンサーリンク

アニメ なんでここに先生が!? 5話 あらすじ

5時限目「聖母in / まん○ん電車」

 

自身の怖い顔のせいで友達ができず、一人でお昼を食べる男子高校生・鈴木。

そんな鈴木に声をかけてきたのは、その優しさと包容力から『聖母』と呼ばれる松風先生。

 

二人で中庭でお昼を食べることとなったが、池に落ちてしまった松風先生を鈴木が引っ張り上げようとしたそのとき…。

 

スポンサーリンク

 

なんで中庭に松風先生が!?

児嶋先生との恋人としての付き合いをはじめた佐藤。
佐藤が児嶋先生と付き合い出したことを打ち明けた相手は、佐藤の後輩『鈴木』
ともに食事をしてくれる相手であった佐藤が去り、中庭で一人寂しく食事を始めようとする鈴木。
そんな鈴木に声をかけてきたのは、生徒たちから聖母と呼ばれて慕われる松風先生であった。

 

前回4話は有耶無耶で終わったけど、結局佐藤と児嶋先生は付き合いはじめた模様。

若手教師と男子高校生のお付き合い…うーん、夢のようですねぇ!

現実だったら絶対許されない…と思ったけど、手を出さなければセーフなのか?

 

 

佐藤に代わって新しく主人公となったのは『鈴木』

この顔…確実に一人二人はやってやがる…。

 

そんなコワモテな鈴木に声をかけてきたのは『松風先生』

生徒と一緒に昼食を食べようと声をかけてくれる松風先生、女神か?

松風先生はその優しさと包容力の人柄もあって、実際に生徒たちから『聖母』と呼ばれている模様。

 

しかしもし自分が一人ぼっちの状況で声をかけられたら、同情されてそうで拒否しちゃう。

本当は先生も自分なんかと食べたくないのに仕方なく声をかけてきたんでしょって思っちゃう、マジひねくれ者。

 

中庭の池の縁に座っていた二人、松風先生がバランスを崩してしまい池に落ちてしまう事態に。

足が引っ掛かって動けないという松風先生の足を後ろから抱き抱える鈴木、しかしこの態勢は…。

 

これが俗にいう、M字開脚というヤツですか!?

 

更に運悪く、水道管?の水が先生の股間に当たり、パンツも脱げてしまう状態に。

しかしそんな松風先生の痴態にはまったく気付かず、必死に助けようとする鈴木。

 

鈴木はよく恋愛系にありがちな鈍感な性格だけど、コワモテな顔と優しい性格のギャップがいいね!

 

 

そして代わりの服にと鈴木の上着を渡された松風先生。

「妄想以上だった」

とご満悦の様子。

 

松風先生、一体どんな妄想をしていたんですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

なんで満員電車に先生が!?

池に落ちたことで鈴木の上着を借りた松風先生、上着に電車の定期券が入っていたことに気付く。
松風先生は鈴木を追って駅に向かい定期券を渡すが、あまりにも人が多く鈴木と同じ電車に乗るハメとなってしまう。

 

満員電車だからと、松風先生を守るように立つ鈴木。

うーんこれはイケメン!

 

一方松風先生は、カーブの影響でつまづき鈴木に抱きつく格好に。

しかもその衝撃で服のボタンも取れてしまい、更には急いでいたことで下着も着けておらず、生身の肌で鈴木に抱きつく姿。

うーんこれは痴女!

 

 

身動きが取れない松風先生の為に、後ろから服のボタンをつけようと必死に手を動かす鈴木。

しかし鈴木がずっとイジイジしてるそれは、ボタンじゃないんだよなぁ…。

 

 

どうやら鈴木のことを前から想っていた様子の松風先生。

しかし鈴木は松風先生のことに気付かず空回り。

 

この関係、いいゾ~。

 

アニメ なんでここに先生が!? 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ なんでここに先生が!? 5話の感想でした。

 

児嶋先生編?もひと段落つき、新たに始まる鈴木と松風先生の物語!

佐藤と児嶋先生はお互いの気持ちに気付いていなかったようだけど、松風先生から鈴木へはすでにメロメロな様子。

 

松風先生は普段から鈴木のことで妄想しているような口ぶり?

一体どんな妄想をしているんですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

『なんでここに先生が!?』の原作コミックス情報

『なんでここに先生が!?』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で6巻まで発売中です。

コミックス最新刊7巻は2019年6月20日に発売予定!

 

 

『なんでここに先生が!?』のファンブック情報

『公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き』

2019年4月18日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のオープニングテーマ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡(歌:上坂すみれ)」のCDが2019年4月17日に発売!

上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」コメント付試聴動画
OP曲:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
歌手:上坂すみれ

 

児嶋先生の声も担当されている上坂すみれさんが歌うオープニングテーマ『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のCDが2019年4月17日に発売!

CDは下記3種類が発売されます。

・初回限定盤(DVD付き、内容はMusicVideo)
・期間限定アニメ盤
・通常盤

 

Amazonなどの各サービスでのデジタル版配信も開始しております。

 

『なんでここに先生が!?』のエンディングテーマ「りんご色メモリーズ」のCDが2019年6月12日に発売予定!

OP曲:りんご色メモリーズ
歌手:
児嶋加奈(CV.上坂すみれ)ver.
松風真由(CV.後藤邑子)ver.
葉桜ひかり(CV.石上静香)ver.
立花千鶴(CV.山本希望 )ver.

 

エンディングテーマは『りんご色メモリーズ』

各先生が歌う4パターン + off vocal ver.が収録されたCDが、2019年6月12日に発売予定です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のBlu-ray&DVD情報

『なんでここに先生が!?』の本編全12話と特典映像13話を収録したBlu-rayBOXは2019年12月11日に発売予定です。

 

【Blu-rayBOXの内容】

[同梱内容] Blu-ray DISC2枚+CD1枚

[収録話数] 本編全12話+特典映像(13話)

[パッケージ仕様] DISC全3枚組(Blu-ray DISC2枚+CD1枚)
原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしイラストBOX

[収録内容] 限界突破の完全版にて収録!
DISC1:1時限目~7時限目
DISC2:8時限目~12時限目+映像特典(テレビ未放送オリジナルエピソード13限目等)
DISC3:オリジナルサウンドトラック

[映像特典] ・ノンテロップオープニング 各先生ver.
・ノンテロップエンディング 各先生ver.
・PV/CM集 等予定

[封入特典] 特製ブックレット(原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしマンガ等 予定)

コメント