【アニメ感想】なこなのに、ニク!(29点)「ひとりぼっちの○○生活 6話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「ひとりぼっちの○○生活」

 

6話は、ぼっちのゲロイン再び…。

そしてなこの数学テストの実力とは…?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ ひとりぼっちの○○生活 6話 あらすじ

第6話「五七五で夏が来る」

 

皆の前で俳句を発表する授業をどうしても休みたいぼっち。

ぼっちは熱が出ないかとシャワーを冷水で浴びたりと工夫するが、努力も空しく授業の時間が来てしまう。

 

発表はぼっちの番、いざ勇気を出して皆の前に立つぼっちだが…?

 

スポンサーリンク

 

受けたくない授業ってあるよね…

皆の前に立って俳句を発表する授業を予告されたぼっち。
人見知りのぼっちは授業に出なくていいよう熱を出ることを祈るが…。

 

嫌な授業を風邪で回避したい気持ち…すごくわかるぞ!

皆の前に立って俳句の発表なんて、絶対笑われるやつじゃんそれ…。

トラウマしか残さないんじゃないかな、教師は何考えてるんだ!

 

しかし授業に備えて、きちんと俳句は考えておくぼっち。

なかなかの優等生だぜ!

自分だったらその日の朝から必死で考える。

 

ビビりまくりの照代先生

職員室で一人思いつめた様子の教師『押江 照代(おしえ てるよ)』
ある紙を見ながら「これを返したらきっと…」と悩んでいた。

 

詳細はわからないけど…まぁきっとなこちゃん絡みのものでしょうね…。

 

廊下でなこに会った照代先生は、腰を90度に曲げてなこに挨拶を返す姿。

相変わらずビビりまくりだぜ!

 

スポンサーリンク

 

ゲロインの実力衰えてねぇな!

ついに俳句の発表の時間が来てしまったぼっちたち。
ぼっちはソトカとともに、母に教えてもらった秘策を実行する。

 

緊張で体がこわばって足がつっちゃったりするのを防ぐため、謎の動きで体を動かすぼっち。

すごく…怪しいです。

 

ついに俳句発表はぼっちの番、実行した秘策も成果もなく結局足をつった様子。

そして結果は…さすがゲロイン、期待を裏切らないぜ!オエッ!

 

なお、ぼっちの3分で考えた俳句はこちらです。

「夏がきて かわる制服 かわる私」

 

なこの数学の点数は…

数学の先生が休みだからと、代わりにテスト用紙を返却する照代。
照代は緊張しながらなこの名前を呼び…。

 

やはり照代先生が見ていた紙はテスト結果だったか…。

 

「今度ゆっくり話をしましょう」

となこは意味深な言葉を照代先生に投げかけながらも、テスト用紙を受け取り自分の席へ。

 

なこがやたら険しい表情をしていた理由は…?

 

なこちゃんなのに、75(ナコ)点じゃなくて、29(ニク)点だったのさ…。

 

うむ、数学ならしゃあないね!

自分も平均点前後くらいの学力でしたが、たぶんそのくらいもとったことある気がする。

 

対するぼっちの点数は…98点!?

こいつ…できる…!

 

スポンサーリンク

 

爆笑ぼっち塾、開校!

なこは数学のテストで赤点を取ったことで、毎日補修と追試を受けるため、ぼっちたちとともに下校できなくなってしまう。
「私が教えてあげようか」
というアルの言葉に反発するなこ、その様子を見たぼっちは、なこに楽しく勉強を教えると意気込む。

 

爆笑ぼっち塾、開校です。

 

勉強に疲れたなこに笑わせてくれと頼まれた塾長ぼっちが取った行動とは…?

ちなみに「何してもいい」らしい。

ん?何しても?…何しても!?

 

と視聴者の気持ちを汲み取り、なこを触りまくるぼっち、分かってるじゃあないか。

 

そんな姿を影で見守る照代の姿。

怖そうななこと友達(という名の舎弟)のぼっちのことを裏番長だと信じてやまない照代。

たしかに、授業中に緊張しすぎてオエーしちゃうおとなしい子が、見た目怖いギャルと仲良くしてるとそう見えちゃうかもね…。

 

補修のなこを置いて、ともに下校するぼっち・アル・ソトカの3人。

しかしなこと友達になってからずっと一緒に帰っていたぼっちはどうしても不安に思ってしまい、3人で学校に戻り、なこを待つことに。

 

ぼっちは本当に優しいぜ!

更にそんなぼっちの提案を喜んで受けて付き合ってくれるアルとソトカも最高に優しいぜ!

リアルの女子同士ってこんな感じにはいかないんでしょう?すごいドロドロしてそう。

 

義務教育だしどうせ卒業できると、やる気が出ないなこも、ぼっちの作ってくれた補修ノートに書かれたアドバイスを見てやる気を出した様子。

 

なこはさっそく追試を受けたようで、はたしてその点数とは…?

もちろんん、ナコだ!(75点)

 

29点を一日で75点にまで引き上げる爆笑ぼっち塾…こいつはとんでもないビジネスになる予感だぜ!

 

 

そしてエンディングへ…なんだこの曲…。

これが爆笑ぼっち塾の校歌か…。

 

「ワッハッハ、笑えば、すごい点とれる」

このフレーズが1分半?続くだけの歌、うーん非常に覚えやすいが…狂ってやがる、洗脳されそうだ!

 

アニメ ひとりぼっちの○○生活 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ ひとりぼっちの○○生活でした。

 

今回はぼっちが多めの出演、ぼっちの友達思いの部分が久々に多く見られたね!

そして照代先生も結構多めの出演でした、現代教師の悩みの一部を忠実に描いている気がするね…。

自分ももし教師の立場だとしたら、ヤンキーな生徒とは例え子供でも面と向かって関わりあいたくないもん…。

 

一学期も終わる、とぼっちも言っていたので、そろそろ夏休みに入る感じかな?

夏といえばそう…もちろん水着だよなぁ!

 

個人的にはアルとソトカのスタイルを活かした水着姿が気になりますねぇ(ニチャア)

 

スポンサーリンク

 

『ひとりぼっちの○○生活』の原作コミックス情報

『ひとりぼっちの○○生活』は「コミック電撃だいおうじ」で連載中。

コミックスは2019年4月時点で5巻まで発売中!

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲)他)』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:ひとりぼっちのモノローグ
歌手:
一里ぼっち(CV:森下千咲)
砂尾なこ(CV:田中美海)
本庄アル(CV:鬼頭明里)
ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)

 

キャラの声を演じている各キャストさんが歌うオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

第5話挿入歌の『まけるなアル かがやけアル』も収録されております。

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲))』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

ED曲:ね、いっしょにかえろ。
歌手:一里ぼっち(CV:森下千咲)

 

一里ぼっちを演じている声優・森下千咲さんが歌うエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

第6話エンディグテーマの『爆笑ぼっち塾 校歌』も収録されております。

 

コメント