【アニメネタバレ感想・あらすじ】かべのなかにいる「進撃の巨人 50話(3期 Part.2)」

 

2019年春アニメとしてはじまった

「進撃の巨人 Season3 Part.2」

 

ついに進撃の巨人のアニメも3期のPart.2が開始!

 

50話はウォール・マリア奪還のためにシガンシナ区に到着した調査兵団の一行。

門を塞ぐ作戦中、何者かによる野営の跡を見つけたアルミン。

その者たちとは…うーん君たち久しぶりだなぁ!

 

スポンサーリンク

アニメ 進撃の巨人 50話(3期) あらすじ

第50話「はじまりの街」

 

かつて破られたウォール・マリアの穴を塞ぐため、夜道を進む調査兵団。

エレンとアルミンが過去の思い出を語りつつ、一行はウォール・マリア、そしてエレンたちの故郷でもあるシガンシナ区に到着する。

 

エレンの巨人化の能力を利用して外門の封鎖に成功した一行は、内門を閉鎖するために動くが、すぐ側で何者かが野営をした跡を見つけたアルミン。

 

壁の中に手がかりがあると勘じたアルミンたちが何かを探しあてたそのとき、壁の中からはエレンも見知ったある人物が飛びだしてきた。

 

スポンサーリンク

 

自身の弱みを見せることで相手の心を開く策士

 

暗闇の寄るの中、シガンシナ区を目指して進む調査兵団。
自身に課せられた重荷を考えて、つい手が震えてしまう主人公・エレン。
エレンと同じく、手が震えてしまうというアルミン。
アルミンははじめて巨人に遭遇したときのことを思いだし、エレンの勇気に救われたことを語りはじめる。

 

かつてエレンの勇気に救われたアルミン。

しかしエレンの勇気は、そもそも過去にアルミンの影響で身に付けたものだった。

 

他愛ない話をして、エレンの不安を払拭するアルミン。

作戦に重要な人物のメンタルを保つメンターもこなしちゃうアルミン、マジ策士。

 

作戦開始!

シガンシナ区に到着する一行。
シガンシナ区での作戦の内容は、かつて破られたウォールマリアの外門と内門を塞ぎ、中にいる巨人をせん滅することで、シガンシナ区を奪還する。

 

久々の立体起動シーン、燃えてくるぜ!

そして巨人戦、と思ったらまだ巨人はいない様子…しかし何か様子がおかしい。

ホラー映画を見てる感じでドキドキしてきた。

 

外門を封鎖しようとエレンが巨人化する頃、その様子を影で見つめる怪しい2人の人物はライナーとベルトルト。

君たちも随分と久しぶりだなぁ…しかし一体どこに隠れているんだ。

 

スポンサーリンク

 

総力戦の開始だ!

何者かが野営をしていた痕跡を見つけたアルミン。
エルヴィン団長の命もあり、アルミンが指揮系統のトップに立ち数人の兵に指示を出して痕跡を辿る。

 

戦闘より戦況分析や作戦立案が得意なアルミン。

まだ緊張しながら指示を出す初々しい姿を見せながらも、エルヴィン団長にはしっかりと実績を評価されている様子。

 

周辺の家の中をいくら探しても人影が見つからないアルミンは、壁の中を探すように指示を出す。

壁の中を探す理由は『勘』というが、巨人はいつも常識の範疇には収まっていないと考えるアルミン。

 

しかし壁の中を探すといっても、地道に壁をコツコツと叩いていく作業。

そりゃあ皆が嫌がるのも納得ですわ…。

 

 

しかしついに一人の兵士が空洞を見つけ、ライナーが飛びだしてくる。

 

リヴァイ兵長が一気に畳みかけるも、ライナーは巨人化して絶命を防ぐ。

門の内側には鎧の巨人と化したライナー。

門の外側には大型の獣の巨人を中心とした、無数の巨人の姿が出現。

 

こりゃあなかなか厳しい戦いになりそうですね…。

 

アニメ 進撃の巨人 50話(3期) 感想まとめ

 

以上、アニメ 進撃の巨人 50話 の感想でした。

 

今回は敵が大勢出現したところで終了、戦闘は来週から!

巨人側と調査兵団の総力戦になりそうで楽しみですねぇ…。

 

何より安心したのは、オープニングがいつもの『Linked Horizon』だったことかな!

 

スポンサーリンク

 

『進撃の巨人』の原作漫画について

『進撃の巨人』の原作漫画は「別冊少年マガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で28巻まで発売中!

(28巻は2019年4月9に発売)

 

2019年5月4日現在、コミックス1巻が『Kindle(Amazonの電子書籍)』にて100%ポイント還元で購入可能です。

 

『進撃の巨人 Season3 Part.2』のオープニングテーマ「憧憬と屍の道(歌:Linked Horizon)」が収録されたCDが2019年6月19日に発売予定!

OP曲:憧憬と屍の道
歌手:Linked Horizon

 

オープニングテーマは『Linked Horizon』が歌う「憧憬と屍の道」

「憧憬と屍の道」が収録されたCD『真実への進撃』は2019年6月19日に発売予定です。

 

『進撃の巨人 Season3 Part.2』のエンディングテーマ「Name of Love(歌:cinema staff)」のCDが2019年5月29日に発売予定!

ED曲:Name of Love
歌手:cinema staff

 

エンディングテーマは『cinema staff』が歌う「Name of Love」

CDは2019年5月29日に発売予定です。

 

『進撃の巨人』のブルーレイ&DVDについて

アニメ『進撃の巨人 Season3』のBlu-rayとDVDが発売中!

 

2019年5月時点では

4巻が2019年2月に発売済み、

5巻は2019年7月24日に発売予定!

 

『進撃の巨人』の関連作品について

進撃の巨人 Before the fall

『進撃の巨人 Before the fall』は原作漫画の約70年前から始まる物語です。

コミックスは全17巻、小説は全3巻が発売中!

 

進撃の巨人 隔絶都市の女王

『進撃の巨人 隔絶都市の女王』は原作漫画の外伝小説で、ウォール・マリア没落により孤立化したクィンタ区が舞台の物語です。

小説が全2巻で発売中!

 

進撃の巨人 悔いなき選択

『進撃の巨人 悔いなき選択』はリヴァイとエルヴィンの出会いが描かれた小説です。

コミックスが全2巻で発売中!

フルカラー版もあります。

 

進撃の巨人 LOST GIRLS

『進撃の巨人 LOST GIRLS』はアニとミカサを描いたスピンオフ作品です。

コミックスは全2巻、小説は全1巻が発売中!

 

進撃の巨人 果てに咲く薔薇

『進撃の巨人 果てに咲く薔薇』は、原作漫画を元にアメリカで出版された小説を翻訳した作品です。

小説の上下2巻が発売中!

 

進撃!巨人中学校 / 進撃!巨人高校

『進撃!巨人中学校』『進撃!巨人高校』はパロディギャグ漫画の作品です。

『進撃!巨人中学校』のコミックスは全11巻、続編の『進撃!巨人高校』は1巻のみ発売中!

 

寸劇の巨人

『寸劇の巨人』は4コマギャグ漫画の作品です。

コミックスが全2巻で発売中!

 

ゲーム:進撃の巨人

ゲーム『進撃の巨人』が2016年2月にPlayStation 4/3/Vitaにて発売されました。

 

ゲーム:進撃の巨人2

ゲーム『進撃の巨人2』が2018年3月にPlayStation 4/Vita、Nintendo Switch、Steam(PC)にて発売されました。

タイトルとURLをコピーしました