【アニメネタバレ感想・あらすじ】災いの子の我慢力を舐めるんじゃねぇ!「Fairy gone フェアリーゴーン 4話」

 

2019年春アニメ

「Fairy gone フェアリーゴーン」

 

4話は、黒の妖精書を所持するマーリヤたちに迫る新たな刺客!

絶体絶命のピンチのマーリヤ、しかし姫を守る王子が登場するぜ!

 

スポンサーリンク

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 4話 あらすじ

第4話「せっかち家政婦とわがまま芸術家」

 

黒の妖精書を狙うスウィーティーは、自身の妖精の力を行使してマーリヤたちと対峙する。

 

マーリヤたちはなんとか妖精書を手に入れるが、今度はスウィーティーの仲間・パティの罠に嵌ってしまう。

パティの相棒・ジョナサンに追い詰められたマーリヤ、しかしそこにある人物が登場する。

 

スポンサーリンク

 

元カノより今カノのが強い!

スウィーティー(ビター)は妖精の力を行使し、マーリヤの攻撃を弾く。
フリーも自身の妖精・レッドフッドで攻撃するが、攻撃して与えた分のダメージがそのまま跳ね返ってくることに気付く。

 

スウィーティーの妖精の名前は『スクライカー』

スクライカーが発生させた黒霧の中で主が傷付けられると、同様のダメージを相手にも与える能力とのこと。

 

カウンター特化のスクライカー。

使い勝手は正直あまり良くなさそうだけど、相手の攻撃を躊躇わせるためのけん制手段としては使えそうかな?

 

いつの間にか力をつけていたスウィーティーに驚くフリー。

元カノが想像以上に魅力的になっていたような感覚か。

 

 

だがフリーには今カノのマーリヤがいる!

お姫様抱っこを披露して見せつけちゃうぜ!

 

パティの掃除とは一体

スウィーティーが呼び付けた相手はパトリシア、愛称は『パティ』
スウィーティーはパティに対していつも通りの『掃除』を依頼する。

 

何やら重そうなトランクを持ってスウィーティーに呼ばれてきた美女は『パティ』

声:井口 裕香(いぐち ゆか)さん

 

パティはスウィーティーも所属するマフィア『グイ・カーリン』の構成員とのこと。

 

見た目は可愛らしいパティだけど、店員に横柄な態度をとる姿…。

あーダメダメ、そんなヒトは嫌われちゃいます!某SNSでの炎上待ったなし!

 

 

スウィーティーはパティに『掃除』を依頼したけど、いったいどんな掃除なんでしょうかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

芸術家に追い詰められるマーリヤだが…

 

食事中のマーリヤとフリーに接触するパティと謎の男。
パティたちに何かを感じとったフリーはあとをつけ、地下の墓地に辿り着く。
フリーがパティと戦闘を開始したころ、マーリヤはパティの相棒の男・ジョナサンと対決する。

 

パティの妖精の名前は『ボーンレス』

大きな身体をゼリー状にして相手の動きを封じる能力。

 

ボーンレスはまさにタンク要員としての能力を持った妖精。

能力はシンプルすぎるけど、自身が攻撃的なパティとの相性は抜群っぽいな!

 

マーリヤの相手をする男の名前は『ジョナサン』

パティと同じくグイ・カーリンの構成員で、パティの相棒、そして芸術家。

 

 

ジョナサンの言動は相手に痛みを与えることで楽しむサイコパスっぽい感じ。

こいつはなかなかに変態チックな男だぜぇ…。

 

しかしマーリヤに向けられたジョナサンの発言

「僕は君の理解者になりたい」

には、マーリヤの本妻・ヴェロニカもさすがにブチ切れた模様。

 

マーリヤに迫る変態男(ジョナサン)の前に、窓を破って登場したヴェロニカ。

マーリヤを庇う様にしてジョナサンに刃を向けるヴェロニカ、こんな少女漫画のような王子様が出てきたら惚れ直さざるを得ない。

 

マーリヤを置いていくフリーよりよっぽど男らしいヴェロニカ、かっこよすぎィ…。

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 4話 感想まとめ

『ふぇありーんごー』#4(TVアニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』解説動画)

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 4話の感想でした。

 

序盤いいところを見せたマーリヤだけど、終盤は再びピンチに。

エネルギー補給のお食事を邪魔されたからね仕方ないね。

 

しかしピンチの場面にヴェロニカが登場、ジョナサンよりかなり強そう(小並感)

ということで来週はヴェロニカの活躍も見られそうで楽しみ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオープニング・エンディングテーマのCDが2019年4月24日に発売!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信中!

 

『Fairy gone フェアリーゴーン』のBD&DVD情報

 

Fairy gone フェアリーゴーンのブルーレイとDVDは、2019年7月17日に1巻が発売予定!

タイトルとURLをコピーしました