【アニメ感想】君のような勘のいい刑事は嫌いだよ…「消滅都市 4話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「消滅都市」

 

4話は、敏腕刑事キョウコがロストの真相に迫る!

 

しかし真相に近づきすぎてしまったキョウコの運命は…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ 消滅都市 4話 あらすじ

第4話「疑惑」

 

弟・ソウマと再開し、セカンドロストを引き起してしまったユキ。

セカンドロストに巻き込まれたタクヤは病院へ運ばれる。

 

一方、ユキはロストについて追う刑事・キョウコと接触する。

 

ユキと会話したことでロストの真相に近づいたキョウコだが、キョウコに迫る影があり…。

 

スポンサーリンク

 

タクヤたちを追う敏腕刑事・キョウコ

ユキが引き起こした『セカンドロスト』の影響により病院に運ばれるタクヤ。
ユキとギークは、ユキをロストへ運ぶようにタクヤに依頼を出したエイジとキキョウの元で一時的に身を隠すことに。
ユキたちの姿を見て声を掛けてきたのは刑事の『リョウコ』と同僚の『ユウジ』。
リョウコは、タクヤとユキがともにスクーターに乗っている写真を確認し、セカンドロストとユキたちの関連性に追っていた。

 

前回の最後で暴走してしまい、タクヤを傷付けてしまったユキ。

病院に運ばれるユキの元には…あれ、撃たれて重傷だったユミコさんもいますね。

ユミコさん、君もかなり重症だったはずだけど…ずっと撃たれた箇所を押さえてるから、傷は隠してムリしてる感じかな。

 

 

ユキたちに接してきた刑事のリョウコは『伝説の刑事の娘』

年齢はまだ若いけど、腕は確かな模様。

 

リョウコははたしてタクヤたちの味方となるのか敵となるのか…。

 

タクヤについて何か知っている様子のケイゴ

売れっ子マジシャンの『ヨシアキ』
ヨシアキが楽屋へ戻ると、見知らぬ一人の男性がくつろいでいる姿。
くつろいでいた男性の正体は、元刑事で現在は探偵業をしている『ケイゴ』
ケイゴはある児童施設について調べており、施設出身のヨシアキを訪ねてきた。

 

同じ施設で育った兄を探しているというヨシアキ。

しかしケイゴの語りから察するにヨシアキの兄は、ヨシアキが表立って探せないある理由がある様子。

 

そしてケイゴに接触してきたキョウコは『タクヤ』についての調査を依頼する。

キョウコ、ヨシアキ、ケイゴと今回はやたら新キャラが出てくるなぁ…。

 

 

キョウコとケイゴにはタクヤたちの秘密がバレそう、ということは今後も出てきそうだけど、ヨシアキも重要人物なのか…?

 

スポンサーリンク

 

真実に近づいた刑事の運命は…。

 

キョウコはユキを訪ね、二人だけで会話する。
自身の父もロストに巻き込まれた、とユキの気を引くキョウコ。
「父は生きていると信じている」
と語るキョウコにユキは心を開き、自身が研究対象にされていたことを話す。

手製のお弁当と似た境遇を話すことで相手の心を揺さぶるキョウコ、こいつはたしかに敏腕だぜ!

 

ユキの話を聞いて、ユキを研究していた研究所に向かうキョウコ。

施設内を見せてくれというキョウコだが、守秘義務という理由で断られてしまう。

 

 

「許せない」

と呟きながら研究所へ向かうキョウコの姿を見るに、キョウコはどうやらユキの味方になってくれそう。

 

これ以上あの研究所については関わるな、と上からの圧力がかかるも、同僚のユウジとともに隠れて捜査を続行するキョウコ。

そしてついに真実に近づいた確信を得たキョウコだが…これが敏腕刑事の宿命ってやつか…。

 

アニメ 消滅都市 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ 消滅都市 4話の感想でした。

 

お、キョウコもユキたちのいい味方になってくれるか?

と思ったらさっそく…。

 

キョウコさんにはまだワンチャンあるのか?

 

スポンサーリンク

 

アニメ『消滅都市』のオープニングテーマ「答(歌:阿部真央)」のCDが2019年5月8日に発売予定!

TVアニメ「消滅都市」オープニング映像【特別公開】
OP曲:答
歌手:阿部真央

 

阿部真央さんが歌うオープニングテーマ『答』

CDは2019年5月8日に発売予定です。

 

 

アニメ『消滅都市』のエンディングテーマ「With Your Breath(歌:SPR5)」のCDが2019年4月24日に発売!

SPR5/With Your Breath Music Video(2chorus) TVアニメ「消滅都市」ED主題歌
ED曲:With Your Breath
歌手:SPR5(以下5名)
・社本 悠
・岩井映美里
・直田姫奈
・大西亜玖璃
・園山ひかり

 

作中にも登場するアイドルグループ「SPR5」が歌うエンディングテーマ『With Your Breath』

CDは2019年4月24日に発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

ユキ(CV:花澤香菜)さんが歌うカバーソングを含めた『カバーソングシングル』のCDが2019年6月5日に発売予定!

ユキの声優を務める花澤香菜さんによる『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』のカバー曲を含んだCDが2019年6月5日に発売予定!

 

 

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラック情報

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラックが2019年6月19日に発売予定!

 

 

アニメ『消滅都市』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『消滅都市』のブルーレイとDVDの1巻が2019年6月19日に発売予定!

 

コメント