【アニメ感想】服クンカクンカ、リコーダーチュッチュ「さらざんまい 3話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメとしてはじまった「さらざんまい」

 

さらざんまいは『少女革命ウテナ』や『輪るピングドラム』を手掛けた幾原 邦彦(いくはら くにひこ)さんが監督のオリジナルアニメ!

 

さらざんまいの3話は、燕太の秘密が漏えい!

燕太、キスだけじゃなくすでに色々やっちゃってた…。

 

スポンサーリンク

アニメ さらざんまい 3話 あらすじ

第三皿「つながりたいけど、報われない」

 

一稀への想いを募らせる燕太。

 

カパゾンビを退治したことで燕太の秘密が漏えい、燕太の過去の行動が一稀本人に知られてしまう。

すべてを知ってしまった一稀の反応は…?

 

スポンサーリンク

 

キスに敏感なお年頃

一稀(かずき)のことが好きでキスしてしまった燕太(えんた)。
朝食に出てきた魚の『キス』にも反応し、テレビ番組に出演している吾妻サラ(あづま さら)によるラッキー自撮り占いの結果が『キス』にもつい反応してしまう。

 

前回ラストから引き続き一稀と燕太のキスから始まるアニメ。

2話を見てない人には何事かと思ってしまうようなはじまり方、これはそういうアニメではありません!

 

ということで燕太が秘密にしていることは『一稀が好き』だということ。

どうやら初キスの様子、よしまだ引き返せるな!

 

一稀と久慈(くじ)に比べればまだ平和的でいいんじゃないでしょうか。

あの二人はガチ犯罪に手出しちゃってるしね…。

 

一稀が元凶な気がする

 

以前に比べて笑わなくなってしまった一稀。
一稀の弟・春河(はるか)は、また一稀に笑ってサッカーをしてもらいたいと燕太に相談していた。

 

一稀は春河を喜ばせたい、

春河は一稀に以前みたいにまた笑ってほしい、

燕太は一稀とまたサッカーをやりたい。

 

…ん?一稀がまたサッカーをすれば解決じゃね?

女装してる場合じゃねーぞ!

 

スポンサーリンク

 

今週のカワウソイヤァ!

 

燕太の姉・音寧(おとね?)
音寧は魚屋の彼氏・キースとのデートのため出かけるが、キースは変死体となって発見されていた。

 

キースってまさかあの…!?

と思ったけどさすがにバンデッドキースじゃなかったわ。

しかしこれでこのアニメで今んとこ一番可愛い音寧がフリーになったな!

 

 

キースが変死体となったのは…また謎の二人の警官・玲央(れお)と真武(まぶ)の二人による犯行っぽい。

今週もAパート終盤のCM前にカワウソイヤァを必死に踊ってくれたぜ!

マジで何なんだこの踊り…。

 

 

この二人は重罪な人間をカパゾンビにするというダークヒーロー的な手段で欲望を溜めている感じ?

しかし一稀たちが欲望を搾取してしまう、とお互いに敵対している構図。

 

となるとそのうち直接対決もありそうですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

明かされる燕太の秘密

浅草一帯から魚のキスが消え去り、女性が飛んでいく事件が発生。
燕太の姉・音寧も現場におり、音寧の足につけてしまったミサンガを取り戻すべく、燕太・一稀・久慈の3人はカパゾンビの元へ向かう。

 

姉を助けるためじゃなくて、あくまでミサンガを取り戻すためかよ!

ということで進んでカッパとなってカパゾンビを倒しにいく一行、今回は燕太が主役っぽいな!

 

カパゾンビの尻子玉を抜くのはもう早い、超スピード解決。

 

そして尻子玉をかっぱらった燕太の秘密が漏洩…。

あのキスシーンが一稀にバレるのかな?

 

と思ったら、今度は一稀のユニフォームをクンカクンカしている燕太の姿、おぉ…。

次は一稀のリコーダーをチュッチュしている姿、おおぉ…。

そして最後に冒頭でも流れた一稀へのキスシーンが、一稀本人に知られてしまう燕太。

これは一稀の秘密以上に恥ずかしい…。

 

「サッカー部の罰ゲームだろ」

と一稀は燕太を気遣うも、燕太は一稀への愛をいま一度あらためて言葉にしちゃう。

 

燕太「俺と人生のゴールデンコンビになってくれ!」

 

対する一稀の反応は…これにはLGBTの方々もニッコリ!

 

 

エンディング後のCパートでは、病院をバックに車椅子に乗る一稀の弟・春河の姿。

やはり何か病気持ちで、その病気を治す為に一稀は皿を集めているということか…。

 

アニメ さらざんまい 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ さらざんまい 3話の感想でした。

 

漏えいした秘密は一稀にも劣らないほどにヤバかった燕太、まぁ最近はそういうのも受け入れてくれる社会だし問題ないな!

謎の警官二人は上司っぽい人から怒られてたけど、今後は更にカパゾンビの出現が激しくなってくるかな?

 

スポンサーリンク

 

『さらざんまい』のノベライズ(小説)とスピンオフコミカライズ(漫画)情報

さらざんまいの小説版、および、警官・玲央と真武のゆるふわ日常を描いた漫画が発売中!

公式スターティングガイドも発売中です。

 

 

『さらざんまい』のオープニングテーマ「まっさら(歌:KANA-BOON)」のCDが2019年6月12日に発売予定!

【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』オープニング・テーマ「まっさら」ノンクレジット映像
OP曲:まっさら
歌手:KANA-BOON

 

OPテーマ曲は『KANA-BOON』が歌う「まっさら」

CDは2019年6月12日に発売予定です。

 

『さらざんまい』のエンディングテーマ「スタンドバイミー(歌:the peggies)」のCDが2019年5月29日に発売予定!

【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』エンディング・テーマ「スタンドバイミー」ノンクレジット映像
ED曲:スタンドバイミー
歌手:the peggies

 

EDテーマ曲は『the peggies』が歌う「スタンドバイミー」

CDは2019年5月29日に発売予定です。

 

『さらざんまい』の挿入歌「さらざんまいのうた/カワウソイヤァ」のCDが2019年6月5日に発売予定!

作中挿入歌の2曲を収録したCDが2019年6月5日に発売予定!

 

 

『さらざんまい』のオリジナルサウンドトラックCDが2019年6月5日に発売予定!

さらざんまい 音楽集「皿ウンドトラック」

2019年6月5日に発売予定です。

 

『さらざんまい』のブルーレイ&DVD情報

さらざんまいのBlu-rayとDVD1巻が2019年6月26日に発売予定!

完全生産限定版となっており、32P特製ブックレットなどの特典があります。

 

コメント