【アニメ感想】つまり…アレだな!(どれだよ)「異世界かるてっと 3話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

『異世界かるてっと』 第3話 「膠着!くらすめいと」予告

 

2019年春アニメとして始まった

「異世界かるてっと」

 

3話は世界の仕組み、自分たちの置かれた立場を理解する面々。

 

そしてアクアの『神』という発言をきっかけにして何かに気付き、アインズのことを呼びだすターニャ。

一体何をはじめるんです…?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 異世界かるてっと 3話 あらすじ

 

第3話「膠着(こうちゃく)!くらすめいと」

 

デミウルゴス曰く、学園生活を破綻させたら元の世界に戻れなくなるという不思議な世界。

ベアトリスやアルベドも不思議と教師の発言には逆らえないでいた。

 

一方ターニャはアクアの『ゴッド(神)』という発言を基に、アインズに対してある疑問が浮かぶ。

 

スポンサーリンク

 

つまり…アレだな!

この世界の理について予想するデミウルゴス。
デミウルゴスはアインズの指示通り、同じクラスたちの者たちにわかりやすい説明をはじめる。

 

アインズ「アレだな」

デミウルゴス「アレでございます」

 

いやどれだよ!

とお決まりのやりとりをした後に、デミウルゴス先生の講座がスタート。

 

『自分たちがいるのはなんらかの強制力を持った結界に覆われた世界、学園生活を破綻させたら元の世界に戻れなくなる。』

とデミウルゴスは予想する。

 

当然アインズ様は理解してたよなぁ!?

まぁアインズ様の中見はネトゲ好きなただの冴えないサラリーマンだから分からなくても仕方ないね…。

 

幼女を恐れるレルゲン

クラス内で交流を深めるために開催される『隠し芸大会』
皆の期待に応えてみせると張り切るスバル、しかし一方、ベアトリスはくだらないとうんざりしていた。
ロズワールに詳細を聞こうと職員室を訪ねたベアトリスだが、レルゲン教師に言いくるめられて職員室を後にする。

教師に対してタメ口で話すベアトリス。

しかしレルゲンの「学生らしくしないといけない」という言葉に影響されて引きさがるベアトリス。

 

ベアトリスはレルゲンの発言に影響されたかのような演出だったけど、幼女戦記の世界のレルゲン(声:三木 眞一郎さん)って、相手を説得させちゃうような能力とかって持ってたっけ…?

幼女戦記の世界では魔法はあれど、そんな目に見えないエスパー的な魔法はなかった気がするし、ただ単にこの世界の強制力が働いたというだけかな。

 

外見が幼女のベアトリスに対しても隙を見せないレルゲン。

幼女の恐ろしさをよく理解しているようだけど、一体どこの幼女から学んだんですかねぇ…。

 

まぁターニャの中見は結構やり手の社会人だしね…外見は幼女でも頭脳は立派な大人、大抵の人物は簡単に論破されそう。

 

スポンサーリンク

 

アインズを呼びだすターニャの目的とは

後方での安定した文化的な日常を所望していたターニャ。
ターニャの望み通り戦火とは無縁の学生生活、しかしあまりにも出来が悪い世界にうんざりしていた。
アクアに話かけられたことで『ゴッド(神)』の存在を思いだし、何かに気付いた様子のターニャ。
ターニャは真剣な面持ちでアインズと対峙する。

 

アインズと話がしたいと呼びだすターニャ、アインズとの二人っきりという状況に対して怒るアルベド。

そして人を好きになるという話題がきっかけでアルベドと仲良くなるレム。

 

このレム…スバルに完全に惚れた後のレムか…。

皆の前でスバルへの愛を語っちゃうレムさん、まじかわいい。

 

女子二人が意気投合してる間に教室から姿を消すターニャとアインズ。

一体何が始まるんです?

 

アニメ 異世界かるてっと 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 異世界かるてっと 3話の感想でした。

 

3話は世界の強制力について理解しただけ、ということであまり進まなかった感じかな。

最後、ターニャがアインズに対して気付いたことははたして…まぁアレだろうな。

 

しかしこのアニメ、15分枠?ということと4作品の主要キャラが揃ってることもあって、尺が全然足りねぇ!

 

スポンサーリンク

 

『異世界かるてっと』のオープニング・エンディグテーマのCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:異世界かるてっと
歌手:
アインズ(CV:日野 聡)
カズマ(CV:福島 潤)
スバル(CV:小林裕介)
ターニャ(CV:悠木 碧)
ED曲:異世界ガールズ♡トーク
歌手:
アルベド(CV:原 由実)
アクア(CV:雨宮 天)
エミリア:(CV:高橋李依)
ターニャ(CV:悠木 碧)

 

オープニングテーマは各作品の主人公たちが歌う『異世界かるてっと』

エンディングテーマはヒロインたちが歌う『異世界ガールズ♡トーク』

 

2曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売予定!

 

 

『異世界かるてっと』のスターターブック情報

異世界かるてっとのスターターブックが2019年3月25日に発売!

内容はスタッフインタビューや製作秘話、4作品キャラたちの紹介などが掲載されています。

 

 

『異世界かるてっと』のBlu-ray&DVD情報

異世界カルテットのブルーレイとDVDが上巻と下巻で発売予定!

 

上巻は2019年6月26日に発売予定、

下巻は2019年7月24日に発売予定です。

 

 

『異世界かるてっと』各作品の原作情報

『オーバーロード』の原作小説は13巻まで発売中

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作小説は15巻まで発売中

 

『幼女戦記』の原作小説は11巻まで発売中

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作小説は本編19巻まで発売中

 

コメント