【アニメ感想】名古屋には観光する場所が…「八十亀ちゃんかんさつにっき 3話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

 

2019年春アニメ

「八十亀ちゃんかんさつにっき」

 

3話は写真部に入部させられていた陣、向かった先では新キャラが登場!

 

前回2話の最後に盗撮されていた陣、八十亀ちゃんが好きな新キャラ…。

陣が勝手に写真部に入部させられた理由はそこにあったか!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 3話 あらすじ

第3話「認めにゃあ」

 

陣の部活は何故か勝手に写真部に決められていた。

陣が渋々写真部の部室へ向かうと、見慣れた顔の八十亀と、八十亀のことを必死に撮り続ける少女の姿が。

 

スポンサーリンク

 

八十亀ちゃんを必死に撮り続ける少女

東京から愛知に引っ越してきた主人公・陣(じん)。
部活動選びに迷っていた陣だが、勝手に写真部に入部されていた。
陣は渋々写真部の部室に向かうと、そこには八十亀(やとがめ)の姿と、八十亀の写真を必死に撮り続ける少女の姿が。

 

ひたすらに嫌がる八十亀ちゃん、イイ…。

やばい何かに目覚めてしまいそうだ…。

 

嫌がる八十亀ちゃんに興奮しながらカメラをパシャパシャしていた少女は写真部の『只草 舞衣(ただくさ まい)』

声:若井 友希(わかい ゆうき)さん

 

 

新入部員の陣を歓迎する只草、陣のことを相変わらず毛嫌いする八十亀。

しかし八十亀の方言はカワイイからもっと聞きたい、という陣の発言に照れた様子の八十亀。

そのチョロさもカワイイんだぁ。

 

只草のカメラの中には、味噌カツを食べる八十亀ちゃん、味噌煮込みうどんを食べる八十亀ちゃん、と愛知名物?を食べる八十亀ちゃんの写真ばかり。

 

たしかに八十亀ちゃんは可愛いけど何故食べる姿ばかり…まぁ可愛いけど。

食べている姿が好き、っていう人もいる…のか?

 

八十亀ちゃんの写真ばかり撮っているのは、名古屋には観光する場所がないから…とのこと。

名古屋出身の方、マジですか?

ってよくよく考えたらウチの実家のほうも観光名所なんてないわ、カメラ渡されてもたしかに人物撮るだけになるわ。

 

そして最後には、陣が写真部に入部させられた理由が判明。

謀ったな只草…!

 

そういえば前回の2話で、コメダ珈琲で陣を盗撮していた人物は確か…そういうことか。

 

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 3話の感想でした。

 

新キャラ・只草も登場して更に賑やかになってきたぜ!

こいつもなかなかいいキャラをしてやがる…。

 

スポンサーリンク

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作コミックス情報

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作漫画は「月刊ComicREX」で連載中です。

 

コミックスは2019年6月時点で6巻まで発売中。

(戸松遥さんが歌うアニメ主題歌『DELUXE DELUXE HAPPY』のCDが付属する特装版もあり)

 

2019年6月4日現在、Amazon Primeに加入している方は『kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が無料で読めます。

 

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の主題歌「DELUXE DELUXE HAPPY(歌:戸松遥)」が配信中!

戸松 遥 / DELUXE DELUXE HAPPY(Short Ver.)
主題歌:DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)
歌手:戸松遥

 

主題歌は作中ヒロイン・八十亀最中の声も演じられている戸松遥さんが歌う『DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)』

 

DELUXE DELUXE HAPPYが収録されたCDは、2019年5月27日に発売されるコミックス『八十亀ちゃんかんさつにっき 6巻(特装版)』に付属されています。

 

デジタル版の配信も2019年5月27日にスタート!

コメント