【アニメ感想】息子(意味深)の世話とは一体…「なんでここに先生が!? 3話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「なんでここに先生が!?」

 

3話は、陰キャ時代の児嶋先生!

漫画版とは異なりおとなしめの展開、本来の展開が気になる方は漫画版を読むように…。

 

スポンサーリンク

アニメ なんでここに先生が!? 3話 あらすじ

3時限目「よいどれ/大人げ」

 

なぜか佐藤の部屋にいるのは児嶋先生、児嶋先生の引っ越し祝いも兼ねて佐藤母が招いたとのこと。

児嶋先生が持ちこんだアルバムを佐藤・佐藤母・児嶋先生の3人で見て、児嶋先生の学生時代を懐かしむ場に。

しかしかつて児嶋先生を勇気づけてくれたのは佐藤と判明、児嶋先生は佐藤に過去の恩返しをしようとするが…。

 

スポンサーリンク

 

なんで佐藤の部屋に先生が!?

たくさんの漫画とゲームに囲まれた聖域(サンクチュアリ)、もとい、佐藤の部屋。
しかし部屋内には何故か児嶋先生の姿が。
児嶋先生は佐藤の母親に呼ばれ、佐藤の部屋に通されたという。

 

ただの家庭訪問かな(すっとぼけ)

早速児嶋先生にお酒を飲ませて酔わせる佐藤母、やり手だぜ!

 

何故か児嶋先生が持ちこんでいた過去のアルバム、佐藤・佐藤母・児嶋先生の3人は、児嶋先生の学生時代を振り返ることに。

 

学生時代に陰キャだった児嶋先生、突然橋の上から川に飛び込んでずぶ濡れとなった少年を自宅に招き、一緒にお風呂に入った過去。

そのときの少年の思いきった精神を見習って先生になったという児嶋、しかしとのときの少年というのは…。

 

 

ということであのときの少年に恩を返す為に”息子の世話”を佐藤母から頼まれる児嶋先生。

一体どんな世話なんでしょうかねぇ…。

 

と思ったらいきなり脱ぎだし、思いっきり佐藤母の息子の息子の世話をはじめる児嶋先生。

やっぱりそっちの息子だったかー…。

 

 

そして佐藤母に現場を見られる佐藤。

よし、母親公認だな!

 

最後に学校で

「昨日の夜は楽しかったね…」

と思い出を振り返る佐藤と児嶋先生。

 

他の生徒の前では鬼の児嶋の形相で怒鳴りながらも、影では喜んでいる様子。

佐藤と児嶋のゴールは近いな!

 

 

というところでアニメは終わりましたが、原作漫画の展開とはかなり違うんですよね…。

 

漫画ではそもそも3人が集まってアルバムを見るのは引っ越し先の児嶋先生の部屋。

過去の思い出では、児嶋先生と佐藤が一緒にお風呂入って、お風呂で”ある部分”の見せあいっこまでしちゃって…という展開なんですが、さすがに地上波放送はムリだったのか…?

まぁたしかに過激すぎるからね!

 

気になる方はぜひ漫画をどうぞ。

 

 

アニメ なんでここに先生が!? 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ なんでここに先生が!? 3話の感想でした。

 

息子の世話までされて、現場を母親に見られて…これはもう逃げられないぜ佐藤!

もう息子でもなんでも一生お世話してもらおう(提案)

 

スポンサーリンク

 

『なんでここに先生が!?』の原作コミックス情報

『なんでここに先生が!?』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で6巻まで発売中です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のファンブック情報

『公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き』

2019年4月18日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のオープニングテーマ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡(歌:上坂すみれ)」のCDが2019年4月17日に発売!

上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」コメント付試聴動画
OP曲:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
歌手:上坂すみれ

 

児嶋先生の声も担当されている上坂すみれさんが歌うオープニングテーマ『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のCDが2019年4月17日に発売!

CDは下記3種類が発売されます。

・初回限定盤(DVD付き、内容はMusicVideo)
・期間限定アニメ盤
・通常盤

 

Amazonなどの各サービスでのデジタル版配信も開始しております。

 

『なんでここに先生が!?』のエンディングテーマ「りんご色メモリーズ」のCDが2019年6月12日に発売予定!

OP曲:りんご色メモリーズ
歌手:
児嶋加奈(CV.上坂すみれ)ver.
松風真由(CV.後藤邑子)ver.
葉桜ひかり(CV.石上静香)ver.
立花千鶴(CV.山本希望 )ver.

 

エンディングテーマは『りんご色メモリーズ』

各先生が歌う4パターン + off vocal ver.が収録されたCDが、2019年6月12日に発売予定です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のBlu-ray&DVD情報

『なんでここに先生が!?』の本編全12話と特典映像13話を収録したBlu-rayBOXは2019年12月11日に発売予定です。

 

【Blu-rayBOXの内容】

[同梱内容] Blu-ray DISC2枚+CD1枚

[収録話数] 本編全12話+特典映像(13話)

[パッケージ仕様] DISC全3枚組(Blu-ray DISC2枚+CD1枚)
原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしイラストBOX

[収録内容] 限界突破の完全版にて収録!
DISC1:1時限目~7時限目
DISC2:8時限目~12時限目+映像特典(テレビ未放送オリジナルエピソード13限目等)
DISC3:オリジナルサウンドトラック

[映像特典] ・ノンテロップオープニング 各先生ver.
・ノンテロップエンディング 各先生ver.
・PV/CM集 等予定

[封入特典] 特製ブックレット(原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしマンガ等 予定)

コメント