【アニメ感想】プリンは1日20個まで!「群青のマグメル 3話」

 

2019年春アニメ

「群青のマグメル」

 

3話は、かつて毒に冒された友人を救いに、最強の薬を持ってマグメルへ向かう!

 

しかし人間にとっては最強の薬でも、あらゆる生物が同じ法則というわけではなかったんだ…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 群青のマグメル 3話 あらすじ

第3話「七色鳩(なないろばと)」

 

あらゆる毒を消しさることが出来る希少な生物『七色鳩』

オークションで大金で七色鳩を競り落とした人物が因又の元を訪れる。

 

因又への依頼は

「マグメルの猛毒生物が生息するエリアで遭難した友人を探すこと」

 

マグメルに向かった因又と依頼人は、洞窟の奥である生物と出会う。

 

スポンサーリンク

 

どんな毒も消せる七色鳩

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

オークションにかけられていたのは、ありとあらゆる毒を消しさる能力をもつ鳥『七色鳩(なないろばと)』
大金をはたいて七色鳩を競り落とした富豪デイサムが因又(イン ヨウ)の元を訪れてきた。
デイサムの依頼は、猛毒生物が生息するエリアであるマグメル45区で遭難した友人たちを救ってほしいとの内容であった。

 

デイサムは30年前にマグメルに移住し、子供だった当時にふたりの友人と、最強の毒をもつ虫を探す遊びをしていたという。

 

危険生物が大量にいるマグメルに移住しちゃって、子供ながらに毒をもつ虫を探して遊ぶ…。

こいつ、狂ってやがる…親も相当に狂ってやがる…。

 

しかし30年前に遭難というと、さすがにもう生きていないのでは…?

と思ったら依頼人のデイサム氏も理解していた模様。

んん?そうなると行く意味は大してないんじゃ…。

自分だけ生き残ってしまった罪滅ぼしといったところかな?

 

過去の友人を探しにマグメルへ

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

因又(イン ヨウ)は依頼人のデイサム氏の依頼を引き受けて、二人でマグメルへ向かうことに。
因又は襲いかかってきたモンスターを撃退し、デイサムが連れてきた七色鳩(なないろばと)に好物の花を与えながら問う。
「何が薬で何が毒かなんて、人間の都合だと思わない?」

 

構造力(ラクト)を利用して、銃や大きな手を形成して魔物を撃退する因又。

なんとなく、因又はなるべくマグメルの生物を傷つけないように闘っている予感がする…。

 

そして因又の意味深そうな言葉

「何が薬で何が毒かは人間の都合」

なるほど…さっぱり分からん。

 

つまりデイサムが毒だと思っていたのは実は…?

もしくは、薬だと思っていた鳥は実は…?ということかな?

と悩んでいたら終盤で答え出たわ。

 

スポンサーリンク

 

依頼人デイサムが下した決断は…

子供のころを思い出し、洞窟の奥へ進む依頼主のデイサム。
奥にはデイサムが子供の頃に友人達と生物同士を戦わせた壺がまだ残っていた。

 

生物同士を同じ壺に入れて戦わせるという遊びをしていたデイサム氏、ひえぇすごい発想だ…。

 

そして洞窟の奥から現われたのは、まだ生き残っていたデイサムの”ともだち”たち。

 

うーんこれにはデイサム氏もニッコリ、できるような姿じゃねぇ…。

子供時代に壺を開けたときに感染したってことなのかな?

つまり30年前の壺の中での戦いは、スケールが拡大していまだに続いていたってことか…。

ちょっと泣きそうになっちゃったわ…。

 

中盤の因又の言葉

「何が薬で何が毒かは人間の都合」

あ、そういうことかーとここらへんで理解できました。

 

七色鳩の血は毒を消せるが、生きるために毒が必要である生物に使えば命を落とす。

人間にしては薬といえる七色鳩も、毒が必要な生物にしてみたら、それは薬ではなく毒となる。

 

悩みながらも七色鳩を手に抱えるデイサム氏、彼が下した決断は…。

 

出典:©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

 

そう、プリンの製造工場を作ることだったんだ!!!

 

1話2話と登場人物は悪役、この流れでいくと、この三話のデイサムおじさんも…と思ったら法則が乱れた!やったぜ!

 

ゼロ「プリンは一日20個までです」

ゼロちゃんの心寛大すぎィ!

 

アニメ 群青のマグメル 3話 感想まとめ

以上、アニメ 群青のマグメル 3話の感想でした。

 

因又もニッコリ、依頼人もニッコリ、友人たちもニッコリ(多分)

3話はみな善人、優しい世界!

 

スポンサーリンク

 

『群青のマグメル』の原作コミックス情報

『群青のマグメル』の原作漫画は「少年ジャンプ+」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で8巻まで発売中!

(5巻以降はデジタル版での限定発売です)

 

 

『群青のマグメル』のオープニングテーマ「Dash&Daaash!!(歌:風男塾)」のCDが2019年6月19日に発売予定!

TVアニメ「群青のマグメル」OPテーマ 風男塾「Dash & Daaash!!」
OP曲:Dash&Daaash!!
歌手:風男塾(ふだんじゅく)

 

オープニングテーマは「Dash&Daaash!!」

「人を元気にする」の理念で活動している男装ユニット『風男塾』の方々による曲です。

 

CDは2019年6月19日に発売予定!

 

 

『群青のマグメル』のエンディングテーマ「The Key(歌:a flood of circle)」のCDが2019年4月24日に発売!

The Key [群青のマグメル ED ver.] – a flood of circle
ED曲:The Key
歌手:a flood of circle

 

エンディングテーマは『a flood of circle』が歌う「The Key」

CDは2019年4月24日発売!

 

 

デジタル版の配信も行っております。

 

コメント