【アニメ感想】prprしたくなる古橋の背中「ぼくたちは勉強ができない 3話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第三話予告映像

 

2019年春アニメ

「ぼくたちは勉強ができない」

 

3話は定期テストの成果で試される唯我の教育力!

Aパート(CM前)は緒方と古橋のターン、そしてBパート(CM後)はまるまるうるかのターンだ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ ぼくたちは勉強ができない 3話 あらすじ

第3話「天才は[X]にも心通ずるものと知る」

 

古橋と緒方が中間テストの平均点を超えさせるように学園長から言い渡される主人公・唯我。

試験対策をバッチリこなした緒方、頑張ると意気込む古橋だが、二人にはそれぞれトラブルが発生する。

 

スポンサーリンク

 

なんとかクリアする緒方

 

今度行われる中間テストにて、緒方と古橋が平均点以上を取るように学園長から命じられる主人公・唯我(ゆいが)。
学園長室の前を通りかかった緒方と古橋は、自身たちと唯我に対する教師の本音を聞いてしまう。

 

これまでの定期テストで結果を出せてこなかった緒方と古橋。

定期テストの度に教育係が変わってきた過去を思いだして何かを思う緒方。

 

負けられない戦いがここにある!

 

という理由で自宅に唯我を呼ぶ緒方、マジ論理的。

これなら何も怪しまれずに異性を自宅に呼べるな、勉強のためなら仕方ないわうん。

 

徹底的に対策して安心して試験に臨む緒方だが、実際に試験に出題された範囲は対策した内の半分だけ。

 

これはダメそうですね…と思ったら結構いい点いってた!

と思ったらまぐれかよ!!!

まぁ過程はどうあれやったもん勝ちですわ。社会の仕組みなんてそんなもん。

 

古橋の背中、すごく…キレイです

緒方の苦手な現国の試験はなんとか乗り切りホッとした唯我。
残るは明日の数学を古橋が乗り切れば、と意気込むが、肝心の古橋は高熱が出てしまう。

 

唯我が教育係失格の烙印を押されないようになんとか試験を受けたい古橋。

健気でかわいくていいじゃないか…。

 

看病の為に古橋の自宅を訪れる唯我。

古橋の家に行くのはただの看病だから、いや看病の為なら仕方ねーわー、家に誰もいないという絶好のタイミングだけど看病するだけだわー。

僕もJKの看病したいです。

 

そして唯我が古橋の部屋のドアを開けた瞬間目に入ったものは…。

 

今週のラッキースケベシーン、イイ!照れる古橋、イイ!

女性の綺麗な背中ってすごく興奮しちゃう。

しかしスケスケのパジャマを着るなんて…古橋って意外と大胆な子なんだね…。

 

ということで看病の甲斐もあり?なんとか平均点を超えた二人。

あれ、うるかはいいのか…?

 

緒方と古橋が無事に平均点を超えて唯我のことを褒める学園長、でも傍らに立っている過去に教育係を務めたピンク髪の女性の先生は気に食わない様子。

 

お、嫉妬か?

まぁたしかに教師が生徒に指導力で負けるのはかなりまずいか。

 

よし、このピンク髪先生も唯我に指導してもらおう(意味深)

 

スポンサーリンク

 

うるかのターン!

 

意中の相手にまだ告白していないうるかに驚く、うるかと同じ水泳部の女子生徒たち。
女子生徒たちはうるかを連れて服を買いにショッピングに出かける。

 

Aパートは緒方と古橋のターン、そしてCMタイムの後のBパートはうるかのターンだ!

 

うるかは服屋に無理矢理連行されて、フリフリのついたカワイイ服を半ば強制的に購入、そのままの格好で街を歩くことに。

 

うーん…正直あまり似合わ…うーん…。

まぁギャップがあっていいかもな!

 

街中を歩いていたうるかは唯我とバッタリ遭遇、しかし服については何も突っ込まない唯我。

成り行きでカップル限定のイベントに参加するも、終始ドキドキしっぱなしのうるかに対して、唯我は平然とした様子。

 

唯我先生のDT力は本物だぜ!

対してひたすら乙女な表情をみせるうるか、最高か?

 

アニメ ぼくたちは勉強ができない 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ ぼくたちは勉強ができない 3話の感想でした。

 

3人とも見せ場があっていい回だったなぁ…。

とくに古橋の背中見せシーンは2回くらい巻き戻して見ちゃいましたグヘヘ。

 

スポンサーリンク

 

『ぼくたちは勉強ができない』の原作コミックス情報

『ぼくたちは勉強ができない』は週刊少年ジャンプで連載中です。

コミックスは2019年6月時点で12巻まで発売中!

(最新12巻は2019年6月4日に発売)

 

原作で人気だった水着回の2話分が付属された14巻も予約スタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』の小説情報

『ぼくたちは勉強ができない』初の小説版が2019年4月4日に発売!

本編とはまた異なったエピソードが楽しめます。

 

 

『ぼくたちは勉強ができない』のオープニング・エンディングテーマを収録したCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:セイシュンゼミナール
ED曲:Never Give It Up!!
歌手:
・古橋文乃(CV.白石晴香)
・緒方理珠(CV.富田美憂)
・武元うるか(CV.鈴代紗弓)

 

ヒロイン3人が歌うオープニングテーマ『セイシュンゼミナール』と、エンディングテーマ『Never Give It Up!!』が1枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

 

『Studay盤(期間限定)』『ぼく勉盤』の2種類があります。

 

【Study盤(期間生産限定盤)仕様】
・CD+Blu-ray2枚組
・「ぼく勉」出演キャストによるユニット“Study”の「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオを収録!
・Study特製フォトブックレット(20P)を封入!

≪BD収録内容≫
・「セイシュンゼミナール」ミュージックビデオ
・Study First Interview

【ぼく勉盤 仕様】
・キャラクターデザイン・佐々木政勝 描き下ろしイラストジャケット仕様!・吟(BUSTED ROSE)によるRemix Track(2曲)を収録!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『ぼくたちは勉強ができない』のブルーレイ&DVD情報


アニメ『ぼくたちは勉強ができない』Blu-rayとDVDが発売!

第1巻は2019年6月26日に発売予定です。

 

2巻以降の発売日は下記の通りです。

 

2巻:2019年7月24日に発売予定

3巻:2019年8月28日に発売予定

4巻:2019年9月25日に発売予定

5巻:2019年10月30日に発売予定

6巻:2019年11月27日に発売予定

 

コメント