【アニメ感想】つまらぬものを斬ってしまった…「鬼滅の刃 3話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

 

2019年春アニメ

「鬼滅の刃」

 

3話は鬼殺隊への入隊を目指して訓練をはじめる炭治郎。

しかし左近次から最後に出された課題は…?

 

大丈夫、アニメキャラなら余裕余裕!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 鬼滅の刃 3話 あらすじ

第3話「錆兎と真菰」

 

鬼を狩る組織「鬼殺隊」の入隊を目指す炭治郎。

炭治郎は鬼殺隊の最終選別に向けて左近次の訓練を受けるが、最後に出された課題は『岩を斬る』こと。

 

どうしても岩を斬れない炭治郎の元に、ある少年と少女が現われる。

 

スポンサーリンク

 

修行のはじまり

政府からは正式に認められていない組織『鬼殺隊(きさつたい)』
鬼殺隊の構成員は数百名で鬼を狩ることを目的としている。
炭治郎(たんじろうは)鬼殺隊に入るために、左近次(さこんじ)の元で修行を続ける。

 

修行の内容は罠だらけの山下りから始まり、左近次(さこんじ)に転ばされて起き上がる訓練だったり、呼吸法だったりとさまざま。

といろいろやってた1年も経ってたぜ…はえぇ…。

 

ちなみに左近次(さこんじ)の語った鬼の概要は、鬼は身体能力が強化されているだけじゃなく、異能力を使う者もいる模様。

倒す方法は太陽の光を浴びさせるか、特別な刀で首を斬りおとすか。

 

あれ、前回この人、特別じゃない刀で炭治郎にイシツブテ鬼の首を斬りおとさせようとしてましたよね…。

 

左近次が炭治郎に出した最終課題は…

炭治郎が鬼殺隊に入るための最終選別に行っていいかどうか確かめるという左近次(さこんじ)。
左近次(さこんじ)の出した課題は、目の前の大きな『岩』を斬れたら合格というものであった。

 

アニメ脳の僕にとっては余裕っしょって思ったけど

 

炭治郎「岩って刀で斬れるものだっけ」

あ、炭治郎の感覚はまだ普通の人間だった…。

 

そして岩を斬る為に半年が経過…えぇ飽きそう。

 

スポンサーリンク

 

手詰まりの炭治郎の元に現われた二人の人物

 

左近次(さこんじ)から出された『岩を斬る』という課題に挫けそうになる炭治郎。
そんな炭治郎を見て「男らしくない」と声を掛けてきたのは狐の面を着けた男。
炭治郎に手合わせを申し出る謎の男は、すでに『岩を斬った』という。

 

狐の面をつけた男、一体何者なのか。

声の担当は『梶 裕貴(かじ ゆうき)』さん…ふむ。

よし、Wikipediaで確認っと…いやぁ便利な世の中ですわ。

 

ということで作中にも出ますが、

狐の面を被った男は『錆兎(さびと)』

錆兎も左近次の弟子なので、炭治郎から見ると兄弟子。

 

炭治郎を上回る動きでボコる錆兎、超スパルタ。

 

炭治郎が錆兎にボコられた後に現われた少女は『真菰(まこも)』

声:加隈 亜衣(かくま あい)さん

 

炭治郎は真菰に呼吸法を教わり、錆兎と手合わせを続け、半年後にはついに…?

 

というところで3話は終了。

 

最初の修行をはじめてから1年半くらいは経ってるよね?

長かったけど、これで炭治郎もまともに戦えるようになったということかな。

 

アニメ 鬼滅の刃 3話 感想まとめ

 

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 3話の感想でした。

 

ひたすら修行シーンかぁ、と思ったけど錆兎との手合わせでしっかりと魅せてくれた模様。

うーんわかってるねぇ…。

熱い見所シーンを1話に1回用意してくれて嬉しいわ!

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

コミックスは2019年4月時点で15巻まで発売中!

 

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』の2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

 

シングルCDも2019年7月3日に発売決定!

 

コメント