【アニメ感想】守りたい、この笑顔「ひとりぼっちの○○生活 3話」

スポンサーリンク

 

2019年春アニメ

「ひとりぼっちの○○生活」

 

3話では、仏頂面で恐れられているなこがついに…?

ぼっちの勝負服が霞んでしまうほどのなこの笑顔、トゥンク…。

 

スポンサーリンク

アニメ ひとりぼっちの○○生活 3話 あらすじ

第3話 「つたわる空回り」

 

小学生や担任の先生にも恐れられるなこ。

自分の悪いところが分かっていないなこだが、新しい友人のアルの影響で自分のことを理解する。

 

スポンサーリンク

 

仏頂面だけど性格はいいなこ

朝の登校中、転んでいる小学生を助けたなこ。
しかしなこのことを見た小学生は「不良だ」とすぐさまその場を立ち去り、偶然遭遇した他人の先生『押江 照代(おしえ てるよ)』にも怖がられてしまう。
学校に着いたあらためて自分の顔を確認するなこ。
変なところはないよなと友人に確かめるように振り返ったなこ、しかし後ろの席のぼっちはひたすらと「本庄さんと下校したい」と必死に呟いていた。

 

せっかく助けたのにお礼も言わずに立ち去る小学生、これはいけませんねぇ…。

まぁ目の前にいた人物の見た目が不良だったとしたら仕方ない…のか?

実際そんなシチュエーション体験したことないからわからないけども。

 

おかしいところがないかと友人に確認しようにも…自分の世界に入りひたすら呪文のように呟いているぼっち。

ダメだこいつ早くなんとかしないと…。

 

取りあえず自身の問題はひとまず置いておき、ぼっちにアドバイスするなこ。

しかし結局ぼっちは本庄さんに話掛けることが出来ずに退散。

 

まぁタイミングというものがあるからね…自分もコミュ障だから話しかけるときすごくドキドキしちゃう。

しかしなこの助けも借りて、なんとか本庄さんと一緒に下校する約束をとりつけたぼっち。

 

一緒に下校するだけの些細なことをこんなに楽しむことができる人材はそういないぜ!

 

ぼっちの家に友達が!?

ぼっちの家に遊びにいくこととなったなことアルの二人。
奇抜な服装で出迎えたぼっちは、いつもとは異なるイメージのなこにも反応せず自分の部屋へ案内する。

 

きぐるみ?の勝負服を着て出迎えるぼっち…それは笑うところなのか…?

 

対してなこは普段からは想像できないメガネをつけたインテリなイメージ。

インテリギャルか…悪くないかもな!

 

しかしぼっち、他人との言葉のキャッチボールがまったく出来なくて自分のペースでとにかく話し続ける姿、見ててすごく不安になるわ…。

 

そんなぼっちに突っ込みつつもひとつずつ丁寧に問いかけるなこ。

 

なこ良い子すぎるだろぉ…ぼっちはなこの介護なしじゃこの先生きていけなそうだよ…。

 

スポンサーリンク

 

悪いところも言い合えるのが真の友達!

熱を出したぼっちの代わりに、ぼっちの宿題のノートを職員室まで届けに来たなこ。
担任の押江(おしえ)先生はひたすらになこのことを怖がり、まともに目も合わせられないでいる。
アルはなこに対して、口調も強いし表情も仏頂面、となこの気付いていない部分を指摘する。

 

教師の人って結構強気の人が多くないですか?

優しすぎる押江先生みたいな人だと生徒に馬鹿にされたりとかなり大変そう。

まぁ押江先生はなこ以外には平気で接してるから、なこに対する反応だけが特別だと思うけど…。

 

なこの見た目はそれほど悪くはないと思うけど、アニメ補正がかかってなかったらどんだけヤンキーな外見なんだ…。

 

そんななこの怖そうな部分を指摘してあげる本庄さん改めアルちゃん。

 

アルちゃんマジなこの親友、人のダメなところってかなり親しくないと突っ込めない!

スマイルの手ほどきもしちゃうアルちゃん、残念な部分もあるけどなこに劣らないくらいのいい子だなぁ。

 

そんなアルのおかげもあり、頑張って笑顔を作ってみるなこ。

やはり仏頂面な女の子より、ニコニコ笑顔でいる女の子のほうがかわいいぜ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ひとりぼっちの○○生活 3話 感想まとめ

以上、アニメ ひとりぼっちの○○生活 3話の感想でした。

 

ぼっちは相変わらずのコミュ障っぷり。

しかしぼっちのコミュ障があってこそ、なこの素晴らしさをより理解できた回だ!

 

新しく友人となったアルもぼっちとなこへのいい影響になっている様子。

 

ぼっちはいい友人たちを持ったよ…。

 

スポンサーリンク

 

『ひとりぼっちの○○生活』の原作コミックス情報

『ひとりぼっちの○○生活』は「コミック電撃だいおうじ」で連載中。

コミックスは2019年4月時点で5巻まで発売中!

 

2019年4月23日現在、コミックス1~4巻までがKindle(Amazonの電子書籍)にて約30%OFFの価格で購入可能です。

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲)他)』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:ひとりぼっちのモノローグ
歌手:
一里ぼっち(CV:森下千咲)
砂尾なこ(CV:田中美海)
本庄アル(CV:鬼頭明里)
ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)

 

キャラの声を演じている各キャストさんが歌うオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲))』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

ED曲:ね、いっしょにかえろ。
歌手:一里ぼっち(CV:森下千咲)

 

一里ぼっちを演じている声優・森下千咲さんが歌うエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

コメント