【アニメ感想】○ッキーに靴を舐めさせる男「川柳少女 3話」

スポンサーリンク

2019年春アニメ

『川柳少女』

 

3話は、七々子とエイジの遊園地デートだ!

 

女性の恋心が分かってない男性諸君は、七々子の駄々をこねる姿を見て学ぶように!

 

スポンサーリンク

アニメ 川柳少女 3話 あらすじ

 

第3話「遊園地に行こう」

 

部室で遊園地の思い出をテーマに川柳を詠む七々子たち。

七々子の提案により皆で遊園地に行くことになったが、当日現地にいたのは七々子とエイジの二人のみであった。

 

スポンサーリンク

 

中居君を超える逸材

 

部室でアマネ部長を待つ七々子(ななこ)とエイジの二人。
暇を持て余したエイジは七々子にジェスチャーを依頼し、何のジェスチャーであるかを当てるゲームを行う。

 

七々子の長い髪がすべて逆立つほどのジェスチャー。

なんだこいつ!?中居君の前髪フゥーでもそこまで逆立たねーぞ!?

 

と全視聴者の代弁をしながら部室に駆け込んでくるアマネ部長。

アマネ部長のサングラスも何なの?逃走中なの?

 

ジェットコースターのジェスチャーを完璧に仕上げた七々子、乗りたいんだろ?

ということで今回の舞台は遊園地だ!

 

置いてかれるパパ

 

今日の部活動の活動は、遊園地の思い出をテーマに五七五にまとめることに。
遊園地で駄々をこねた記憶があるエイジ。
対して七々子の駄々のこね方は…。

 

帰りたくないからと駄々をこねる七々子。

七々子ママ「ワガママいうと置いてくわよ、パパみたいに」

 

パパを置いてく七々子ママ、マジ鬼畜!

プルプル震えてる七々子パパ、マジ可哀相…。

 

ちなみに僕はサービスエリアに置いてかれたことがありました。

もう車に乗ったと思ってたと言われました。

僕の家族内での存在感はそんなものです。

 

 


エイジと七々子に対してアマネ部長の作品は

「片思い あの子と巡った 夢の国」

 

はぁ…僕も人生で一度は好きな子と夢の国行ってみたかったですねぇ…。

一人で行ったことはあるんですがねぇ…もう入場から辛かったわ…。

スタッフがハイテンションでハイタッチしようとしてくるの。

はー思いだすだけでつら。

今後あの国に行くことはあるのかなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

悲しむパパ、でもいつも通り

 

部活のメンバーで遊園地に行くことになった七々子たち。
当日着て行く服選びに迷って家族に相談する七々子だが、七々子の成長を惜しむ父であった。

 

娘離れが出来ない父、父親ってそんなもんなのかぁ。

でもいつまでも実家にいたらそれはそれで心配じゃないですか?

まぁ父親じゃないんでわからないですけど。

 

そんな七々子の恋愛事情について葛藤する父、涙を流して悲しむ姿。

しかし七々子の弟には『いつものやつ』とバッサリ斬られてしまった模様。

 

お父さんって、大変なんですね…。

 

放送中止の危機

 

遊園地に着いた七々子とエイジ。
丁度そのときアマネ部長から『急用でいけなくなったから二人で楽しんで』とのメッセージが届く。

 

アマネ部長、分かってるじゃねぇか!

って思ったらこっそり覗く為にやっぱり来てるじゃねえか!

これは出来る女の予感…!

 

私服がめっちゃカワイイ七々子、おとなしい感じの清楚系っていうのかな?

ミニスカに黒タイツってなんでこんなにいいんだろう、マジ女神。

 

対してエイジはいつもの学ラン…エイジマジか、琴姉に見繕ってもらうべきだったぞ!

しかし作画スタッフの労力は軽減されて喜んでそうだな!

 

そして登場するマスコットキャラ『ナッキー』

ナッキー「なはっ!」

 

そのマスコット名にその笑い方、まずいですよ!!!

 

しかもエイジの威圧にビビったナッキー、エイジの靴を舐める姿を大衆に晒す。

本当にまずいですよそれは!!!!!

 

スポンサーリンク

 

だめだこいつはやくなんとかしないと

 

エイジのファーストキスをナッキーに取られて嫉妬する七々子。
七々子はドリンクを買ってくるが「このサイズしか無い」と嘘をついてまでカップル用のサイズを注文する。

 

ナッキーに舐められるエイジを見て嫉妬する七々子…。

 

ふむ…なるほど…つまり…?

 

よし、七々子にも舐めさせよう!(提案)

靴の話です。いや靴の話でもまずいけど。

 

そして陽も暮れて帰る時間帯に。

エイジの前に立ちはだかった七々子は、今の想いを五七五であらわす。

 

七々子「靴紐が 切れちゃったので 歩けない」

 

視聴者「(あれ、七々子の履いてる靴…つまりは?エイジ頼むぞ…!)」

 

 

 

エイジ「お前、紐靴じゃねぇじゃん」

 

これにはペプシジャンケン王者の本田さんもご立腹。

七々子が何で駄々をこねたか、明日までにかんがえといてください。

ほなまた…。

 

アニメ 川柳少女 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 川柳少女 3話の感想でした。

 

微笑ましい遊園地での風景、こいつらラブラブじゃねーか!

いいなぁ…好きな人と一度は遊園地行って、靴紐切れさせてみたいなぁ…。

 

男性諸君、彼女の靴紐がいきなり切れたときは察するように!

あっ僕には不要な知識なのでさっさと忘れます…。

 

『川柳少女』の原作コミックス情報

川柳少女は『週刊少年マガジン』にて連載中。

コミックスは2019年4月時点で8巻まで発売中です。

 

コミックス9巻は2019年6月17日発売予定!

TVアニメ付きの特装版も発売予定です。

 

2019年4月16日現在時点では、コミックス1巻がKindle(電子書籍)にて無料で購入可能!

 

『川柳少女』のオープニングテーマ『コトノハノオモイ(歌:井上苑子)』収録を収録したCDアルバムが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:コトノハノオモイ
歌手:井上苑子

 

川柳少女のオープニングテーマを収録した『井上 苑子(いのうえ そのこ)』さんのアルバム『白と色イロ』が2019年5月29日発売予定です。

 

楽曲配信は今のところ未定?

 

『川柳少女』のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE(歌:逢田梨香子)』が2019/4/5に楽曲配信スタート!

ED曲:ORDINARY LOVE
歌手:逢田梨香子

 

声優である『逢田 梨香子(あいだ りかこ)』さんが歌う川柳少女のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE』が、川柳少女のOAに合わせて楽曲配信スタートしました。

 

CD収録については今のところ未定?

コメント