【アニメ感想】JKが握るオニギリ、食べたい(迫真)「フルーツバスケット 3話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

 

2019年の春アニメ

『フルーツバスケット』

 

3話は文化祭が迫る学校のクラスでの日常、そんな日常でお互いに感じる由希と夾の隣の芝生は青い現象。

 

そして謎の少女が二人も登場、君たちお名前は…?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 3話 あらすじ

 

第3話「大貧民をやりましょう」

 

文化祭が迫り、由希のアイデアに皆賛同する姿を見て羨ましく思う夾。

一方由希も、周りと仲良く大貧民に興じる夾の姿を見て同じ感情を抱く。

 

そんな二人の姿を見た透は、由希と夾に感じた思いを素直に伝える。

 

スポンサーリンク

 

JKが握るオニギリ…

 

文化祭が迫り、透(とおる)たちのクラスの出し物は『オニギリ亭』に決定。夾(きょう)のアイデアは即否定されるが、由希(ゆき)のアイデアはクラス全員で賛成する姿に何かを思う夾。

 

オニギリ…JKが握るオニギリ…これは大ヒットの予感!!!

イケメンが握るオニギリというのも悪くなさそうだな!

 

オニギリの具の案について話し合っている途中、クラスメイトからの由希との信頼感に溝を感じる夾。

 

子供の頃から何でも出来てしまう由希と比べられてきた夾、辛そうだねぇ。

良く出来る兄弟姉妹と比べられるという話はよく聞きますよね、ウチでもそうだったけど。

確かに自分の経験からもあの空気はかなり精神にくるぜ…。

 

そこで粘り強く努力を続けられるか、自分は出来ないもんだと諦めてしまうか…。

まぁ僕は後者でしたね!

 

唐突に始まる大貧民

Aパートが始まった早々

透「大貧民をやりましょう!」

 

透、いきなりどうした!?唐突すぎない!?

 

当然断る夾(きょう)だが、透の親友・ありさの挑発に乗って参加する夾。

夾…すごく扱いやすそうです…。

 

かくして透・夾・ありさ、ありさと同じく透の親友・咲(さき)の4人でトランプのゲームである大貧民を興じることに。

 

この大貧民をやった意味があまり理解できないけど…後々何かの話につながるのか…?

 

謎の少女、君の名は?

透がアルバイトを終えて帰宅途中、転んだ透の姿をみて笑ったのは、場に似つかわしくない一人の少女。

 

めっちゃとんがってて悪役がつけるようなサングラスつけてる怪しい少女、なんだこいつ!?

今はまだよくわからんが、キーキャラクターの予感。

 

スポンサーリンク

 

人を素直にさせる魔性の女・透

皆から信頼される由希(ゆき)のことを羨ましく思う夾(きょう)。
しかし由希も、一線を引いた自分とは違って周りと仲良くなれる夾のことを羨望の目で見ていた。

 

他人のものはよく見える、これが隣の芝生は青い現象か!

 

しかし鼠の姿で真面目に語る由希。

すごく…シュールです…。

 

皆と仲良く大貧民のゲームをする夾を見て、羨ましく思う由希。

 

はぁーなるほど、序盤の大貧民は由希が密かに抱いている劣等感を演出するためのものだったのか…。

 

 

 

そして突如発生した台風、由希は秘密基地である家庭菜園の畑を守るために透と向かう。

 

由希の本質を透に指摘されて照れる由希。

透は本当に天然のたらしだぜぇ…。

側にいる男を漏れなく惚れさせていく魔性の女。

透は天使かと思ったけど、もしかしたらサキュバス的な存在かもしれねぇ…。

 

人の素敵な部分を梅干しにたとえて、夾のいいところも語るサキュバス、もとい、透。

人のいいところを”梅干し”にたとえるという斬新な発想に気を取られてよく理解できなかったけど、その人のいいところは他人だからこそ分かるってことか。

 

なかなか深いぜ透…例が梅干しじゃなかったらきっとより多くの人が感動してた。

 

そして最後には夾のことを探してやってきた謎の少女。

君まだ年齢幼そうだけど、スカート短すぎィ!

 

透もそうだけど、天然たらしの女性は無意識にスカートを短くしてしまうのか!?

ありさや咲は昔のJKらしく長くしてるというのに…。

 

まぁおじさんはスカートが短いのは嫌いじゃありませんが。

 

アニメ フルーツバスケット 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 3話の感想でした。

 

透のいい人っぷりがさらに出てしまった3話、この女の近くにいるとヤバいぜ…!

 

そして新たに登場した二人の正体はなんとなく分かるけど、来週まで持ち越しかな。

君たちは抱きついたら一体何の動物に変身するんです?

異性に抱きつかれると変身するんでしょ?よーし、おじさんが試してあげよう(ニチャア)

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年5月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

 

『フルーツバスケット』のオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

 

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』のエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

OP曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

コメント