【アニメ感想】JKが転ぶ瞬間に見えそうになるものとは「女子かう生 2話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

 

2019年春アニメ、ふたばにめ(30分枠に3つのアニメ)の一つである

「女子かう生」

 

2話は、星座占いで最下位となったもも子の不幸な一日!

 

最後の不幸は自分も経験したけど、ほんとに辛かったよ…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 女子かう生 2話 あらすじ

 

第2話「女子かう生と不幸な一日」

 

朝のテレビ占いで自分の星座が最下位となっていたもも子。

もも子は嫌な予感がしながらも家を出るが、次々と不幸な出来事が発生する。

 

スポンサーリンク

 

もも子にふりかかる不幸

ある日の朝、もも子がテレビに目を向けると星座占いが。
うお座が12位であることに顔をひきつらせるもも子。

 

もも子のお姉さんっぽい人の口がパクパクしてるのに、喋らない。

なんて斬新なアニメなんだ…。

でもいいたいことは十分伝わる!不思議!

 

その後のもも子は…

ゴミ捨て場でカラスに睨まれフンがかけられそうになる。

割り箸がうまく割れない。

ソースのパックがうまくちぎれない。

紙パックの口がうまく開けられない。

好きなジュースが品切れ、など。

 

不幸のスケールがちいせぇ!

 

と思ったら自分の捨てた空き缶が原因で転びそうになるもも子。

 

み、見え……ない!

あと少しで見えない!!!

でもなんか暗黒のブラックホール的なの見えた。

JKのスカートの中はブラックホール。

 

スポンサーリンク

 

もも子、お前もか…。

空き缶が原因で転びそうになったもも子、友人のしぶ美とまゆみに助けられてなんとか転ばずに済む。
意気揚々と歩き出すもも子だが「ベチャっ」という音がした後、ももこの服が汚れてしまう事態に。

 

僕も一度学生時代にヤラれたことがあります、中学時代に自転車の後ろにくくっていたカバンに。

なんであいつらあんなピンポイントに当てられるんだ…。

 

帰り道だから良かったけど、ほんとうに泣きそうになったわ…。

 

アニメ 女子かう生 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 女子かう生 2話の感想でした。

 

星座占いは一時期僕も毎日見てたんですが、個人的にはあんま参考にならず。

1位だからといっても嫌なことは起きるし、12位だからといってもいいことは起こるし…。

 

結論、なるようにしかならない!

 

スポンサーリンク

 

『女子かう生』の原作コミックス情報

女子かう生の原作漫画は「WEBコミックアクション」で配信されています。

コミックスは2019年4月時点で8巻まで発売中!

 

最新9巻は2019年6月12日に発売予定!

 

『女子かう生』のオープニングテーマ主題歌「silent days(歌:あま津うに)」のCDが2019年6月5日に発売!

あま津うに(amatsuuni) / silent days(Short Ver.)
主題歌:silent days
歌手:あま津うに

 

あま津うにさんが歌う主題歌「silent days」のCDが2019年6月5日に発売!

 

『女子かう生』のブルーレイ&DVD情報

『女子かう生』のブルーレイが2019年8月30日に発売予定!

コメント